野球傍目八目

センバツ20172日目結果と3日目展望

このエントリーをはてなブックマークに追加

とりあえず、今日一番驚いたのはこの時期に熱中症になるということですか。 気温の変化が大きいとなりやすいという、理屈ではわかってるんですが、実際に起こってみるとやはり驚きますね。

<本日の結果>   2日目第一試合 盛岡大付10-9高岡商(延長10回)

思った以上に打撃戦になりましたね。 盛付からみると、三浦投手が悪すぎましたね。結果平松投手が早めに投げて彼も消耗してしまい失点を重ねることになりました。 一方の高岡商の土合投手も打たれながら粘ったと思いますが、熱中症での退場が痛かったですね。2番手の投手が一気に攻略されたのを見ると、苦しくてもエースが粘っていれば延長で勝てた可能性もあったのかなと思ったり。 それにしても春の熱中症ですか。酷かも知れませんが二人退場したことを考えると高岡商側の対策が出来ていなかったと言わざるを得ないでしょうね。

第二試合 報徳学園21-0多治見

とにかく守備ですよ。3回のミスがなければ、報徳が勝ったとは思いますがここまでの点差にはなっていないはず。後は、その後の投手交代で2年生のリリーフを守備で残してましたが、それをするくらいなら最初からエースを残せよと言いたかった。これも傷口を広げた一因だと思います。 ただまあ、そうは言いながらも野球の質がちょっと違うかなっていうのは1回を見終えた段階でありました。正直、上記がまともに出来ていたとしても差のつく試合にはなったと思います。

第三試合 前橋育英5-1中村

とりあえず1点お詫び。昨日の記事で育英に吉沢投手がいるみたいな事を書いてしまいましたが、メンバー自体から外れてるのね。情報源がホームラン誌なのでそこまで追いかけ切れていませんでした。 で、試合ですが、スコア以上に紙一重という印象。具体的には6回の表ノーアウト2塁から強いショートゴロでランナーが3塁で刺されたのが痛かった。 あのあたり、育英の投手交代もあって浮き足立っていただけに、1点でも取っていれば流れが変わっていた感じがします。 育英的には吉沢投手不在をうまくカバーできた試合。あの3人の継投がはまれば今後も期待出来るかも知れません。

<明日の試合>

3日目第一試合 創志学園(岡山・2年連続3回目)VS福岡大大濠(福岡・26年ぶり4回目)

【学校紹介・創志学園】  岡山の新興校。2011年、創部2年での甲子園出場を果たし、その記録はさすがに破られていない。  昨年はエース高田投手を擁し、春夏連続出場を果たし、センバツでは初勝利を挙げた。  創志学園  000 040 010 | 5  東海大甲府 010 000 000 | 1  今年のチームも好投手難波投手を擁し、昨年に続く勝利を狙う。

【学校紹介・福岡大大濠】  福岡の古豪。昭和末期から平成初期にかけて甲子園に多く出場し、平成元年夏はベスト8に進出している。  昨秋の九州大会を制し、久しぶりの選抜出場となるが過去3回のセンバツでは勝利がなく初勝利を目指すことになる。  エースに好投手の三浦投手を擁した守り中心のチームである。

【試合展望】  両チームとも好投手を擁しており、打線も悪くはないが3点くらいの勝負になりそう。  特に大濠の三浦投手の評価が高く、三浦投手VS創志打線が試合のカギを握ることになるのではないか。 三浦投手は昨秋、秀岳館や明徳義塾といった試合巧者も完封で下しており、一冬超えてどんな感じになっているか注目してみたい。   第二試合 東海大市原望洋(千葉・7年ぶり2回目)VS滋賀学園(滋賀・2年連続2回目)

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

第89回センバツ 3日目展望【藤本バント ムーアタイムリー】

プエルトリコの野球は作新学院・小針監督が目指すスタイルの究極系?【野球バカのたわごと】

【番外編】(2)第89回センバツ回顧~第2日目・3試合【ぷかちょの、野球はツーアウトから。】

ブロガープロフィール

profile-iconmino_k

高校野球を見続けて30有余年。
その間の記憶(一部薄れていますが)と最新の話題も
絡めながら書いていければいいなと思っています。

自分では野球をやらない人なので、その辺りの発言で
間違いがあれば御容赦を。

なお、北海道出身なので、北のチームを応援する傾向にあります。
(北海道>東北>その他)
これは高校野球もプロ野球も一緒です。日ハムとか楽天とか。
この辺りについては応援モードと公平モードを使い分けながら
ということになるでしょう。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:7060286

(07月15日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【甲子園】10日目結果と感想/11日目予想と見所
  2. センバツ6日目結果と7日目予想
  3. センバツ8日目結果と9日目予想
  4. 【甲子園】6日目結果と感想/7日目予想と見所
  5. センバツ4日目結果と5日目予想
  6. 【甲子園】7日目結果と感想/8日目予想と見所
  7. センバツ9日目結果と10日目予想
  8. 【甲子園】9日目結果と感想/10日目予想と見所
  9. 代表校予想 香川 徳島 愛媛 高知
  10. センバツ7日目結果と8日目予想

月別アーカイブ

2017
07
04
03
2016
10
08
07
06
04
03
02
01
2015
11
10
08
07
06
04
03
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月15日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss