ジャイアンツ愛・いやそれ以上!

月別アーカイブ :2016年02月

[ジャイアンツ愛] 個の能力…上がってる?打に関してはまだ課題は多いなぁ

オープン戦も始まり、練習試合も含めて実戦が多くなってきた 今日の起亜、その前のLGには勝利し、国内球団もDeNAには勝って、広島には負けて…という結果だけど、まぁこの時期の勝ち負けはどうでもイイ。問題は内容なんだけど 去年との違いが「今の段階」では、まだ見いだせないなぁ という感じかな。 阪神や広島が昨年のヤクルトを見習って、力強いスイングを目指しているのに対し、巨人の選手は相変わらずスイング......続きを読む»

[ジャイアンツ愛] 重信いいねぇ!対外試合でも大活躍!今年はさらに外野手争いが見モノ!

キャンプも大詰めになり、いよいよ対外試合が始まった。 紅白戦もいいけど、同じチーム同士だと見てる側にとっては打っても投げても微妙な気持ちになるので、打てば打っただけ、抑えれば抑えただけ喜べる対外試合は、安心して応援できる(笑) 対外試合1試合目は韓国LGツインズとの練習試合 この時期の試合となれば、基本的に主力候補の選手は置いといて、開幕1軍を目指す若手や新入団選手のアピールの場であるので、必然......続きを読む»

[ジャイアンツ愛] いよいよ第3クール!今日は外国人選手についてつぶやいてみる

キャンプもいよいよ第3クール 明日からは紅白戦も始まり、より実戦に近い状態での練習となり、フリーバッティングやブルペンでは見えなかった選手の成長や変化が見えてきそうで期待感が大きくなってくる ここまでで気になった、期待している選手について過去レポートの中で触れているけれど、正直なところまだまだ言い足りない、っていうか、基本的にすべての選手に期待しているから育成選手も含めて、すべての選手について話......続きを読む»

[ジャイアンツ愛] 巨人キャンプ第1クール終了…内野手の層の厚さは確かにあるが…

キャンプも第1クールが終了し、ひと通りの選手たちの映像を見る事ができた 今日もまた気になる点について触れてみたい その筆頭は阿部 自主トレの様子はニュースなどでも出ていたし、今シーズンは捕手をメインにということは由伸監督からも声が出ていたので、わかってはいたことだけど、個人的な意見を言わせていただくと やっぱりそうなるかぁ~しょうがないよなぁ…でも、何だよなぁ って感じ(???)。 昨シーズ......続きを読む»

[ジャイアンツ愛] 2016年が始動!当ブログの2016もスタートします

昨日2月1日にいよいよキャンプがスタートしました 野球選手にとってのお正月だとよく言われますが、我々ファンにとっても、気持ちの上で始動する季節になりました。 本来なら開幕ちょっと前くらいにスタートする当ブログですけど、キャンプインの季節に合わせて、チョロチョロと不定期で2016年をスタートします さて、スタートにあたって、本来なら去年のペナントからCSでの反省、そして原監督の電撃辞任からの由......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconming

巨人戦を見続けて40ウン年。愛するがゆえに厳しいことも言ってしまいますが、それも大好きだからこそ。たま~にマスコミ系に記事書いたり、アマチュアの野球チームにコーチしたりしてます。
  • 昨日のページビュー:142
  • 累計のページビュー:12266230

(11月19日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 7/2 巨人 2-3 広島 すげぇペナントになっちまったもんだ…ある意味、負の奇跡だわ
  2. 7/22 巨人 2-4 阪神 初回の3点は今の巨人にはキツイわ…立岡には難しい打球判断だったか?
  3. [ジャイアンツ愛] 今年のドラフトはどうだったか?3日たって考えてみた
  4. 巨人を去ってゆく選手たち・・・皆の明るい今後を願います
  5. 7/1 巨人 3-10 広島 今日は完全に白旗!、先発が持たなきゃ巨人は勝てん(涙)
  6. 8/21 巨 1-4 阪→ 痛すぎる敗戦…これで限りなく赤に近い黄色信号に…(涙)
  7. [ジャイアンツ愛]6/6 巨 5-8 西 → 西武に勝利をプレゼントした形に…暗黒臭がハンパないな(涙)
  8. 9/14 巨 4-5 中→ 11連戦の初戦でこれはちょっと痛い…いや皆の言いたいことはわかる
  9. [ジャイアンツ愛] 個人的に今季最強の補強は小林?と思ってます
  10. 7/3 巨 3-6 ヤ→ ここまで来たら、一度、最下位になってリセットしたほうが良いのでは?

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2016
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2015
10
09
08
07
06
05
04
03
2014
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2012
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2011
11
10
09
08
07
06
05
04
2010
10
09
08
07
06
05
04
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss