ジャイアンツ愛・いやそれ以上!

[ジャイアンツ愛]9/27 巨 2-1 中 → マイコラスぅ~~~!男前すぎる(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加

巨人 2-1 中日 → 対 中日 14勝11敗0分 東京ドーム

勝利投手:マイコラス 27試合 14勝 8敗 0S セーブ :カミネロ 57試合 3勝 5敗 29S 敗戦投手:小笠原 21試合 5勝 7敗 0S ・投手リレー 巨人:マイコラス→カミネロ 捕手:小林 中日:小笠原→谷元 捕手:武山 ・本塁打 巨人:村田12号ソロ 中日:福田17号ソロ 日テレG+ にて観戦 解説:立浪和義 実況:佐藤義朗 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 東京ドームで行われた中日ドラゴンズとの今季最終25回戦。試合序盤はマイコラスと小笠原の両先発による投手戦が繰り広げられる。五回、村田のソロ本塁打で巨人が先制すると、六回にも阿部の適時打でリードを広げる。マイコラスは九回に福田のソロ本塁打で1点を失うも、続くピンチを2番手のカミネロが抑え、2対1で逃げ切った。巨人は連勝を4に伸ばし、クライマックスシリーズ進出争いに望みをつないだ Yomiuri Giants Official Web Site ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最初から一人で投げきるつもりだったというマイコラス

そう思って、最初からゲームを見直すと、表情、目つき、ピッチング内容ともにいつも以上に気迫があるように感じられた。初回こそピンチを迎えるけれど、そこから先は普段以上の安定感があって、ストレートで押し切る場面とカーブをうまく使ってかわす場面を使い分け、特に2回、さらには3回の藤井からの4回ゲレーロ、福田のクリーンアップと回跨ぎで三者三振に仕留めたところは思いっきりしびれた!

プロ野球ニュースでの岩ちゃんの解説じゃないけど、ビジネスライクに考えがちな外国人投手が多い中、最後まで投げきろうとするのは珍しかったし、恐らく8回終わって斎藤コーチがベンチで話しかけた時、もう1イニングゆくって直訴したんじゃないかと思うが、その心意気に頼もしいなと思った

恐らく、最後もあのまま投げさせれば、何とか踏ん張ったと思うけど、さすがにホームランの後にヒットと連打の形になってしまっては、ベンチも決断せざるを得なかったかな。ただ、マシソンを使わずにすんだのは大きかったので、マイコラスの果たした役割は非常に大きかった

もともと中6日で投げるなんて習慣の無かった国から来ているわけで、やれば中5でも中4でも出来る人だとは思うけど、実際にそれをやってくれるとは思わなかったので、ゲーム前に心配していた気持ちが吹っ飛び、ちょっと安心 (今の国内でこういう事するのは阪神のメッセンジャーくらい?)

出来れば来季も巨人に残って、菅野と最多勝をチーム内で争うくらいの活躍をしてもらいたい。

ザッピングしていたDeNAが引き分けで終了したことで、これで0.5ゲーム差となった

同率ではダメなので、何としても早い段階で追い越しておきたいところだが、はたしてどうなるか?ただ、今日の結果で阪神の2位がほぼ盤石になった感じだし、逆にDeNAは上よりも下を意識せざるを得なくなったと思えば、プレッシャーがかかる状況になったか?という期待はしたくなる

こちらとしては間が2日空き、残る3試合を全て勝つことだけを考えるというシンプルな状況なので、何とかしてこの4連勝の流れを続けて、出来れば7連勝でシーズンを終わりたい。

そうなると、あとは誰を投げさせるかということなんだが…

土曜の阪神戦に田口を使い、日曜は菅野、最終戦にマイコラスというのが考えられるパターン? 田口→畠→菅野というのも考えたし、今日のマイコラスの力投は今シーズン最後の登板だから?という解釈もできなくないなと思っていたのだが、西村の抜けた穴を畠で埋めるという考え方をするのであれば、前者の方が現実的なパターンだろうか?

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
巨人戦速報
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

巨人が気になる社会人 さん

>誕生日の日に巨人が勝ったことはありますか?

それが残念ながら誕生日が1月なもんで、野球とは無縁な感じで・・・(涙)

>マイコラスが139球を投げたから中5日で、神宮には

いや、ゆくんじゃないですか?
っていうか、行ってほしいですね。

lovegman さん

>マイコラスの投球は圧巻でしたね

その前の投球を受けてからの、この試合でしたからね。
やっぱり、気合入った時のマイコーは信用できるなって感じでした

>今年のオッサン打線の息切れを見ているとなおさらです

若手の台頭は必須ですね。
若手の活躍が目立ったように見えた阪神も、昨日はベテラン多かったですし、やはり若い選手の活躍無くしては、先がありませんからね

前にも言ったように、阿部、村田、亀井が揃って代打で控えているような打線が組めれば、本当に強いジャイアンツになれますから、来季は我慢をしながら、何とか若い選手が数名、スタメンを貼るような状況になってもらいたいものです

gantu さん

>今年はこういう試合の後に休養日が多い

そなんですよねぇ~
これを勝てばいきおいが!とか、一気に大型連勝に持ち込める!みたいな素振りだけ見せて、そっから急降下とかありましたからね・・・

>残り3試合がドーム2試合と神宮と狭く今のジャイアンツでもホームランを打てる球場

相手にとっても条件は同じですが、先発が安定している分、若干、こちらが有利といえますからね。

pug さん

>自ら降りる気はまったくないという感じに見えて頼もしかった

そうですね、やる気満々でしたね、非常に頼もしかったです
去年がカリカリ来ている試合が多かったので、今年は本当に1年、良く投げてくれたと思います
(今、必死に残留交渉とかしてるんでしょうねぇ)

>中井が開幕直後の頃のような好調に見える

私も簡単に信用はしてませんけど(笑)それでも、ボールの待ち方、スイングは非常に良いと思います。
出来れば、最後の試合まで好調を維持してもらいたいですね

こんな記事も読みたい

レギュラーシーズン:17/09/27、対阪神タイガース【夢をもう一度、Re:Get the flag!】

最後は見逃し三振【ViVaDra!!】

17.9.27 もう三試合、おっさんの意地を【巨人を見る】

僅差でも勝ちは勝ち。【博多の熱烈G党オジサン】

9月27日(水)対ドラゴンズ@東京ドーム【首都圏5球場巨人戦観戦記】

巨人4連勝、マイコラス14勝目 村田12号【ジャイアンツ大好き! 小吉のブログ】

[ジャイアンツ愛]9/26 巨 3-0 ヤ → 中井ぃ~~!まさかの10,000本目!(汗)【ジャイアンツ愛・いやそれ以上!】

ナ、ナカイ!【博多の熱烈G党オジサン】

ブロガープロフィール

profile-iconming

巨人戦を見続けて40ウン年。愛するがゆえに厳しいことも言ってしまいますが、それも大好きだからこそ。たま~にマスコミ系に記事書いたり、アマチュアの野球チームにコーチしたりしてます。
  • 昨日のページビュー:142
  • 累計のページビュー:12266230

(11月19日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 7/2 巨人 2-3 広島 すげぇペナントになっちまったもんだ…ある意味、負の奇跡だわ
  2. 7/22 巨人 2-4 阪神 初回の3点は今の巨人にはキツイわ…立岡には難しい打球判断だったか?
  3. [ジャイアンツ愛] 今年のドラフトはどうだったか?3日たって考えてみた
  4. 巨人を去ってゆく選手たち・・・皆の明るい今後を願います
  5. 7/1 巨人 3-10 広島 今日は完全に白旗!、先発が持たなきゃ巨人は勝てん(涙)
  6. 8/21 巨 1-4 阪→ 痛すぎる敗戦…これで限りなく赤に近い黄色信号に…(涙)
  7. [ジャイアンツ愛]6/6 巨 5-8 西 → 西武に勝利をプレゼントした形に…暗黒臭がハンパないな(涙)
  8. 9/14 巨 4-5 中→ 11連戦の初戦でこれはちょっと痛い…いや皆の言いたいことはわかる
  9. [ジャイアンツ愛] 個人的に今季最強の補強は小林?と思ってます
  10. 7/3 巨 3-6 ヤ→ ここまで来たら、一度、最下位になってリセットしたほうが良いのでは?

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2016
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2015
10
09
08
07
06
05
04
03
2014
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2012
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2011
11
10
09
08
07
06
05
04
2010
10
09
08
07
06
05
04
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss