ジャイアンツ愛・いやそれ以上!

[ジャイアンツ愛]9/24 巨 5-3 ヤ → 率直な感想…勝ててよかったぁ~~~(しかないよね)

このエントリーをはてなブックマークに追加

巨人 5-3 ヤクルト → 対 ヤクルト 14勝8敗0分 神宮球場

勝利投手:田 口 25試合 13勝 3敗 0S セーブ :カミネロ 54試合 3勝 5敗 26S 敗戦投手:ブキャナン 25試合 6勝 13敗 0S ・投手リレー 巨人:田口→西村→マシソン→カミネロ 捕手:小林 ヤクルト:ブキャナン→松岡→近藤→秋吉→石山 捕手:中村 ・本塁打 巨人: ヤクルト:中村4号ソロ フジテレビONE にて観戦 解説:大久保博元 実況:竹下陽平 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 神宮球場で行われた東京ヤクルトスワローズとの22回戦。巨人の先発・田口は、初回に2点を先制されてしまう。打線は三回、ヤクルトの先発・ブキャナンから3者連続四球を選び二死満塁の好機を作ると、阿部、村田、亀井の3連続適時打で一挙4点、逆転に成功する。続く四回にも一死満塁とすると、坂本の犠飛で5対2とリードを広げた。田口は五回に中村にソロ本塁打を許したものの、5回を投げて3失点とまずまずの投球。六回からは西村、マシソン、カミネロのリレーで、ヤクルト打線を無失点に抑えて勝利。連敗を「2」で止め、3位DeNAとのゲーム差は1.5のままとなった Yomiuri Giants Official Web Site ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日の田口は本当に良くなかった

そもそも、あれだけ首を振る田口なんて、ほとんど見たこと無いし、あれほど制球に苦しむ田口もまずお目にかかれない。 球数投げすぎて、5イニングしか投げられず、しかも僅か5回で被安打9、四死球5なんてとても田口とは思えない。

それでも3失点ですんだのは、川端、畠山、雄平と主力の欠けているヤクルト打線相手だったからだと・・・まぁ、そんな中でも6奪三振なので、要所要所では踏ん張っていたと言えるが

最多勝は望み薄なので、田口にとっての個人目標は最高勝率となるが、ゲーム中にも触れられていたけれど、その条件には13勝というのがあるので、何としてでも今日の試合には勝ちたかったところ。 (ちなみに、去年は野村祐輔、その前はマイコラス)

菅野も.762で田口と争っている状態なので、まだまだわからないけれど、まずは土俵に上がれたことを素直に喜びたい。私が何としても実現してほしかった貯金10個もこれでマークしたし、まだあと1回は投げることになるだろから、是非とも貯金11を目指して今日の内容を反省して、次に備えてもらいたいと思う

攻撃面では突如崩れたブキャナンに感謝!

まさかの2アウトからの四球3連発、そこからの3連打での逆転は、昨日までならそういうチャンスで点が取れなかったことを考えれば、上出来だと思うけど、いきなり初回のゲッツーや7回の村田のゲッツーを見る限りは、まだまだ相手に救われた印象は拭えない

懸念の陽、坂本に関しても陽に関しては、持ち前の積極性が出てきて、ちょっと上向いたかな?と思わせるところはあるものの、坂本はデーブの解説にあるように、まだかなり重症。7回の粘って奪った四球もデーブの言うとおり、良い時の坂本なら楽に見逃していた外スラはあったし、そこから少し中に入ってきた球は、鼻歌でも歌うかのようにライト前に落としていた球

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
巨人戦速報
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

lovegman さん

>何故、吉川光先発なのか、他に居ないのか

前回の由伸監督の冷たい反応を見ると、もう今シーズンの吉川はないと思ってましたが、コーチの判断、ブルペンでの様子などは良いのかもしれませんね。
もう若手を試すという状況ではなくなってしまいましたし、今日は全員のスクランブル体勢でゆくしか無いのかもしれません

>長野のように打てる気配がしない出会い頭で当たるような

長野は本当に読めませんね(笑)

>CSに向けて巨人軍の意地を見せて

最後の最後に奇跡を見せて欲しいという願いと、いっそBクラスで終わって、改革を・・・という気持ちが入り混じって、ファン心理も複雑なところですね

gantu さん

>一塁走者の坂本もちょっと緩慢な走塁に見えましたが…

センターが取るか取らないか、微妙な感じでしたので、あれがまぁ仕方ないかと

>WBCからの疲労の限界なのかもしれないですね

疲労は確かにあるでしょうし、もともと腰に爆弾を抱えているので、心配は心配ですけど、まだまだ若いですし、ここからは気力で何とかしてもらいたいですね

>村田は相変わらずの当てるだけのバッティングで

持っているパワーは神宮なら、当てるだけでもスタンドに持って行けるわけで、決して悪いと言いきれないところはありますが、ノムさんにも、軽く嫌味を言われてましたね(笑)

亀井、長野が調子良ければアレでもいいですが、出来れば「俺が決めてやる!」くらいの気持ちがバッテリーに伝わるような打席ではあって欲しかったですね

>完全な他力本願にはなりますが

地力Aクラスがなくなってしまいましたので、あくまでもこちらは出来ることをやって、あとは神頼みになってしまいますが、諦めずに最後まで足掻いて欲しいなと思います

巨人が気になる社会人 さん

>ファイティングスピリットだけは崩さないで

決して安くはない入場料を払って、応援してくれるファンがいるわけですからね。
何がおきても、下は向かないで欲しいところです

>ここで勝てるか勝てないか、勝てれば希望が見えてくる

4本柱は、悪くても悪いなりにゲームは作ってくれますからね。
谷間で勝てれば大きいですが、とはいえ、後の無い状態ですから・・・今日は見極めが大事になりますね

>慶応の岩見

悪くはないと思いますが、右の外野手は、ちょっとお腹いっぱいな感じで・・・(笑)

borderless さん

>巨人も酷い状態ですが、それ以上に酷いヤクルトとの残り試合が多い事だけが現状唯一の救い?

とはいえ、ヤクルトにも意地がありますし、なんだかんだ、バレ、山田は怖いですからね。
巨人打線が安定して5~6点取れる状態なら、彼らにはソロならしゃーないって配球もできますけど、なかなか・・・ねぇ(笑)

>狙って引っ張る打席も必要かと思われます

本人的にはインコースは反応で何とかなるって思ってるんでしょうけど、外が気になりすぎて、今はちょっと対応に困っている感じですね

>シーズン当初から定期的に休みを挟ませて疲労の蓄積による故障や不調をなくそうとしており

交流戦前に、いきなり調子を落として、余裕をなくしてしまったこと、若手の躍動が阪神に比べてなくて、主力を休ませるどころでは無かったことも影響しているでしょうね。個人的には掛布をなぜ外してしまったのか・・・政治的なことはあるでしょうけど、ちょっともったいないなと思ってます

>残り試合を全勝しなければならない

全勝した上で、あとは神に祈る状態ですけど、まぁここにいたっても、多少、ドキドキできていることを喜ぶしかなさそうですね

こんな記事も読みたい

チャモさん、100(+1)打点達成おめでとうございます。わーい! すっごーい!!【たぬきなの? ハムスターなの? どっちでもないのがスターマン☆】

9月24日(日)対スワローズ@神宮球場【首都圏5球場巨人戦観戦記】

相変わらずストレートが打てないですね。【虎バナシ中心。時たま他球団・・多分】

【2016ドラフト中間振り返り(前篇)】清宮のプロ志望で注目。各球団1位入札志向。育成志向のソフトバンク。【プロ野球浪漫派宣言】

併殺打【For the glory】

[ジャイアンツ愛]9/23 巨 2-3 広 → う~ん、結局広島にはやられっぱなしだったな…【ジャイアンツ愛・いやそれ以上!】

巨人は清宮に行くべきか【G&AC】

[ジャイアンツ愛]9/22 巨 0-5 広 → 負ける時はいつも・・・・こう(涙)【ジャイアンツ愛・いやそれ以上!】

ブロガープロフィール

profile-iconming

巨人戦を見続けて40ウン年。愛するがゆえに厳しいことも言ってしまいますが、それも大好きだからこそ。たま~にマスコミ系に記事書いたり、アマチュアの野球チームにコーチしたりしてます。
  • 昨日のページビュー:142
  • 累計のページビュー:12266230

(11月19日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 7/2 巨人 2-3 広島 すげぇペナントになっちまったもんだ…ある意味、負の奇跡だわ
  2. 7/22 巨人 2-4 阪神 初回の3点は今の巨人にはキツイわ…立岡には難しい打球判断だったか?
  3. [ジャイアンツ愛] 今年のドラフトはどうだったか?3日たって考えてみた
  4. 巨人を去ってゆく選手たち・・・皆の明るい今後を願います
  5. 7/1 巨人 3-10 広島 今日は完全に白旗!、先発が持たなきゃ巨人は勝てん(涙)
  6. 8/21 巨 1-4 阪→ 痛すぎる敗戦…これで限りなく赤に近い黄色信号に…(涙)
  7. [ジャイアンツ愛]6/6 巨 5-8 西 → 西武に勝利をプレゼントした形に…暗黒臭がハンパないな(涙)
  8. 9/14 巨 4-5 中→ 11連戦の初戦でこれはちょっと痛い…いや皆の言いたいことはわかる
  9. [ジャイアンツ愛] 個人的に今季最強の補強は小林?と思ってます
  10. 7/3 巨 3-6 ヤ→ ここまで来たら、一度、最下位になってリセットしたほうが良いのでは?

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2016
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2015
10
09
08
07
06
05
04
03
2014
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2012
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2011
11
10
09
08
07
06
05
04
2010
10
09
08
07
06
05
04
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss