ジャイアンツ愛・いやそれ以上!

[ジャイアンツ愛]9/23 巨 2-3 広 → う~ん、結局広島にはやられっぱなしだったな…

このエントリーをはてなブックマークに追加

巨人 2-3 広島 → 対 広島 7勝18敗0分 マツダスタジアム

勝利投手:薮 田 38試合 15勝 3敗 0S セーブ :中 崎 57試合 4勝 1敗 9S 敗戦投手:畠 11試合 6勝 3敗 0S ・投手リレー 巨人:畠→西村→池田 捕手:小林→宇佐見 広島:薮田→ジャクソン→中崎 捕手:會澤 ・本塁打 巨人:小林2号ソロ 広島:丸23号ソロ 日テレG+ にて観戦 解説:山本浩二、野村謙二郎 実況:宮脇靖知(HTV) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ マツダスタジアムで行われた広島東洋カープとの25回戦。先発の畠は初回、丸のソロ本塁打で1点を失う。巨人は四回に小林のソロ本塁打で同点とするも、直後に畠が2点を勝ち越される苦しいゲーム運び。打線は六回に広島先発の薮田から1点を奪うが、その後は広島の投手リレーの前に度々の得点機を逃し、2対3で惜敗した。投手陣が広島打線を3安打に抑える奮闘を見せながら、9安打でわずか2得点の打線が援護できず、巨人は痛い連敗。今季の広島戦を、7勝18敗と大きく負け越して終わった Yomiuri Giants Official Web Site ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最初にお詫びです 昨日の記事にコメント頂きましたが、返信できてなくてすみません m(_ _;)m 今日ちょっとバタバタしすぎて、お返しする時間がありませんでした (今日の記事もこんな時間になっちゃいましたし) 明日もいただけるようなら、今日の分も含めて、そこでキッチリお返しさせていただきます

9安打+四死球6個で奪えた得点は僅か2点…

重信を除く先発野手にヒットが出て、坂本にマルチが出たのは良いとしても、結果的に7回、9回のチャンスでのゲッツーの印象が悪すぎて、まったくもって喜べないのが悲しいところ

実況でも散々言われていたけれど、ボールの待ち方、捉え方がまだまだ良くない

あそこまで泳がされる、我慢できない姿は去年からそれほど見れなかったので、正直なところかなり心配。 WBCからの疲労はもちろんあるだろうけど、それでも今シーズンもあれあれ?と思わせることがあっても、割りと早い段階で持ち直したし、今回もそれほど心配はしていなかったのだけど、陽以上に坂本の不振で落とすゲームが増えて、それが本人の焦りも生んで、悪循環になってるのかな

ここ数試合の自分のフォームやビデオはうんざりするほど見てるだろうから、何が悪いのか、修正スべきポイントはどこなのか、本人にもわかってるだろうし、それだけに一番モヤモヤしているのは坂本自身かもしれないと思うと、余り責める気持ちにもなれず

こちらは復調をじっと我慢するしかないのか…

そうはいっても、残り7試合、4日の間が空いたDeNAがどうなるのかちょっと気になったけど、良い方に転がっていたようなので、これはちょっと流れ的にかなりまずくなりましたね

坂本の復調を待ってる間にシーズンは終わってしまいそうな感じで、正直なところちょっと心が折れかけているファンも多いのでは?

今シーズン最後の6連戦を広島相手とはいえ、いきなり連敗スタートとなってしまい、残り全勝したとしても、微妙な状況となり、焦りが焦りを生む悪い流れになりそうで、せめてどういうシーズンの終わり方になるにしても、出来ることはやったという形で終わってほしいなという切なる願いだけが今はもう頭をグルグルしてる(笑)

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
巨人戦速報
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

gantu さん

>8割がた終わったかなと思う反面連勝できれば2位3位が潰し合うので浮上もあるな

なまじっか確率がゼロじゃないだけに、もどかしいところはありますよね。
諦めれば楽になるのに、諦めきれないという・・・

>快進撃を見せてくれたメンバーに今季は預けるしかないのでしょう

それでダメなら納得するしかないというのが、首脳陣の判断でしょうか
選手たちの方も優勝を逃し、個人個人の気持ちの中でも責任と反省が渦巻いているのではないでしょうか?

特にベテランたちは痛感しているでしょうから、来季がどうなるのか、フロントもどういう判断をするのか、この先の動向がきになってきます

巨人が気になる社会人 さん

>併殺打を打ったら気が済むのでしょうか?

残念なことに人間の身体は、自分がイメージしているように身体が動いてしまうもので、ゴルフで言うなら池に入れちゃいかん!と思えば思うほど、池に入れるようなスイングになってしまうというのに近い状態

いちばん大事なところで、併殺だけはダメだ!って考えるのではなく、センターフライを打つんだ!というイメージを持って、それを出来る球を待てばいいのでしょうが、それができないくらいネガティブな思考になっているのかもしれませんね

>秋のキャンプで重点的に鍛えてほしい選手

もちろん岡本です、彼の飛躍無くして巨人の貧打は解消できませんから、結果的にサードに戻ろうが、レフトで収まろうが、彼が1年1軍で先発で使われるような状況にならない限り、数年レベルの安定的な強さは手に入れられませんし

あとは吉川ですね、セカンドの固定も必須ですので、打撃力も含めて菊池に近づけるようにもう2段くらいレベルをあげてもらいたいものです

pug さん

>現状代わりが居ない坂本、村田がチャンスで打てなかったので仕方がない

本人たちも相当歯がゆい思いをしているでしょうね
その歯がゆさが、プレッシャーとなって、さらに大事な局面で判断を鈍らせているような・・・何とかしなきゃ!という思いがこちらに伝わってきて、こちらの手にも汗がたまります

>重信の7番でのスタメンも含めて、ベンチも混乱してきて

バットに当たりさえすれば、足で何とかなる?くらいの考えでしょうか?個人的には、藁にもすがる思いというのが伝わってきます

>岡本を上げて使って欲しい等という個人的希望はありますが、難しいでしょうか

もうここまできたら、腹をくくって主力中心でゆくしかないでしょうね、ここで変化させてダメだったら・・・って事を考えて萎縮してしまうようなベンチに見えます
というか、もう今の選手達と一蓮托生でゆくという事を決めているような・・・

今日からの東京ラウンド、何とか意地を見せて欲しいですね

taigahiro さん

>1チームにこれだけ勝てないとは

まぁチーム状態が今よりもさらに悪い時に当たったときなどもありましたが、原巨人最終年から今シーズンまで、何となく広島戦はしんどいなというイメージがあります

優勝チームですから、どの球団から見ても強敵であることは間違いないのですが、特に去年の夏、澤村が菊池にホームランを打たれたあの試合・・・去年のカープの優勝もあそこが引き金になった気がしますが、あそこから逆にこちらの方が、どれだけリードしていても常に最後にやられるんじゃないか?という気持ちと戦っているような感じですね

一方で広島も中盤までリードされていても何とかなる、なんとかする!という気持ちが芽生えた感じでしょうか?

来季は広島を超える打力と投手力を手に入れたいところですが、それ以上に、逆転のカープと言われるほどの勝負強さをも見習って、粘り強い戦いの出来るチーム力が欲しいですね

>いいところなしで苦手意識を持ってしまいかねない

丸にやられたことを苦手意識に感じるのではなく、来季はねじ伏せる!くらいの前向きな気持で自身のレベルアップに役立てて欲しいですね

こんな記事も読みたい

9/23VS神 エラーのつかない守備ミスが多すぎた試合。【雄平よ大志を抱け!】

○ カープ 3-2 ジャイアンツ@マツダ【2017/09/23】【スライリィーと愉快な仲間たち ~広島カープ優勝までの軌跡~】

○ カープ 5-0 ジャイアンツ@マツダ【2017/09/22】【スライリィーと愉快な仲間たち ~広島カープ優勝までの軌跡~】

巨人は清宮に行くべきか【G&AC】

[ジャイアンツ愛]9/22 巨 0-5 広 → 負ける時はいつも・・・・こう(涙)【ジャイアンツ愛・いやそれ以上!】

ドラフト会議へ向けて 読売ジャイアンツの補強ポイント洗い出し【井戸掘り野球観戦記】

2017年度ジャイアンツ新人テスト、明日開催! 【頑張れ!ジャイアンツ 2017】

ドラフト望17 外野手編【巨人を見る】

ブロガープロフィール

profile-iconming

巨人戦を見続けて40ウン年。愛するがゆえに厳しいことも言ってしまいますが、それも大好きだからこそ。たま~にマスコミ系に記事書いたり、アマチュアの野球チームにコーチしたりしてます。
  • 昨日のページビュー:142
  • 累計のページビュー:12266230

(11月19日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 7/2 巨人 2-3 広島 すげぇペナントになっちまったもんだ…ある意味、負の奇跡だわ
  2. 7/22 巨人 2-4 阪神 初回の3点は今の巨人にはキツイわ…立岡には難しい打球判断だったか?
  3. [ジャイアンツ愛] 今年のドラフトはどうだったか?3日たって考えてみた
  4. 巨人を去ってゆく選手たち・・・皆の明るい今後を願います
  5. 7/1 巨人 3-10 広島 今日は完全に白旗!、先発が持たなきゃ巨人は勝てん(涙)
  6. 8/21 巨 1-4 阪→ 痛すぎる敗戦…これで限りなく赤に近い黄色信号に…(涙)
  7. [ジャイアンツ愛]6/6 巨 5-8 西 → 西武に勝利をプレゼントした形に…暗黒臭がハンパないな(涙)
  8. 9/14 巨 4-5 中→ 11連戦の初戦でこれはちょっと痛い…いや皆の言いたいことはわかる
  9. [ジャイアンツ愛] 個人的に今季最強の補強は小林?と思ってます
  10. 7/3 巨 3-6 ヤ→ ここまで来たら、一度、最下位になってリセットしたほうが良いのでは?

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2016
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2015
10
09
08
07
06
05
04
03
2014
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2012
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2011
11
10
09
08
07
06
05
04
2010
10
09
08
07
06
05
04
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss