ジャイアンツ愛・いやそれ以上!

[ジャイアンツ愛]9/13 巨 7-2 阪 → 理想的…に近い内容で勝利ができたと思う

このエントリーをはてなブックマークに追加

巨人 7-2 阪神 → 対 阪神 12勝8敗1分 甲子園

勝利投手:吉川光 10試合 1勝 2敗 0S セーブ : 敗戦投手:岩 田 8試合 2勝 1敗 0S ・投手リレー 巨人:吉川光→田原→西村→篠原 捕手:小林 阪神:岩田→榎田→石崎→藤川 捕手:坂本→梅野 ・本塁打 巨人:マギー16号3ラン 阪神:糸井14号2ラン SkyA(録画) にて観戦 解説:岡田 彰布 実況:寺西 裕一 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 甲子園球場で行われた阪神タイガースとの21回戦。巨人打線は序盤に猛攻を見せ、二回にマギーの3点本塁打など打者一巡の猛攻で一挙6点を先制する。四回にも橋本到の中犠飛で、7対0とリードを広げた。6月28日以来のマウンドとなった巨人先発・吉川光は、毎回安打を許しながらも、要所を締めて6回無失点。このリードを田原、西村、篠原のリレーでつなぎ、7対2で快勝した。吉川光は移籍後初勝利。横浜DeNAベイスターズが敗れたため、巨人が3位に浮上した Yomiuri Giants Official Web Site ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最初におことわり

昨夜4時に東京を出て、13時には岡山に無事、到着しております。 道中、昨夜の記事へのコメントは拝見させていただいておりますが、ちょっと返信までさせていただく元気まで残っていないため、お返し出来ていないことを、予め陳謝いたします

眠い目をこすりながら、見ていた今日の試合ですが…

吉川の打球で守備のミスが出て取れた得点、個人的にはアレがキーになったかなと思います。 そこからのマギーの3ランでほぼ序盤で優位な形で形勢を作れたので、マシソン、カミネロを温存しつつ、マテオ、ドリスは引っ張りだせなかったものの、石崎、藤川球児は出させられたってのも、多少は明日に繋がるかなと

理想的とは言い難いものの、陽の5安打、阿部、村田のマルチ、坂本のヒットもあって、明日が菅野ということもあり、そういう意味で、明日につながる勝利になったと思う

さらに、DeNAが負けたことで、晴れて単独3位となったこともベンチの空気をよくする追い風になったと思う

ま、だからこそ週末のDeNAとの直接対決は重要度が増した形になるけど、それでも、とりあえずは上だけ見て戦えるという点で、今日の勝利は大きい

欲を言えば3回、6回のどちらかで点が取れていれば、さらに良かったけれど、今日に関しては15安打したことによるベンチ内の空気に重きをおき、前日に回跨ぎをしたマシソン、カミネロを使わずにすんだことを素直に喜んで眠りにつきたいと思います

明日の菅野 vs 秋山は 数字の上では、お互いに2戦投げて1勝1敗、防御率もまぁ・・・互角 どちらが有利か?とは一概に言えないものの、トータルの防御率で言えば、菅野が若干有利かと思えるので、何とかこの3連戦、対阪神に負けがつかない状態で終わってくれることを切に願いたいですね (2位への希望の光を消さないために…)

ということで、今日も短くてゴメンなさい 明日もコメントに返信できないと思いますので、重ねて予めご了承くださいませ m(_ _;)m





管理人:みんぐ http://ameblo.jp/ming-maro/



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
巨人戦速報
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「[ジャイアンツ愛]9/13 巨 7-2 阪 → 理想的…に近い内容で勝利ができたと思う」へのコメント

内容的には不満も残る部分はありましたが先発吉川が6回無失点で粘り終盤もマシソンカミネロを使わずにいけたことに打線も上位に安打が出てきていることを考えれば結果としては満足するものだったと思います。
今日の試合は秋山に対して打線がどういう打撃をしていつまでに何点取れるのか?という部分に注目したいですね。
勿論まだ確定はしていませんがCSも考えれば対秋山には苦手意識を払拭したいし相手にも嫌な思いを植え付けておきたいので勝ち負け以上に大事な部分かなと…
その上で勝ちを拾えるとなれば今後の結果次第で9/30,10/1の東京ドーム直接対決で逆転2位を狙えるようになるとも思っていますからね。
チームとしてはやはり菅野マイコラス田口畠の試合は確実に取っていきたいし打線に関しても調子を上向きにしていきつつCSに入りたいですね。

[ジャイアンツ愛]9/13 巨 7-2 阪 → 理想的…に近い内容で勝利ができたと思う

こんにちは。昨日の試合は仰ってる大和選手のエラーの前の、解説でも指摘していた中谷選手の本塁への悪送球の方がポイントだったと思います。あれが内野手への返球であれば一三塁で、仮に同じ打球を吉川選手が打ったとしても前進守備にはせず併殺だったでしょうし、と言うか打たせずにただの送りバントで二死二三塁若しくはバント失敗で一三塁のままで二死或いは併殺にもなってたかも知れなかったでしょうしね。もっとも最近の高橋監督なら打者が投手でもセーフティスクイズをやらせてたかも知れませんけど。それはともかく昨日は吉川投手の投球が序盤に大量点を得て楽になったとはいえ見事だったと思います。見比べた訳ではないので気のせいかも知れませんけど重心の移動を微妙に変えたのではないかという感じがしました。金本監督が指摘したように審判を味方にしていたのもあるでしょうけど、右打者のインローへ速球は制球・球威共に素晴らしく・・・って、これが常に出来るなら今頃の初勝利なんて事にはなってなかったですがね。好調だっただけに出来れば7回迄投げ切って欲しかったですけど6回は球が抜け捲り出していたので、どんなに好投しててもやはり5~6回が限界のようです。打線の方は速くて球威のある球がなくコーナーや緩急を投げ分けるタイプ相手だと打てますね・・・という事で、今日の秋山投手が好調であればかなり苦戦しそうですが、前回の対広島戦では崩れているので同じようになる事を唯一?期待するしかなさそうです。横浜とは負け数も並び勝率でも上回った事で、次は2位奪取ですね。ゲーム差はありますが、対戦カード的には有利に働く可能性もあり・・・と言ってて下位チーム相手に取りこぼしそうなのが今季の巨人というのが最大の不安要素ですかね。それにしても今季は広島優勝にどれだけ協力する気なのか?という展開ですねぇ。独走のきっかけは序盤広島に負け捲った故ですし、優勝を早めてるのもたまたまの巡り合わせ?とはいえ今阪神を叩いてる故ですしね。

[ジャイアンツ愛]9/13 巨 7-2 阪 → 理想的…に近い内容で勝利ができたと思う

 更新お疲れ様です、みんぐさん。14時間の運転、大変でしたね、運転後に巨人戦を見るのも眠くて、大変だったと思います。でもその中で勝ったのは大きいし、しかも3位に浮上、大きいですね。
 今日は菅野投手ですね、しっかり投球してくれれば大丈夫だと思います、その為には打線が、秋山から5点を取れるかどうかですね、みんぐさん、秋山投手の防御率が巨人戦で1.93、どうしましょうか?

[ジャイアンツ愛]9/13 巨 7-2 阪 → 理想的…に近い内容で勝利ができたと思う

更新お疲れ様です!
吉川は序盤での援護点があったとはいえ、長野のマズイ守備などもあった上での粘り強い好投だったので、これからを考えても大きいですし良かったですね。
最後の篠原は、今までで一番球が走っている感じだったので、四球からの失点は残念でしたが、ポテンシャルは見せてくれたので、これからに期待ですね。
打線の方は、岩田は左打者の方が苦手にしているとはいえ、橋本スタメンは驚きましたが、長野がまったくあっていない中で、貴重な働きをしてくれたのでベンチも冴えている感じでしたね。
中盤から終盤にダメ押しが出来ていれば完璧でしたが、マシソン、カミネロを休ませられたのは良かったですし、菅野に繋いだのは大きいので、今日は秋山を攻略して、更に阪神に嫌なイメージを植え付けたいですね。

こんな記事も読みたい

* カープの岩本選手、知っている?(笑)【ブラッサム・ウェイダーの戯言。】

下剋上の言葉が日本一似合わないチーム【137のブログ@スポナビ+】

掴みたい夢❗️見せたい夢❗️【やっぱりカープがナンバーワン❗️】

元同僚が投げる試合にて。【博多の熱烈G党オジサン】

巨人3位浮上! 吉川光、移籍後初勝利 巨人7-2阪神 【ジャイアンツ大好き! 小吉のブログ】

負けなくて○なのか、勝てなかったことが×なのか?【巨人一筋40年!】

評価が分かれる試合…【博多の熱烈G党オジサン】

[ジャイアンツ愛]9/12 巨 5-5 阪 → よく追いついた!って思ったけど、勝てたよなぁ【ジャイアンツ愛・いやそれ以上!】

ブロガープロフィール

profile-iconming

巨人戦を見続けて40ウン年。愛するがゆえに厳しいことも言ってしまいますが、それも大好きだからこそ。たま~にマスコミ系に記事書いたり、アマチュアの野球チームにコーチしたりしてます。
  • 昨日のページビュー:64
  • 累計のページビュー:12266293

(11月20日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 7/2 巨人 2-3 広島 すげぇペナントになっちまったもんだ…ある意味、負の奇跡だわ
  2. 7/22 巨人 2-4 阪神 初回の3点は今の巨人にはキツイわ…立岡には難しい打球判断だったか?
  3. [ジャイアンツ愛] 今年のドラフトはどうだったか?3日たって考えてみた
  4. 巨人を去ってゆく選手たち・・・皆の明るい今後を願います
  5. 7/1 巨人 3-10 広島 今日は完全に白旗!、先発が持たなきゃ巨人は勝てん(涙)
  6. 8/21 巨 1-4 阪→ 痛すぎる敗戦…これで限りなく赤に近い黄色信号に…(涙)
  7. [ジャイアンツ愛]6/6 巨 5-8 西 → 西武に勝利をプレゼントした形に…暗黒臭がハンパないな(涙)
  8. 9/14 巨 4-5 中→ 11連戦の初戦でこれはちょっと痛い…いや皆の言いたいことはわかる
  9. [ジャイアンツ愛] 個人的に今季最強の補強は小林?と思ってます
  10. 7/3 巨 3-6 ヤ→ ここまで来たら、一度、最下位になってリセットしたほうが良いのでは?

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2016
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2015
10
09
08
07
06
05
04
03
2014
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2012
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2011
11
10
09
08
07
06
05
04
2010
10
09
08
07
06
05
04
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss