ジャイアンツ愛・いやそれ以上!

[ジャイアンツ愛]7/26 巨 2-7 広 → なんか、色々皮肉な日になってしまったような・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

巨人 2-7 広島 → 対 広島:3勝13敗0分 京セラドーム大阪

勝利投手:大瀬良 16試合 7勝 0敗 0S セーブ : 敗戦投手:畠 3試合 1勝 1敗 0S ・投手リレー 巨人:畠→中川→桜井 捕手:小林→相川 広島:大瀬良→中田→一岡 捕手:石原 ・本塁打 巨人: 広島:鈴木19号2ラン、丸17号2ラン、エルドレッド22号ソロ 日テレG+ にて観戦 解説:野村謙二郎 実況:蛯原哲、平川健太郎 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 京セラドーム大阪で行われた広島東洋カープとの16回戦。巨人先発の畠は三回までに2本の2点本塁打を浴び、計4点を失う。五回にも1点を追加され、中盤までに5点をリードされる。一方、巨人打線は、広島先発・大瀬良の前に沈黙。六回まで二塁も踏めず打者18人で封じ込められる。七回裏に阿部の適時打で1点をもぎとるが、八回表に2番手・中川が1点を失う。その裏、長野の適時二塁打で1点を返すも、九回表に3番手の桜井が1失点。得点直後の失点で点差を埋められず、2対7で試合終了。巨人の連敗は“3”となった Yomiuri Giants Official Web Site ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

クルーズが突然の金銭トレードで楽天に・・・・マギー、カミネロが入団したことで、あぶれてしまった感じになり、本人も悶々としていただろうし、我々ファンもあの明るさこそ、今の巨人ベンチに必要だと、実は密かに復活を願っていたのだが・・・

結果的には期待されてゆくわけで、なんかしらんけど、新天地で頑張って欲しい気持ちと、なんか申し訳なかったねっていう謝罪の気持ち、さらには、もう一度、巨人の1軍の中で勝利にはしゃぐクルーズが見たかったという気持ちが入り混じって、不思議な感覚です

で、そのクルーズが移籍していきなり存在感を見せたのと同時に、こちらはこちらで残念な結果になり・・・というのがリンクして、表題の「皮肉な」につながるわけですけど、だからといってマギーを批判するつもりは毛頭ないので、あしからず

もう一つ皮肉な・・・と思ったのは、このブログのコメントくださる方や、世間の中にもギャレットを!という声が上がりつつある中で、マギーに負傷(に近い状態)が起きてしまったこと。一応本人は明日は大丈夫!と言っているけれど、阿部、村田、マギーの3人を同時に出場させることのデメリットをそろそろ感じ始めている中で、同時にギャレット待望論が出つつある状況下でマギーのトラブル・・・今頃、首脳陣もちょっと頭を悩ませているのではないか?ひょっとして、入れ替えのチャンス?って考えているのではないかと想像すると、なんか皮肉なめぐり合わせだなと (マギーの故障具合によっては、ホントはクルーズが昇格されることだってあったわけだし)

ってことで、今日のゲームですけど

まぁ、相手の先発投手の出来が良いと、ほぼ無抵抗なのは、見慣れた光景で…(笑)

ヤバいなって私が思うのは、こういう試合展開になっても「あぁ何か想定内な感じだなぁ~」って冷めてしまう自分がいるということ。 大瀬良 vs 畠なので、劣勢なのは初めからわかっていることで、序盤に大量リードをして、追いすがられながらも何とか逃げ切るってイメージしか勝つ想像ができない中での初回2失点ですから、どうしてもいきなりテンションは下がってしまう

さらに解説の野村謙二郎氏が言うように、今季もっとも良い状態じゃない?ってくらい大瀬良が良いので、こりゃ今日は(今日も…か)ダメか?と思ってしまうのは無理からぬこと

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
巨人戦速報
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

taigahiro さん

>チーム総合力の差といってよいでしょう

それプラス、意識の差が出ましたね
いついかなる時でも、失敗を恐れずに前へ前へという広島の空気に圧倒された感じでした

>守備練習として行っていたようですので

マジメな性格が災いしてしまいましたね
本人も与えられた役割をしっかりとこなそうと努力した結果という感じなので、余り攻める気になれないところが歯がゆいですね

>めっきり打席回数が減っている若手ではヒットは打てないでしょう

ベテランでも、試合の途中からその空気に入り込むのは難しいですから、若手ならなおのことですね

gantu さん

>一軍での起用から13連敗でした。

クルーズ自体は頑張ってましたけど、ファームで絶好調だった時から、少したってからの器用だったのが災いしてしまった感じですね

>畠の経験だけが収穫です

ここ数年で見ても、広島打線の非凡さは軍を抜いているので、その中で微かな希望を見出せたのは収穫だったと思います。
これから先、長所を消さずに経験値を上げてもらえれば、きっとエースクラスに成長してくれる、そんな期待を抱かせてくれましたね

もちろん広島も2度対戦したわけですし、次はさらに高い壁となって立ちはだかるでしょうが、それを恐れずに向かっていってほしいですね

yedobeing さん

>攻撃も思い切りが更に良くなり、守備陣への圧力も高く

失敗を恐れない、思い切りの良さは感じますよね

>クルーズの移籍は現状を鑑みれば妥当

そうなんですよね、このままでも余り出場チャンスはないし、でも持っている力は非凡なものがあるので、かわいそうだなと思ってたところでの、チャンスですからね

>泰示と謙次が活躍してましたね

矢野の久しぶりのお立ち台はちょっとブルっときましたね
今のこの状況でいてくれたら・・・・って思わなくもないですが、とにかく頑張って欲しいです

巨人が気になる社会人 さん

>フラストレーションがたまっているので仕方がないんです

まぁ、みんな溜まってますから(笑)
(恐らく選手も)

>1割6分の攻撃力の山本、何とかならないのかな?

今はちょっと迷いが出てきてますね。
ファームから上がってきて、何も考えずに行けた頃と違って、多分、最初の大きな壁にあたっているのではないかと思います。
だんだん、チームの置かれている状況や自分の立場を理解してきて、身体よりも先に頭の中で混乱が生じているところでしょう。

だからこそ、今までの巨人だと、そうなるともう使わないという感じなのですが、それを越えた先に、一流選手への扉が待っているわけで、個人的にはむしろ混乱している今だからこそ、使ってもいいのでは?と思ってます

>先発でないと経験出来ないこともあります

先発させるのであれば、準備の仕方も含めて、一度ファームでリセットさせるのもありかもしれませんね。
とりあえず、1軍で自分に足りないものも分かったでしょうし、今の状態で先発に転向しても結果は出ないと思うので、個人的にはファームにイカせたほうが良いような気がします>桜井の話ね

>同じような選手ばかり集めているのはどうなんですかね?

たぶん、それは原監督時代の方針がちょっと残っている感じだからでしょうね。
恐らく、来季というか、今季のドラフトからは違った形が見れるのではないでしょうか?

>巨人からトレードが出てきていませんが

我々の知らないところで、画策されているかもしれませんが、かといって他球団でチャンスがなくて、今巨人に欲しい選手・・・と言われてもピンと来ないところもありますね。

>ヤクルトの10点差の逆転、巨人にはそういうのが出来ないのかな?

数年に1どあるかないかって試合ですからね・・・いずれ巨人にもそういうゲームがあると思いますよ
(っていうか、そもそも、それだけのビハインドを作っちゃいけないわけですけど(笑))

こんな記事も読みたい

【2017 巨人vs広島 第16回戦】ジャイアンツ、早くもコイに負け越し決定!でも、今日の負けは明るい未来に繋がると信じたい!?【孤独のプロ野球】

17.7.26 五年後を見据えているのか?【巨人を見る】

2017年7月26日 ヤクルトvs横浜DeNA (横須賀) の感想【ベイスターズを二軍中心に見守るブログ】

18分の11に寄せる期待。【博多の熱烈G党オジサン】

これが現状の差【巨人応援隊】

畠くんの将来に向けて【俺は死んでも巨人ファン】

愛した選手が監督になってしまったら【推しの勝ち星を数える】

ジャイアンツ、支配下登録を勝ち取るのはどの選手?【頑張れ!ジャイアンツ 2017】

ブロガープロフィール

profile-iconming

巨人戦を見続けて40ウン年。愛するがゆえに厳しいことも言ってしまいますが、それも大好きだからこそ。たま~にマスコミ系に記事書いたり、アマチュアの野球チームにコーチしたりしてます。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:12264029

(11月08日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 7/2 巨人 2-3 広島 すげぇペナントになっちまったもんだ…ある意味、負の奇跡だわ
  2. 7/22 巨人 2-4 阪神 初回の3点は今の巨人にはキツイわ…立岡には難しい打球判断だったか?
  3. [ジャイアンツ愛] 今年のドラフトはどうだったか?3日たって考えてみた
  4. 巨人を去ってゆく選手たち・・・皆の明るい今後を願います
  5. 7/1 巨人 3-10 広島 今日は完全に白旗!、先発が持たなきゃ巨人は勝てん(涙)
  6. 8/21 巨 1-4 阪→ 痛すぎる敗戦…これで限りなく赤に近い黄色信号に…(涙)
  7. [ジャイアンツ愛]6/6 巨 5-8 西 → 西武に勝利をプレゼントした形に…暗黒臭がハンパないな(涙)
  8. 9/14 巨 4-5 中→ 11連戦の初戦でこれはちょっと痛い…いや皆の言いたいことはわかる
  9. [ジャイアンツ愛] 個人的に今季最強の補強は小林?と思ってます
  10. 7/3 巨 3-6 ヤ→ ここまで来たら、一度、最下位になってリセットしたほうが良いのでは?

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2016
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2015
10
09
08
07
06
05
04
03
2014
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2012
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2011
11
10
09
08
07
06
05
04
2010
10
09
08
07
06
05
04
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月08日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss