心と身体をつなぐ ~滋賀のスポーツトレーナールーム~

月別アーカイブ :2009年03月

関西交流会

昨日は関西交流会というイベント?に参加してまいりました。 「日本の高校にATを」というコミュニティがあるのですが、そこを管理されている方が企画され、桜宮高校で陸上部の顧問でもあるM先生が学校内でされている活動や桜宮高校の施設見学をしました。 M先生はトレーニングジャーナルでも紹介されている方で、高校で「痛みの相談室」というものをやっておられ、部活動の学生が怪我をした際に気軽に相談できるよ......続きを読む»

感覚変化

僕は歩くことが好きなので、いつもよく歩いています。 学校に行くときには心斎橋まで約40分ほどを梅田から歩いています。 暇なときは何も考えずにぶらぶらしていると、それだけで2,3時間たっていることがよくありますし、天王寺に用事があるときは、電車は使わず、心斎橋から1時間10分ほどかけて歩きます。 それだけ歩いているときに何をしているかと言いますと、たいてい本を読んでいるか、星を眺めて......続きを読む»

3桁

皆様、こんばんわ。MIND-LINK-BODYの國本です。 先日、10日、11日と中京大学にて「全国学生トレーナーの集い」が開催されました。 そちらに参加し、多くの方々と交流することができました。 大学生、専門学校生、そのほかの大学関係者の方々や、治療家さんなどなど、学生トレーナー以外にも様々な分野の方々も参加されていて、規模の大きさが伺えますね。 実際オブザーバーなども......続きを読む»

今月の動き

少し間が開いてしまいましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 MIND-LINK-BODYの國本渉です。 さて三月に突入いたしました。 今まで通っていた学校も終了し、あとは卒業式を待つのみとなりました。 とは言っても、4月からは同じ校舎内にある語学学校に行き英語を学ぶので、実質あと1年半ほど留学まで時間があります。 またこれまでと変わらず、自身の向上の為に動き回る......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconmind-link-body

~心と身体をつなぐ~MIND-LINK-BODYのスポーツサポーター國本渉です。
サポーターと名乗っておりますが、スポーツトレーナーです。
簡単に経歴を。
H19年に私立近江高校を卒業。3年間硬式野球部に所属。
そのままヒューマンアカデミー大阪校のスポーツトレーナーATコースに入学。
H22年の夏からアメリカへ4年間の留学を計画しています。
現在は留学のための準備を進めています。

更なる詳細はブログの「自己紹介」をご覧ください。
  • 昨日のページビュー:3
  • 累計のページビュー:27319

(11月01日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 骨(コツ)を動かす
  2. 姿勢って part2
  3. 関西交流会
  4. はじめまして
  5. GW
  6. アメリカへ
  7. 3桁
  8. 新しく
  9. 今月の動き
  10. 感覚変化

月別アーカイブ

2009
05
04
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年11月01日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss