心と身体をつなぐ ~滋賀のスポーツトレーナールーム~

月別アーカイブ :2009年02月

アメリカへ

只今体重87,5kgの~心と身体をつなぐ~MIND-LINK-BODYの國本渉です。 次の4月から留学に向けて語学学校に通うことになります。 といっても今行っているヒューマンの内部にある英語学校ですが。 予定としては一年半後にアメリカへ飛ぶことになるのですが、その前に一度アメリカの現場を見てみたいという考えが以前からありました。 そんな時、昨日の夜に急の電話。お相手は1月......続きを読む»

第10回籠魂会

毎度ご覧頂きありがとうございます。~心と身体をつなぐ~MIND-LINK-BODYの國本渉です。 今回はセミナーのご紹介をさせていただきます。 この会は毎回お手伝いをさせていただいております。 今回で第10回となります「籠魂会」です。 文字通りバスケットの勉強会ですが、その垣根を越え、選手、保護者、治療家、指導者、教師、トレーナー、学生などあらゆる分野の方々が参加されてい......続きを読む»

献血

順調に増量しつつあり、ようやく87kgまでいったMIND-LINK-BODYの國本渉です。 先日久しぶりに献血へ行ってまいりました。 大阪駅の南口を出て、交番のすぐ近くで毎日献血を行っているそうです。 話を聞いていると、今の寒い時期は献血に来られる方が激減するらしく、通行人に呼びかけまくっていました。 前から献血するのが好きで、見つけるたびにバスの中に入っています。 ......続きを読む»

骨(コツ)を動かす

皆さん、ご覧頂きありがとうございます。 MIND-LINK-BODYの國本渉です。 前回は「ポジション作り」についてのお話をしました。 ポジション作りは骨の位置を作ることです。 骨盤の坐骨から恥骨にかけてのラインを水平まで持ち上げ、上半身を前傾(腰椎の動き)、胸椎を持ち上げて胸を張る、頚椎の位置を緩んだ位置に決め、最後にお腹を膨らませる。 お腹を膨らませることで、実は背中の......続きを読む»

姿勢って part2

筋トレをして非常に筋肉痛のMIND-LINK-BODYの國本渉です。 さて更新が大変遅くなってしまい本当に申し訳ありませんが、前回の姿勢についての続きを書きたいと思います。 前回は『姿勢』と『ポジション』について書いたので、ポジション作りについて詳しく書いていきます。 先に書いておきますが、ここからは僕自身の感覚のお話ですので、うまく伝わらないこともあるかもしれませんの......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconmind-link-body

~心と身体をつなぐ~MIND-LINK-BODYのスポーツサポーター國本渉です。
サポーターと名乗っておりますが、スポーツトレーナーです。
簡単に経歴を。
H19年に私立近江高校を卒業。3年間硬式野球部に所属。
そのままヒューマンアカデミー大阪校のスポーツトレーナーATコースに入学。
H22年の夏からアメリカへ4年間の留学を計画しています。
現在は留学のための準備を進めています。

更なる詳細はブログの「自己紹介」をご覧ください。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:27307

(10月08日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 骨(コツ)を動かす
  2. 姿勢って part2
  3. 関西交流会
  4. はじめまして
  5. GW
  6. アメリカへ
  7. 3桁
  8. 新しく
  9. 今月の動き
  10. 感覚変化

月別アーカイブ

2009
05
04
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年10月08日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss