心と身体をつなぐ ~滋賀のスポーツトレーナールーム~

月別アーカイブ :2009年01月

更新中

筋肉痛が非常にやばいMIND-LINK-BODYの國本です。 最近トレーニングをかなり追い込んでいます。 10日前に1RMを測定しましたが、少しずつ伸びています。 前回がスクワット140kg、デッドリフト110kg、ベンチプレス70kgでしたが、3日前にスクワットが155kg、昨日にベンチプレスが77,5kg、今日にデッドリフトが130kgまで上がりました。 何も考えず「......続きを読む»

いい姿勢って

増量しようとトレーニングしているけど減ってきているMIND-LINK-BODYの國本です。 今日は少し姿勢のことについて書きたいと思います。 皆さんはいい姿勢とは?と聞かれるとどのような姿勢を思い浮かべるでしょうか。 また自分がいい姿勢だと思う姿勢をやってみて、と言われてどのような姿勢を作るでしょうか。 一般的によく言われるのが、耳、肩、腰、膝、外くるぶしの約2,3cm前が一......続きを読む»

トレーニング開始

体重が増えなくなってきました、MIND-LINK-BODYの國本です。 というわけで、今日からトレーニングを開始しました。 摂取カロリーをかなり増やし食べまくっていましたが、87kgで壁が出て少し限界を感じてきました。 ここからはトレーニングをしながら体重100kgを目指します。 ちなみに今日は1RMの測定をやりました。 1RMというのは一回に持ち上げることができる......続きを読む»

勉強会、セミナーの紹介・告知

1月も中旬に差し掛かってきましたが、今月参加する予定の勉強会、セミナーの情報を載せたいと思います。 24日(土)「第27回SSKベースボールコンディショニングセミナー」 常歩研究会というスポーツ動作を探求、研究している方々がおられます。その研究会から二人の先生が講師をされ、「動作感覚が野球を変える~投球・打撃・走塁の質がかわる~」を謳い文句でセミナーが開催されます。お一人は京都大......続きを読む»

はじめまして

はじめまして。 ~心と身体をつなぐ~ MIND-LINK-BODYの國本渉です。 ブログを開設しましたが、一ヶ月ほど放置してしまい、今回初の書き込みです。 というわけで、まずは自己紹介をしたいと思います。 生年月日:1988年5月13日 性別:男 血液型:Rh+O型 身長:170cmぐらい 体重:85kg 体脂肪:unknown 出......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconmind-link-body

~心と身体をつなぐ~MIND-LINK-BODYのスポーツサポーター國本渉です。
サポーターと名乗っておりますが、スポーツトレーナーです。
簡単に経歴を。
H19年に私立近江高校を卒業。3年間硬式野球部に所属。
そのままヒューマンアカデミー大阪校のスポーツトレーナーATコースに入学。
H22年の夏からアメリカへ4年間の留学を計画しています。
現在は留学のための準備を進めています。

更なる詳細はブログの「自己紹介」をご覧ください。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:27309

(10月18日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 骨(コツ)を動かす
  2. 姿勢って part2
  3. 関西交流会
  4. はじめまして
  5. GW
  6. アメリカへ
  7. 3桁
  8. 新しく
  9. 今月の動き
  10. 感覚変化

月別アーカイブ

2009
05
04
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年10月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss