心と身体をつなぐ ~滋賀のスポーツトレーナールーム~

トレーニング

3桁

皆様、こんばんわ。MIND-LINK-BODYの國本です。 先日、10日、11日と中京大学にて「全国学生トレーナーの集い」が開催されました。 そちらに参加し、多くの方々と交流することができました。 大学生、専門学校生、そのほかの大学関係者の方々や、治療家さんなどなど、学生トレーナー以外にも様々な分野の方々も参加されていて、規模の大きさが伺えますね。 実際オブザーバーなども......続きを読む»

骨(コツ)を動かす

皆さん、ご覧頂きありがとうございます。 MIND-LINK-BODYの國本渉です。 前回は「ポジション作り」についてのお話をしました。 ポジション作りは骨の位置を作ることです。 骨盤の坐骨から恥骨にかけてのラインを水平まで持ち上げ、上半身を前傾(腰椎の動き)、胸椎を持ち上げて胸を張る、頚椎の位置を緩んだ位置に決め、最後にお腹を膨らませる。 お腹を膨らませることで、実は背中の......続きを読む»

更新中

筋肉痛が非常にやばいMIND-LINK-BODYの國本です。 最近トレーニングをかなり追い込んでいます。 10日前に1RMを測定しましたが、少しずつ伸びています。 前回がスクワット140kg、デッドリフト110kg、ベンチプレス70kgでしたが、3日前にスクワットが155kg、昨日にベンチプレスが77,5kg、今日にデッドリフトが130kgまで上がりました。 何も考えず「......続きを読む»

トレーニング開始

体重が増えなくなってきました、MIND-LINK-BODYの國本です。 というわけで、今日からトレーニングを開始しました。 摂取カロリーをかなり増やし食べまくっていましたが、87kgで壁が出て少し限界を感じてきました。 ここからはトレーニングをしながら体重100kgを目指します。 ちなみに今日は1RMの測定をやりました。 1RMというのは一回に持ち上げることができる......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconmind-link-body

~心と身体をつなぐ~MIND-LINK-BODYのスポーツサポーター國本渉です。
サポーターと名乗っておりますが、スポーツトレーナーです。
簡単に経歴を。
H19年に私立近江高校を卒業。3年間硬式野球部に所属。
そのままヒューマンアカデミー大阪校のスポーツトレーナーATコースに入学。
H22年の夏からアメリカへ4年間の留学を計画しています。
現在は留学のための準備を進めています。

更なる詳細はブログの「自己紹介」をご覧ください。
  • 昨日のページビュー:3
  • 累計のページビュー:27391

(04月28日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 骨(コツ)を動かす
  2. 姿勢って part2
  3. 関西交流会
  4. はじめまして
  5. GW
  6. アメリカへ
  7. 3桁
  8. 今月の動き
  9. 感覚変化
  10. 新しく

月別アーカイブ

2009
05
04
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年04月28日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss