心と身体をつなぐ ~滋賀のスポーツトレーナールーム~

献血

このエントリーをはてなブックマークに追加

順調に増量しつつあり、ようやく87kgまでいったMIND-LINK-BODYの國本渉です。


先日久しぶりに献血へ行ってまいりました。


大阪駅の南口を出て、交番のすぐ近くで毎日献血を行っているそうです。

話を聞いていると、今の寒い時期は献血に来られる方が激減するらしく、通行人に呼びかけまくっていました。

前から献血するのが好きで、見つけるたびにバスの中に入っています。

Mという訳ではありませんよ。

有り余っている自分の血で誰かの命が助かるのなら、こんなにうれしいことはありませんね。

とはいっても僕の血液型はRH+と、ほとんどの日本人が持つ種類ですので、普通の血ですが、少しは足しになるでしょう。

もしRH-などの方がおられたら是非献血へ行きましょう。

RH-の方の血液が足りなければ、見つけるのは非常に困難だそうです。

もちろんRH+の方も行ってください。

行けばオレンジジュースがたらふく飲めます。

気前のいいところは暖かいコーヒーやお茶、お菓子なども置いてあるところもありますね。

確か京都駅の献血所はカントリーマアムがもらえたと思います。

皆さん、早速明日にでも最寄の献血所に行きましょう。

僕はあと3ヶ月ほどできないので、お休みですが。


mind-link-body-70864.jpg




1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
その他
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

打撃フォーム修正①【三宮青春のつぶやき】

「引きこもり」と化したマーク・マグワイア【やきう批評宣言】

続・ドーピングする奴は悪者か?【Fの日常】

ブロガープロフィール

profile-iconmind-link-body

~心と身体をつなぐ~MIND-LINK-BODYのスポーツサポーター國本渉です。
サポーターと名乗っておりますが、スポーツトレーナーです。
簡単に経歴を。
H19年に私立近江高校を卒業。3年間硬式野球部に所属。
そのままヒューマンアカデミー大阪校のスポーツトレーナーATコースに入学。
H22年の夏からアメリカへ4年間の留学を計画しています。
現在は留学のための準備を進めています。

更なる詳細はブログの「自己紹介」をご覧ください。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:27304

(10月03日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 骨(コツ)を動かす
  2. 姿勢って part2
  3. 関西交流会
  4. はじめまして
  5. GW
  6. アメリカへ
  7. 3桁
  8. 新しく
  9. 今月の動き
  10. 感覚変化

月別アーカイブ

2009
05
04
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年10月03日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss