心と身体をつなぐ ~滋賀のスポーツトレーナールーム~

更新中

このエントリーをはてなブックマークに追加

筋肉痛が非常にやばいMIND-LINK-BODYの國本です。


最近トレーニングをかなり追い込んでいます。

10日前に1RMを測定しましたが、少しずつ伸びています。

前回がスクワット140kg、デッドリフト110kg、ベンチプレス70kgでしたが、3日前にスクワットが155kg、昨日にベンチプレスが77,5kg、今日にデッドリフトが130kgまで上がりました。

何も考えず「とにかくやる」ということしか考えていませんが、順調と言えば順調ですね。

ただ、増量したいと思っているはずが、日に日に減ってきて、3週間前に体重87kgだったのが、今日の体重が82,7kgでした。

一ヶ月も経たないうちに4,3kgも減ってしまいました。

トレーニングするとそれなりにカロリーを消費するので、それ以上に摂取しないと減っていく一方です。

食べようにもお金がないという、どうしようもない問題があるので悲しいですね。

いっそのことこのまま減量期に入ってしまいましょうか。

とはいえ、今のトレーニングは3月末までは続けると決めているので、もうしばらく粘ってみます。

最悪90kgまでは増量します。

最低でもそれぐらいないと、語れないですね。

90kgまで増量して、そこから更に75kgぐらいまで落とします。できれば70kg以下まで一度は減量したいですね。


重いときと軽いときの自分の動きも見て、動きやすいかどうかというのも実践していきます。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
トレーニング
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

建さん!大リーグ近づいた!!【RED Spirits! 2009 烈】

キャンプまで後2日【プロ野球一言いわせて】

キャンプ【独り言】

ブロガープロフィール

profile-iconmind-link-body

~心と身体をつなぐ~MIND-LINK-BODYのスポーツサポーター國本渉です。
サポーターと名乗っておりますが、スポーツトレーナーです。
簡単に経歴を。
H19年に私立近江高校を卒業。3年間硬式野球部に所属。
そのままヒューマンアカデミー大阪校のスポーツトレーナーATコースに入学。
H22年の夏からアメリカへ4年間の留学を計画しています。
現在は留学のための準備を進めています。

更なる詳細はブログの「自己紹介」をご覧ください。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:27307

(10月07日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 骨(コツ)を動かす
  2. 姿勢って part2
  3. 関西交流会
  4. はじめまして
  5. GW
  6. アメリカへ
  7. 3桁
  8. 新しく
  9. 今月の動き
  10. 感覚変化

月別アーカイブ

2009
05
04
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年10月07日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss