心と身体をつなぐ ~滋賀のスポーツトレーナールーム~

第11回籠魂会

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は勉強会の告知です。 

タイトルでも書いていますが、籠魂会の告知をさせていただきます。 

日時は4月25日の18時から21時まで。 

場所は浪速青少年会館(最寄駅:JR環状線芦原橋駅) 

テーマは「指導力とは?」 


今回は急な日程で大変申し訳ありませんが、是非ともご都合を合わせていただき、ご参加よろしくお願い致します。 





一応「籠魂会」がどういった存在なのか少し簡単に触れたいと思います。


籠魂会は基本的にはバスケット関係の勉強会ですが、籠魂会最大の特徴である、異分野交流に基づいて、本当にさまざまな方々が集まっています。 

バスケットの指導者はもちろん、学校の先生や治療院の方、学生トレーナーも参加しますし、実際に仕事をされているトレーナーさんも参加されています。 

そうして、参加者全員で机を囲んでディスカッション形式で様々なテーマについて話をしてきました。 

そしてまた机上だけの学びにならないよう、体育館などを借りて、実際に自分たちで体を動かしながら、学んでいくということもやっております。 

そして、なにより全員が語りだすと熱いので、本当に楽しいですし、会自体の雰囲気も全く堅くありませんし、むしろ笑いも混じりながらざっくばらんにしゃべっています。 


そして僕はこの籠魂会をお手伝いさせていただいております。 

会の前には何度か会議も重ねて、よりよい会になるように頑張っています。 

このような会ですが、興味あるかたは是非一度参加してみてはいかがでしょうか。 


申し込みなどは、僕に直接連絡していただければ大丈夫ですし、コメントからでもかまいませんので、よろしくお願いします。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
紹介・告知
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

メンチ ついに登録抹消【野球!やきゅう!baseball!】

木田とグライシンガー【樫井太郎のマジックスポーツ!】

横浜の仁志が引退を表明しました。【銀野球魂SPA+Swallows fan blog~セ界の頂点を目指して~】

ブロガープロフィール

profile-iconmind-link-body

~心と身体をつなぐ~MIND-LINK-BODYのスポーツサポーター國本渉です。
サポーターと名乗っておりますが、スポーツトレーナーです。
簡単に経歴を。
H19年に私立近江高校を卒業。3年間硬式野球部に所属。
そのままヒューマンアカデミー大阪校のスポーツトレーナーATコースに入学。
H22年の夏からアメリカへ4年間の留学を計画しています。
現在は留学のための準備を進めています。

更なる詳細はブログの「自己紹介」をご覧ください。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:27304

(09月27日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 骨(コツ)を動かす
  2. 姿勢って part2
  3. 関西交流会
  4. はじめまして
  5. GW
  6. アメリカへ
  7. 3桁
  8. 新しく
  9. 今月の動き
  10. 感覚変化

月別アーカイブ

2009
05
04
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月27日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss