心と身体をつなぐ ~滋賀のスポーツトレーナールーム~

新しく

このエントリーをはてなブックマークに追加

HIUCに入学して早くも2週間がたちました。 

深夜のバイトも入りつつ英語の勉強にも力を入れていかないといけないということで、ずっと探りながらの生活を送っています。 

とは言っても、体を無理矢理なじませているという感じですね。 

学校側からはバイトはできる限りしないようにと言われていますが、こちらとしては留学資金を自分で稼がないといけないので、言うことを聞いている余裕はないわけです。 

なので、正規の授業が始まっても、バイトは続けていかなければならないので、できるだけ楽になるように、そして寝ないで授業を受けられるように体を作っていかなければいけません。 

今のところ幸い多少疲れがあるものの、意外と自分の体は頑張ってくれているので、これからもこの生活を続けていきたいですね。 










さてさて学校が始まって2週間、オリエンテーションやらTOEFLを受けさせられたりとなかなかソフトなのかハードなのかわからない感じですが、毎日楽しく過ごしています。 

何が一番面白いって、なかなかに熱い人が集まっているということですね。 

留学という目標があるのが大きいのでしょうか、みんなそれぞれにかなりの覚悟と信念を持って来ていると感じます。 

最近驚いたのが、前の水曜日の放課後に何故その話になったのかわかりませんが、歴史やら政治やら日米中の文化や環境などについて、周りが見たらドン引きするぐらいみんなで熱く語っていました。 

戦時の歴史の話をすると、大抵引かれるか、場が白けるか、思いっきり叩かれるかなのですが、普通に話が通じていろいろな方面に展開していったのにはかなり驚きました。 

最近は毎日のように放課後には居残りメンバーと喋っていることが多いですが、正直勉強しないといけないと感じます。 

ただ、やはり学校は楽しみながらいきたいですし、堅苦しいのは息が詰まりますし、ラフに行きたいので、こうして親睦も兼ねてしゃべるのは楽しいですね。 

慣れてきたところで、English timeみたいな感じで英語だけで、という時間が作れればさらに良くなるのではと思いますね。 

ただ、ほぼ全員が僕よりも年下というか、高校卒でそのままという子ばかりなので、やたらと先輩!という感じでリスペクトされて結構困ってます。 

こちらとしては年とか気にせず普通にタメで行きたいですし、ほとんどがアメリカに行くなら、そっちのノリがいいのですが・・・ 

というか、意識の高さは逆にこちらが見習わないといけないですね。 


ヒューマンアカデミーに2年間通って、いろいろな勉強会やセミナーに参加して、多くの方々に会って話をして、このままではいけないと思い、かなり意識が変わりました。 

そして、今の学校もまた同じように周りの影響が大きいですね。 

自分はまだまだ甘いです。頑張っているように見えて、全然できていないですし、本当に見習わなければいけません。 

また逆に自分が、周りに影響を与えられるぐらいの意識で、日々を過ごしていきたいですね。 

周りに負けてもいられませんし、少し前に受けたTOEFLの結果もあまりよくなかったので、もっとやっていかなければいけませんね。 

学校側はスコアは絶対に上がるからとは言ってくれていますが、それにこちらが甘えてしまってはいけないでしょう。 

最終的にアメリカに行くのは自分達なので、自分たちでやっていかなければ意味も意義もないでしょう。 

特に昨日からHIUCは謎の春休み?ゴールデンウィーク?が始まってしまいましたし、なおさらですね。 

というわけで、来週(今週)はバイトで帰らないことが多いですが、空いている日はできる限り、学校に入り浸って勉強します。 

いい具合にHIUCのマイミクも増えてきたので、mixiを利用して情報を発信して、みんなお互いに影響を与えられるような環境を作るのもいいかもしれませんね。 

自分が何を目指しているのか、どのような道を選んでいるのかを理解して、行動をしていきたいですね。 

早速明日は何もないので、学校で勉強しようと思います。 

話を聞くと、学校に来て勉強する子も多いらしいので、やはり皆意識もってやっていますね。 

さて頑張っていきましょう。 



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
その他
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

3タテならず【独り言】

【ロッテ】厳しい現実【本日、マリン強風 時々 ジェフ】

関東のカープファンの方ありがとうございます。【広島カープがんぼう主義!】

ブロガープロフィール

profile-iconmind-link-body

~心と身体をつなぐ~MIND-LINK-BODYのスポーツサポーター國本渉です。
サポーターと名乗っておりますが、スポーツトレーナーです。
簡単に経歴を。
H19年に私立近江高校を卒業。3年間硬式野球部に所属。
そのままヒューマンアカデミー大阪校のスポーツトレーナーATコースに入学。
H22年の夏からアメリカへ4年間の留学を計画しています。
現在は留学のための準備を進めています。

更なる詳細はブログの「自己紹介」をご覧ください。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:27307

(10月07日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 骨(コツ)を動かす
  2. 姿勢って part2
  3. 関西交流会
  4. はじめまして
  5. GW
  6. アメリカへ
  7. 3桁
  8. 新しく
  9. 今月の動き
  10. 感覚変化

月別アーカイブ

2009
05
04
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年10月07日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss