心と身体をつなぐ ~滋賀のスポーツトレーナールーム~

4月

このエントリーをはてなブックマークに追加

さて、4月になりました。

今月からは新しい生活が始まります。
アメリカ留学へ向けて語学学校で本格的に進めていきます。

語学の勉強が主になってくるので、トレーナー関係の勉強がなかなかできなくなってくるので、最低でも外に出て勉強会やセミナーなどに出てやっていきたいです。



というわけで、今月参加する勉強会などの告知とご紹介をしたいと思います。




4日(土)「コンディショニングサポーター勉強会」
コンディショニングサポーターとして関西で活躍されている方が主催する勉強会です。
先月からトレーナー養成コースとして始まり、今回は「乳酸」をテーマに開催されます。前回は事情で参加できなかったので、非常に楽しみにしています。
19時から新大阪ココプラザで開催されますので、興味がある方は参加してみてはいかがでしょう。個人的にかなりオススメの勉強会です。




12日(日)「第11回気楽会」
こちらもオススメのトレーナー勉強会です。
毎回二人の講師が得意分野のお話をしていただいたり、参加者のアウトプットの場としても活用できます。
僕も個人的に学んでいる姿勢について一度少しお話させていただきました。
また会の最後には毎回、ディスカッションの時間もあるので、充実した勉強会ですね。
講師のお話の内容も基礎からマニアックなものまであり、非常に面白いです。
こちらも19時から新大阪ココプラザにて開催されます。





今のところ今月はこの2本です。
少々少なめですが、こういう月もたまにはありますね。
まぁたいていいつの間にか、途中で色々参加したいものが出てきて5本以上行くことも多いので、またその時は随時告知・紹介をしていきたいと思います。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
紹介・告知
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

西武開幕戦【ライオンズの話。】

カープ開幕戦勝利!!【岡山からカープの波を!!】

パリーグ開幕! オリ完敗!【おとやんの一試合完全燃焼】

ブロガープロフィール

profile-iconmind-link-body

~心と身体をつなぐ~MIND-LINK-BODYのスポーツサポーター國本渉です。
サポーターと名乗っておりますが、スポーツトレーナーです。
簡単に経歴を。
H19年に私立近江高校を卒業。3年間硬式野球部に所属。
そのままヒューマンアカデミー大阪校のスポーツトレーナーATコースに入学。
H22年の夏からアメリカへ4年間の留学を計画しています。
現在は留学のための準備を進めています。

更なる詳細はブログの「自己紹介」をご覧ください。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:27311

(10月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 骨(コツ)を動かす
  2. 姿勢って part2
  3. 関西交流会
  4. はじめまして
  5. GW
  6. アメリカへ
  7. 3桁
  8. 新しく
  9. 今月の動き
  10. 感覚変化

月別アーカイブ

2009
05
04
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年10月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss