心と身体をつなぐ ~滋賀のスポーツトレーナールーム~

3桁

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様、こんばんわ。MIND-LINK-BODYの國本です。


先日、10日、11日と中京大学にて「全国学生トレーナーの集い」が開催されました。

そちらに参加し、多くの方々と交流することができました。

大学生、専門学校生、そのほかの大学関係者の方々や、治療家さんなどなど、学生トレーナー以外にも様々な分野の方々も参加されていて、規模の大きさが伺えますね。

実際オブザーバーなども加えれば500人ほどの方々が一同に集まっていたのではないでしょうか。

今回が初参加となりましたが、非常に楽しむことができましたね。

ディスカッションではいろいろな事で発言することができましたし、講演やセミナーなどでは貴重なお話が聞けました。

次回はまた同じぐらいの時期に東海大学で開催されるそうなので、次回もまた是非とも参加させていただきたいですね。






というわけで、タイトルですが、この全国学生トレーナーの集いの前の日にトレーニングをしました。

胸の日だったので、ベンチプレスをしたのですが、重量に伸び悩みが少しあったので、トレーニングにもリバウンド効果があるのかどうか試してみるため、その前の週は全くトレーニングをしませんでした。

そしていざトレーニングしてみると、いきなり3セット目にしてベンチプレスが100kg挙がってしまいました。

トレーニング休止前まで、90kgまでしか挙がらなかったのですが、いきなりの急成長で自分でも驚いて、思わず叫んでしましたね。

全体的に見てもトレーニングを開始したのも2ヶ月前で、その時はベンチプレスは70kgしか挙がりませんでした。

それを見るとかなりの急成長です。

果たして、リバウンド効果なのかははっきりとは分かりませんが、いい感じです。

この調子で、目標はベンチプレス140kg、スクワットを200kg、デッドリフト180kgを目指します。

とりあえず今は重量を挙げることだけを考えたいと思います。

そこから更に神経を意識したり、骨を動かしたり、筋肉痛にならないようなトレーニングをしたり、やればやるほど柔らかくなるようなトレーニングを試してみたり、いろいろな事を自分の身体で試して、いじって、いい方向に経験として作ることができるといいですね。




というわけで、今日はここまでにしておきたいと思います。


ちなみに今日はようやく卒業式ですね。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
トレーニング
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

朝5時に起きよう!【チャーリーのひとりごと。】

3Bは探さない・・・【らー・みあん@MLB】

☆【大野城市長杯まどか大会】48チーム熱戦--4強決まる!!【☆ちびマッチHP】

ブロガープロフィール

profile-iconmind-link-body

~心と身体をつなぐ~MIND-LINK-BODYのスポーツサポーター國本渉です。
サポーターと名乗っておりますが、スポーツトレーナーです。
簡単に経歴を。
H19年に私立近江高校を卒業。3年間硬式野球部に所属。
そのままヒューマンアカデミー大阪校のスポーツトレーナーATコースに入学。
H22年の夏からアメリカへ4年間の留学を計画しています。
現在は留学のための準備を進めています。

更なる詳細はブログの「自己紹介」をご覧ください。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:27458

(11月10日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 骨(コツ)を動かす
  2. 姿勢って part2
  3. 関西交流会
  4. はじめまして
  5. GW
  6. アメリカへ
  7. 3桁
  8. 今月の動き
  9. 新しく
  10. 感覚変化

月別アーカイブ

2009
05
04
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月10日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss