BAYスポ   スポーツナビ+ 版

マリーンズ、全員野球で開幕戦勝利

このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年、プロ野球の開幕戦。
BAYスポとしては、当然マリーンズをフォロー。
今年はいままでとはイメージの違う
確実、着実、といった野球になりそうな気配です。

実際、29日、寒空の中での1戦はまさに基本と我慢の試合に。

以下、“開幕戦観戦のつぶやき”です

2013年マリーンズ開幕戦
まずは無難にオープニングセレモニー。

6回、成瀬に打球が直撃するアクシデント。
成瀬にアクシデント
治療のためにベンチに戻る成瀬投手。

スポーツニュースでは、このアクシデントは編集でカットの局が多く、
成瀬の投球内容はどうだったんだ?と
心配するマリーンズファンも多かったかと思います。

成瀬投手は安定していました。
でも、相手の金子投手もかなり安定していました。
もし、金子・成瀬の投げ合いが続いていたら……。
その意味ではマリーンズはラッキーだったと思います。

逆に好投しながら8回でマウンドを譲った金子は
アンラッキーとしか言い様がありません。お疲れ様でした。

ほかにもイ・デホの鋭い打球がフェンス直撃でホームランにならなかったこと
糸井が不調で役にたたなかったことなど、
マリーンズにとってのラッキーが続き、
最後はホームの利を生かしてのサヨナラ勝ち。

試合の流れを常に管理しながら勝機を見いだす
昔の西武っぽい勝ち方で開幕をまとめたマリーンズでした。




1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
プロ野球
タグ:
パリーグ
開幕戦
千葉ロッテマリーンズ
サヨナラ勝ち
成瀬

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

〒 しあわせ芝居【いつ見ても波瀾万丈~Part 2~】

球春到来、熱パ開幕!【鷹党来々】

【2013ペナント#1】3/29「左殺し」の重要性【或る野球ファンのひとりごと】

今季が始まった!【まったりマリン・鴎の日々】

決着がつくということ【千葉のエース】

【M】気が付けば開幕!【野球大好きおじさん】

さぁ開幕!!【夢をみんなで】

いよいよ開幕【マリーンズちばりよ!】

ブロガープロフィール

profile-iconminarai06


東京ベイエリア地区のスポーツを伝えるBAYスポ(BAYSPO)をはじめ、
スポーツに関するコンテンツ制作、企画、マネジメント等を展開。
株式会社ベイエリアワークスグループ












  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:92145

(11月19日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 復刻ユニフォームへの評価
  2. マリーンズ、全員野球で開幕戦勝利
  3. 千葉エクスドリームス 本格始動
  4. 日本シリーズの始球式がすごい
  5. メジロ牧場の解散によせて
  6. クボタスピアーズ 最後の試合
  7. 全豪オープン決勝戦の評価は?
  8. 東京アパッチ ホームゲームは代々木第二で
  9. 有明テニスの森で国際大会3連発
  10. 千葉国体 ハンドボール決勝の行方

月別アーカイブ

2013
09
03
2012
08
03
02
01
2011
11
10
09
05
04
2010
12
11
10
09
08
02
2009
12

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss