武士団の軌跡

シーズン開幕。初戦を勝利で飾る!

このエントリーをはてなブックマークに追加

対香川ファイブアローズ戦。

ついに記念すべきB2開幕戦を迎えました。

1Qは開幕戦の硬さがあってか、両軍ともにシュートが落ちる立ち上がり。 しかし、ルークが、フィッツジェラルドが、相手外国人選手を抑え込んで得点を許しません。 こちらの得点も伸びませんでしたが 9対10で終えます。

2Qは両チーム体がほぐれてきた印象。得点が伸び始めます。 わが軍はルークが良い動きを見せ、攻めでは井手とフィッツが活躍。 半ばからリードを奪います。一気に9点差まで広げましたが、 終盤、得点差を2桁に開けられる好機を逃すと、香川の反撃を受けて、 30対26。

3Q ここで均衡が破れます。決め手は3Pでした。 井手からはじまり、井上がまさかの(すみません)連発。 ピリオド終わりにはルークにブザービートが飛び出してこのQ29得点。 一気に突き放して59対44とします。

4Q 相手の反撃をしっかりとうけとめ、リードを詰めさせません。 5分過ぎには速攻からフィッツのスラムダンクが炸裂。 16点差としましたが。。。。 そのあとの香川の反撃が見事。 前からのディフェンスでリズムを作られじわじわと点差を詰められます。 勝利への重圧か、4本連続でこちらのフリースローが外れ、一時は6点差に。 それでも最後はもらったフリースローを確実にねじ込み、 最後はフィッツのダンクが決まって勝負あり。

76対69.

B2初戦を勝利で飾りました!! 苦しいゲームをよく勝ち切りました。

未知のB2リーグ。 B3リーグが楽だったとは言えませんが、やはりB2は一味違います。 昨年地区リーグ下位だった香川ですらこの強さ。 この後も厳しい戦いが続く予感がします。 一方で、確実に通じる部分もあることを確信できた開幕戦でした。

金沢から応援に向かわれたブースターのみなさん、お疲れ様でした。 みなさんの拍手、声援、確かに選手たちに届いていたと思います。 開幕戦勝利に、声援が力となったことを疑いません。 本当にお疲れ様でした。

さて、次戦は明日。 そのまま香川との連戦です。 明日も勝利を信じて応援をしたいと思います!

にほんブログ村 金沢武士団



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
金沢武士団
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

シーホース三河 開幕戦【気ままなバスケブログ~基本シーホース、たまにNBA~】

【#Bリーグ 17-18】 ついにシーズン2開幕、栃木・名古屋・滋賀・渋谷が開幕戦に勝利。【名寄地区バスケットボール協会HP管理人ブログ】

17-18 Bリーグ開幕戦 雑感【バスケのデータ見ながら語ります。】

ブロガープロフィール

profile-iconmillion

  • 昨日のページビュー:9
  • 累計のページビュー:18802

(10月18日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 朗報届く。B2リーグ昇格!!
  2. ファイナルステージ開幕。昇格への準備整う。
  3. 第4節、大塚商会アルファーズ戦②
  4. 第11節 埼玉ブロンコス戦① 薄氷中の薄氷。
  5. 第7節 ライジングゼファーフクオカ戦①
  6. 対 東京サンレーヴス戦 人事を尽くして。
  7. VS東京八王子トレインズ
  8. 2連勝。順調な船出。
  9. 第5節 アイシンAW戦②
  10. ブログを始めました。

月別アーカイブ

2017
10
09
05
04
03
02
01
2016
12
11
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss