武士団の軌跡

第13節 大塚商会アルファーズ戦②とリーグ展望

このエントリーをはてなブックマークに追加

お仕事の忙しさが全く緩む気配なく、更新がこんな時間になってしまいました。 忙しいのはありがたいのですが、度を超えるとなかなかキツいですね。 ああ。。。。ゲームが見たい。。。。。 さて、愚痴はやめて、とりあえず未消化のゲームを簡単に振り返りましょう。

13節 対大塚商会アルファーズ②

79-64 (15-17 26-12 17-21 21-14)

18連勝を達成してくれました。 スタッツを確認すると、ポマーレが20得点9リバウンドで目を引きますが、 月野が20得点、3ポイントも2の2成功。 月野の活躍が目立ったゲームになったようです。 相手の外国籍選手を15点以下に抑え込み、守備面でも狙いが当たった形。 気になる点としては、フィッツジェラルドが15分の出場にとどまり、得点も5。 怪我とかあるのかなあ。 ちょっと心配です。

さて、レギュラーシーズンも3/4が過ぎました。 リーグ展望をしてみると。。。 リーグ成績で頭が抜けているのは我々とゼファー。 おそらく16節の直接対決2連戦が結果に直結すると考えています。 仮に1勝1敗なら、我々は勝率でゼファーを上回ることになります。 2連敗なら首位交代です。 ファーストシーズンでゼファーは優勝し、我々は3位に甘んじています。 B2昇格のためにはレギュラーシーズン、ファイナルシーズンでゼファーを上回る順位、すなわち1位を取るしかないと思われます。 昇格のためにも16節は大一番になりそうですね。

しかし、先を見据えるほどに、目の前の仕事がおろそかになるもの。 今日のゲームに負けてしまえば、その大一番も夢と消えかねません。 今日、明日、そして15節。 一つ一つ、ゲームを取ることが大切です。

今日の相手はアイシンAWアレイオンズ安城。 まずは目先のゲームに集中しましょう。 勝利を願って、今日も全力で応援します!

にほんブログ村 金沢武士団



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
金沢武士団
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

2017年2月17日 仙台89ERS-滋賀レイクスターズ【気の向くままに】

【NBA16-17】BOS vs CHI 、🦁 I・トーマス球団記録の41試合連続20得点もバトラーの決勝FT。#BullsNation【名寄地区バスケットボール協会HP管理人ブログ】

【NBA16-17】NYK vs OKC , ウエストブルックが今季27回目の"トリプルダブル"。#ThunderUp【名寄地区バスケットボール協会HP管理人ブログ】

ブロガープロフィール

profile-iconmillion

  • 昨日のページビュー:33
  • 累計のページビュー:16687

(05月20日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 朗報届く。B2リーグ昇格!!
  2. ファイナルステージ開幕。昇格への準備整う。
  3. 第4節、大塚商会アルファーズ戦②
  4. 第11節 埼玉ブロンコス戦① 薄氷中の薄氷。
  5. 第7節 ライジングゼファーフクオカ戦①
  6. VS東京八王子トレインズ
  7. 対 東京サンレーヴス戦 人事を尽くして。
  8. 第5節 アイシンAW戦②
  9. ブログを始めました。
  10. 第15節 東京海上日動ビックブルー戦 ② と週末決戦について

月別アーカイブ

2017
05
04
03
02
01
2016
12
11
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年05月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss