少年サッカー応援記〜ぼくらの父子戦争〜

夕張メロン旗 3日目

このエントリーをはてなブックマークに追加

予選3試合目
●0-1 釧路コンバット
(0-1 0-0)
残念!結局予選一点も取れず、
3戦全敗で予選最下位に。

昨日の順延で変則的に順位を決めることに。
三笠は4位グループの中の得失点差で、
29,30位争いへ。

29,30位決定戦
●0-2 釧路ドリーム
(0-1 0-1)
言葉がでません・・・
残念ですが得点取れる雰囲気もありませんでした。
唯一、しゅんすけのシュートは惜しかったものの、
シュートチャンスはそれだけか。

結局無得点で大会を終えることに・・・
毎回負けたあと、
さっぱりしているが、
悔しくないのか・・・

ふと、昔のドラマ「スクールウォーズ」の
泣き虫先生を思い出した。
説教をしたくなる気持ちだ。

全少予選前に重症です。
明日、緊急の練習が行われる。

個々の能力は決して悪くないはず。
うまく融合されて、
いい結果につながることを期待して、
土曜日、精一杯の応援をしたいと思います。

一方、Bチームは・・・

(交流)●4-6SSジュニア
3セットスタイル
(0-2 2-1 2-3)
得点者-あさひ2、けんた2
Aチームより声は出ていて、よく走っていた。
特にあさひ、けんたの突破力はなかなかです。
技術は関係ありません、積極的にゴールを狙うなど、
メンタルとフィジカルの強さで相手の脅威に。
終盤、けんたに4人もアプローチしてきたが、
それでもボールキープしてたのはさすがでした。
さきかの動きもキレがあり、
女の子である事を忘れるくらい、
チームの要として、役割果たしてました。
あと5年生!新戦力組もチームになじんできたか、
技を使用するなど、力を発揮するようになってきました。
5年生大会も楽しみです。

(交流)○4-2 T.WEST
(2-1 2-1)
得点者-けんた2 あさひ ゆうすけ
チーム初勝利はBチーム。
流れは徐々によくなり、
押し気味の試合展開をした。
特に5年生のゆうすけ。
ゴールを決めて自信がついたはず。

準決勝(間違ってたらごめんなさい)
○DATE 1-0 SSS
○クラブフィールズ 2-0 アンフィニ

決勝(間違ってたらごめんなさい)
○DATE 1-0 クラブフィールズ

優勝はDATE。

北海道トレセンメンバー
一人もいないにもかかわらず優勝です。
チームプレイがいかに大事か
教えてくれた気がします。 



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
U-12試合結果
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

夕張メロン旗 3日目

夕張メロン旗は寒いなか、お疲れ様でした。
スクールウォーズ・・・懐かしいですね。大好きでした。
今の三笠には、泣き虫先生や大木大介のような選手が必要かもしれませんね。♪風は一人で吹いて~いる~♪by大木大介。
脱線してしまいましたが、今日、明日の全日本予選の優勝を目指して応援しましょう。

こんな記事も読みたい

ブロガープロフィール

profile-iconmikasa_fc

我が子が所属しているチーム
「三笠FC U-15・U-12」を中心に
日記として記憶しておきたいと思っています。
時間ある限り更新を目指していきます!
また、今年から父母会の会長を
やらせていただくことになりました。
できるだけ頑張っていきますので、
三笠FC父母の皆様、
よろしくお願いいたします。

2012.4.1更新
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:170197

(10月26日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 三笠FC納会
  2. U-10北北海道大会【決勝T】
  3. U-11 トラック杯&チビリンピック【組合せ速報】
  4. U-10 オオムラサキカップ(くりやまサッカーフェスティバル)
  5. U-10北北海道大会【予選結果】
  6. 夕張メロン旗 3日目
  7. U-11・12春のトレセン交流会(新5・6年生)
  8. 翔くん、U-14日本代表に選出!
  9. 2012道央カブスリーグ開幕!
  10. 2012 全日本フットサルバーモント大会空知予選【決勝T】

月別アーカイブ

2014
01
2013
12
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年10月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss