希望が奇跡の幕開く神宮劇場

徳山武陽投手へ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Twitterを見ていたら球団に退団選手へのファンレターについて問い合わせられた方のツイートがあって、それによるともう球団事務所に訪れることがないとのことだったので、一縷の望みをかけてここに記させてください。

2015年はスリリングで楽しくも恐ろしい1年でした。スワローズが輝きを放った年でした。まだ、2年しか経っていないのですね。

脚光を浴びたのは山田選手、川端選手、畠山選手の三冠トリオであったり勝利の方程式ROBであったりしましたが実にいわゆるところの「影のMVP」の多い年でもありました。 若き正捕手中村選手、鉄腕秋吉投手と左キラー久古投手の左右の東京出身サイドスローコンビ、スーパーサブ今浪選手。驚異の韋駄天比屋根選手。 そして、ビハインドから試合を幾度となく立て直してくれた徳山投手もそんな中の一人でした。

長身を誇示するかのような堂々とした振りかぶり姿。 伸びのあるストレート。 2階から落ちるかのようなフォークボール。 そのいずれも回を跨いでも色褪せることなく三振の山を築きました。

昨年も更なる飛躍を期待していましたが、開幕直後のインフルエンザの影響もあってか調子を崩し、ご活躍が見られなかったのは痛恨の極みでした。

ですがそれよりもショッキングだったのは難病の発覚でした。 まさにこれから巻き返しを、という最中の出来事に涙したあの日からは、まだ1年と経たないのですね。

今年の開幕前にサインを頂いたときにお声がけしたときのなんとも言えないニコリとした微笑みを浮かべてくださったときには、きっと、いや、必ずまた神宮のマウンドでピンチの芽を摘み勝利に導いて下さるものと信じていました。

ファームでも順調に登板を重ねられ結果も残し、その日は近づいていると胸躍らせていました。なのに、なぜ。

率直に言って、一晩経った今でも徳山投手がスワローズのユニフォームを脱がなくてはならないことに納得できていません。せめてチャンスがあったなら。そう思わずにはいられないのです。

でも僕は徳山投手に何もできません。 他球団に売り込むことも出来ません。次の道を示すことも出来ません。 だから勝手なことは言えません。

でも、もしもまたマウンドに向かうとしたら、もう一度だけあの日と同じ言葉を贈らせてください。

「あの振りかぶる投球フォームが大好きです。病気なんかに負けないでください」

どんな道を歩もうともいつまでも応援しています。今後のご多幸をお祈りしております。 

めとろぽ

当ブログのTwitterアカウントはこちら→ @metropolis_22



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
随筆
タグ:
徳山武陽

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

レギュラーシーズン:17/10/03、対中日ドラゴンズ【夢をもう一度、Re:Get the flag!】

星になった竜と怪物くん【Viva! Dragons!! 】

6選手に戦力外通告【I like Dragons】

10/3VS巨 2017最終戦は今年らしい負け方で終了。【雄平よ大志を抱け!】

【2017-141~143】最後の最後まで残念でした【ツバメの舞い上がる夢日記】

vol.160 2017年シーズン終了【ツバメ好きの黒猫日記】

東京ヤクルトスワローズ、戦力外通告選手の考察【神宮と戸田、あと両国に思いを馳せて。~From愛媛・Live In大阪ちなヤク日記~】

興奮に眠れない夜をくれたあなたへ【希望が奇跡の幕開く神宮劇場】

ブロガープロフィール

profile-iconmetropolis-22

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:566016

(10月18日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 「杉浦、またかよ」
  2. 28歳のオールドルーキーが開くかもしれない27年閉ざされた重い扉
  3. その声に耳を塞ぐな
  4. 苦言。見損なったぞ、ローガン
  5. 【読書感想文】山田哲人のコーチの名は知られていても、担当スカウトの名は知られていないという現実
  6. 浩康さん、あなたという人は…
  7. それで本当にツバメはまた空を高く飛べますか
  8. 「過度な座席の確保はご遠慮ください」
  9. 再戦、ホークス。あの秋の夜空に何を思ったのか
  10. 山田哲人は勝負弱くなんかない

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
2016
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss