それでもカープファンはやめられない

久々に昇格する2人

このエントリーをはてなブックマークに追加

岩本と下水流が1軍登録を抹消されました。 2人共登録直後に結果を出し、このまま1軍に定着し、もしやレギュラーを奪うのではないか?という程の活躍を見せてくれたんですけどねえ。 どうしてもそれが続かないのは力不足であるということなのでしょうか? 特に下水流は、左投手先発時の7番打者として緒方監督は使い続けましたが、ここ最近は全く打てない状態でしたから仕方のないことでしょう。

プロですから打たれれば相手も研究してきますし、攻め方も変えてきます。 その壁を乗り切らないと、やはり1軍では難しいということです。 1軍でダメになり、自信を無くして2軍でも打てなくなる選手がいますが、岩本も下水流もその程度の選手ではないと思っています。 今季は優勝がかかった9月、10月に1軍に居るかあるいは2軍に居るのかは選手にとっては雲泥の差があります。 CSや日本シリーズを経験出来るかどうかは、今後の選手生命の行方を大きく左右することでしょう。

さて、今日から阪神戦ですが、誰が1軍登録されるのでしょうか? おそらく右打者1、左打者1ということになるでしょう?から、右は堂林でしょうか? ルナの抹消で内野を守る選手が必要ですから、サードが出来る選手…堂林か梵?となりますが、梵は2軍でもあんまりアレみたいですから、どうでしょうかね? 今日の阪神の先発は能見ですから、いきなり7番サードでのスタメンもあるでしょう。 (堂林はあまり能見を打ったという記憶はありませんが…(汗)) 左の1人は野間か天谷ですかね? 2人共、下ではかなりの成績を残しているようですからここの選択は難しいところです。 5月に東京ドームで菅野からホームランを打っている天谷を上げて、23日からの巨人戦に備えるというのも面白いかもしれませんけどね。

そういえば、もう1人忘れてました。 廣瀬です。 梵と同じくベテランの功労者ですから、優勝のかかった試合にベンチに居て欲しいと思いますし、本人達が1番それを感じているでしょうね。

さあ、今夜の京セラドームに久しぶりに姿を現す2人はいったい誰と誰でしょうか???



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
プロ野球
広島
広島カープ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

久々に昇格する2人

---> カープ一筋38年様

コメントありがとうございます。
廣瀬は先日社会人相手とはいえ、満塁ホームランを打ちましたね。
1軍昇格は十分可能性ありですので、期待しましょう!

久々に昇格する2人

初投稿です。このブログは毎回のように拝見させていただいています。廣瀬の昇格は賛成です。やはり優勝争いとかになるとたんなる実力だけでなく、ベテランの経験がいると思います。ベンチにいるだけでも大きいと思います。日本記録作った時たまたま中継見てました。毎打席出塁するなんて当時は神かよって思っていました。いまだにこの記録は破られていません。
今回はダメでしたが、必ず機会があると信じています。

久々に昇格する2人

---> ymi.様

コメントありがとうございます。
廣瀬の昇格は大変厳しいかもしれませんが、今回昇格した2人が結果を出さなければ可能性は0ではないと思います。
この崖っぷち2人枠(失礼)については、梵や廣瀬のような功労者枠であってもいいのではと私も思います。
その他の選手層が厚くなっているため、”彼らの中になかなか入って行けない枠”という風になっているのかもしれませんから、個人的に好きな廣瀬を昇格させて頂きたく...

緒方監督、よろしくお願いします。(笑)

久々に昇格する2人

コメント失礼させていただきます。

今回は昇格とはなりませんでしたが、スポナビのカープのブログや、
ヤフコメを見ていると、下水流、岩本選手抹消後の昇格の2人について、
廣瀬純さんを熱望する声が、意外(失礼!)と多いことにビックリして
います。皆さんに忘れられてないのだな。と嬉しく、関心もしています。

かくいう私も同じ東九州人として、純さん熱望論を書かせていただいて
います。新井さんや、黒田さん以上に、Bクラス時代を長くスタメンと
して頑張ってきた純さんなので、8月末か9月にかけて、是非、1軍に
上がってほしいのです。もちろん実績だけではなく、実力も必要ですが。
緒方監督もそのあたりは判ってらっしゃるのでは?

天谷選手にも言えることですが、丸ちゃん、菊池くんが、テンパッタ時
に、落ち着かせることが出来るのは、純さんのような生え抜きのベテラ
ンがそばにいることだと思ってます。年が少し上で、1軍の経験が深い
分、純さんの方がより効果があるとみています。もちろん、代打の切り
札としても期待してます。”読み”はダテに年は取ってないと思いますので。

新井さん?新井さんは、菊・丸が成長してきた中で、同じチームのスタ
メンとして手本を見せてきた選手ではないんですよね。その意味では、
ソフトバンク戦3試合目のサヨナラ時に丸選手がいった、”後ろの助っ人
の2人(もう一人はエル)”のうちの1人なんですよ。新井さんの活躍と
功績は、十分以上に評価します。ですが、こと、最後の最後で、テンパ
ッタ時、それが、優勝の直前か、CSの最後の方か、はたまた、日本シ
リーズの第4戦以降かわかりませんが、必要なのは、純さんのような人、
純さんだと考えています。ちょうど、DeNAの梶谷選手が一番近いよ
うに見えます(鬼軍曹としては天谷≒梶谷かもしれませんが、、、)。

長文失礼しました。by ymi.

こんな記事も読みたい

広島新庄高校ベスト16と下水流、堂林【ミーハーなカープファンのブログ】

2016年のカープ「ここからの星勘定」【カープおやじのひとりごと】

日々負け続けているドラゴンズですが、うむむ、意味ある負けになってたらいいのだが、どうやろなあ~?【落合博満さん(元ドラゴンズ監督&GM)好きは否めない。】

野手再編成。【二つの歓喜をもう一度!】

岩本、下水流抹消【常昇魂から真赤激 広島伝説】

投手起用と投資【南国のカープファン】

【大砲の宴】『2012年堂林翔太との決別』【©カープ狂の宴】

お帰りエルドレッド! 次は?【ミーハーなカープファンのブログ】

ブロガープロフィール

profile-iconmasaocarp

1975年のカープ初優勝の年、野球に目覚め、以来地元カープファンを続けております。
長年優勝から遠ざかっておりますが、それでもカープファンをやめられないでいます。
カープファン以外の方はあまり読まない方が良いかと思います。
  • 昨日のページビュー:2613
  • 累計のページビュー:1017030

(04月25日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 新人王確定
  2. 久々に昇格する2人
  3. 菊丸解散!
  4. 新井さんの魔法
  5. 前半戦を終えて
  6. 2015年 カープ最悪の試合
  7. 幻の2016日本シリーズ第7戦
  8. 4番 新井
  9. 黒田の決断
  10. 福井4勝目

月別アーカイブ

2017
04
2016
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2015
10
09
08
07
06
05
04
03
2014
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年04月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss