no title

残念!

このエントリーをはてなブックマークに追加

なんとも残念

侍ジャパンはアメリカに惜敗しました。

わたくしがキーマンにあげた菅野は期待以上のピッチングをしたし、チームも死力を尽くしました。

とてもじゃないですが、菊池や松田は責められないし、胸を張って日本に帰って来て欲しい。

負けたら即敗退の中で運の要素も多分にあったと思います。

昨日、今日の準決勝は本当に紙一重でしたから

ただ、最後まで気になったのはもう一人のキーマンにあげた青木

結果として思ったような打撃が出来ずに、その起用方法に疑問が残こりました

私のような素人から見ても明らかに調子を崩していました。

しかし、最後まで三番センター起用

青木を使ったのが悪いと言うのではないし、青木が活躍しなかったのを責めたい訳ではありません。

その起用にどんな意図があったのかを小久保監督には聞いてみたい

青木と心中するくらいの気持ちがあったなら良いと思います

ただ、唯一召集出来たメジャーリーガーで青木の顔を立てるために使い続けたとしたら、大問題

誰がどう考えても青木は使うだろ?…というよくわからないコメントを頂きましたが、そうでしょうか?

もう一度言いますが今大会の青木は調子を崩してました

そして、深い考えられるもなく起用され続けた気がします。

正直、あの状態でクリーンアップ起用は青木が可哀想です

青木は真面目な人間なので、責任感じて途中からはバッティングフォームも崩してたように見えました

せめて、二次ラウンド終わった後に小久保監督が一対一で腹を割って話し合いして欲しかったです

そして、青木の顔を立てるつつも、納得させる話をして欲しかったですね

本当に願うのは、小久保監督が青木と心中するくらいの気持ちで起用してたと願いたいです

当たり前のように辞任しましたが、今後のためにも教訓として頂きたいです

ちなみに今大会の侍ジャパンのMVPは小林かなと思います

バッティングだけでなく、嶋の離脱であれだけの重責背負わされた中で、声かけ等も行いチームを引っ張っていました

今大会の侍ジャパンの躍進は彼抜きには語れません



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
デイリー
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

小林の小林による小林のための大会【千葉からスポーツを語る】

WBC敗退、悔やまれた場面3つ【田端到のヤクルト・スワローズ&五輪研究所】

”山田は送りバント程度の選手?”最高選手の挑戦を奪った後悔 千賀、菅野に米メディア興奮!しかしいつMLB挑戦?【「KC」だよ!「カンザス」ではない!】

ブロガープロフィール

profile-iconmasakimiyamoto15

  • 昨日のページビュー:6376
  • 累計のページビュー:7528

(03月26日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 稀勢の里
  2. 負けた~
  3. 残念!
  4. 初投稿

月別アーカイブ

2017
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年03月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss