跳ねすぎ!まるた鯉

優勝セールはないけれど・・・ 20170922

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。まるたです。

今週はホントにたくさんの祝福のお言葉を頂きました。 仕事中も、職場の社内外から仕事の話をする前に「優勝おめでとう」と言われましたね。 会ったことのない電話でしか話すことのない取引先の事務員さんからも・・・ 誰もが、
とりあえずカープって言ったら・・・あなた、って(笑)
大阪で勤務していますが、やはり圧倒的に黄色。 あんだけ甲子園球場を真っ赤にしているのに、周りにはカープファンは数えるほど・・・ カープファンの代表みたいに周りで思われていますが、不思議なもんですね~。
しかし、他球団ファンの方、野球に興味のない方まで祝福して頂き、幸せでした。


昨日(9/22)、「今日は何の日?」という話題になりました。
携帯で調べたり、SNSを見てました。 すると、5年前の2012年9月22日。
イトーヨーカドーに巨人優勝セールに行く(笑)
おそらく悔しい思いをしながら、白旗あげて家族について行ったんでしょうね、ワタクシ・・・ そんな記録が残っていました。
そんな5年後の昨日は、読売戦。 連日の5得点!!!!! しかし、勝つと負けるでは全然違う。
その結果をもたらしたのは、中村祐太投手。 昨日は、なんかローテの一角としての風格すら漂うマウンドさばきでした。 ホントに「えっ?まだ5勝なの?」という感じでした。 今年のブレイク株のひとり、ポストシーズン期待してます。
サビエル・バティスタの右方向のタイムリーや、兵庫県人・野間峻祥選手の初打点、いい意味でポストシーズンの起用の悩みが増える結果が出ていますね。 また、松山竜平選手をファーストで使うのは、日本シリーズのオプションでしょうか~。

カープが優勝しても、私の居住地域にセールはないけれども、セールで購入できない勝利の昨日の試合に満足です。

さあ、今日は今季読売最終戦。しっかり選手の活躍のセールしてください。
がんばれ~カープ!覇気だ覇気だ!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:
中村祐太
広島東洋カープ

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

知って欲しいラミレス采配の根幹と、優勝を意識し始めたワタシ【いろいろ所持雑感】

「揉み」は捏造記事?【酔竜の館 スポーツナビ別館 カープの間】

石川雅規は、本当に「衰えて」しまったのか? 【#19 石川雅規】【神宮と戸田、あと両国に思いを馳せて。~From愛媛・Live In大阪ちなヤク日記~】

今年の秋は左腕がいっぱい!【カープファンの構想と妄想】

物事を野球に例えるおっさん世代【カープファン初心者が勝手なことを言います】

剛より柔のサビエル・バティスタ❗️【やっぱりカープがナンバーワン❗️】

先発4枠目は中村で決定か? 広島 5-0 巨人【二つの歓喜をもう一度!】

カープは絶対に中村くんを指名してほしい【no title】

ブロガープロフィール

profile-iconmaruta

【まるた】
○兵庫県生まれの兵庫県在住。
(猛虎の父と、長嶋命の叔父に挟まれて育つ)
○右投左打

○南海ファン(1986年~)-ダイエーファン(1989年~)-
ソフトバンクファン(2005年-2009年)-広島東洋ファン
(2010年~)

☆本拠地は甲子園レフトビジター席

☆1996年~1999年は絶頂期のオリックスの球場係員のバイトを経験し、違った視点からプロ野球に接
しました。

◎球場に着て行くユニの背番号は、主に「74」ビジターかホーム。
その他、「85」、「60」、復刻「3」など・・・
  • 昨日のページビュー:13
  • 累計のページビュー:2579372

(10月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 読売はまだ4つ取ったわけやないで! 10・17【跳ねまる第2期】
  2. 「63」→「9」への願望 【跳ねまる第2期】
  3. ファンFAから4年…史上最高順位! 10・6【跳ねまる第2期】
  4. かわだ~ 20171005
  5. 名古屋で決める! 9・24【跳ねまる第2期】
  6. 悔しい!だけど・・・ 9・22 【跳ねまる第2期】
  7. 見覚えあるな… 10・16【跳ねまる第2期】
  8. いつ勝つの?今でしょー! 9・21【跳ねまる第2期】
  9. 初回と最終回の2得点で、「両スミ2」 9・29【跳ねまる第2期】
  10. 2年ぶりの~ 9・19【跳ねまる・第2期】

月別アーカイブ

2017
10
09
2014
09
2013
10
09
2011
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss