跳ねすぎ!まるた鯉

まるた鯉、9回裏1死で泣く… 20170918

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、まるたです。

広島東洋カープ、優勝おめでとうございます!

そして、ファンの皆様おめでとうございます。

9月18日(月・祝)、行ってきました。

胴上げをしっかり観てきました。

そのために、試合中のビールをいつもより控えました。

レフトスタンド前に監督・選手・コーチの整列するために先頭で誘導していた河内貴哉広報に、「かわうち~!」と声援を送りました。

高橋樹也投手のバンザイを一緒にやってきました。

肩組んで、「それいけカープ」を歌ってきました。

いやー、ホンマに生で胴上げを観れると思いませんでした。

優勝決定試合前夜は興奮と雨風で眠れず、甲子園に着いたら地に足つかず、あくびしたら友人に「何、あくびしてるの!」と言われ…

ようやく落ち着いたと言うか、地に足が着いたのは、1回表のチャンステーマが流れる中、腕が思っているより上がらず、右肩に違和感を感じた時だと思います。

「福留・沢井・荒木・安室世代」なもんですから、四十肩かな?とその時に感じました(笑)

その後に歓喜の先制点でした。

1回裏の安部友裕選手のダイビングキャッチに興奮し、あれがこの試合の流れを掴んだと私は思っています。

野村祐輔投手も決して調子が良いとは言えない投球内容ながら、レフトビジターからでも気迫を感じました。

ザビエル・バティスタ選手の勝ち越しタイムリーに大絶叫。

あとは9回裏を待つばかり。

そんなとき、一緒に見に来た友人は、このブログをきっかけに7年前に出会った友人。

そのブログを始めた頃に、「カープファンになります」と初めて書いた記事に、「ようこそ」「ファンになってくれて、ありがとう」とコメンターのコメントを思い出す。

そして、心のどこかで「ファンになったけど、カープはホンマに優勝できるのか」と思っていたファンなりたての自分。

そんな思い出と、まさかカープが優勝して、さらに連覇の瞬間に立ち会えるなんて~と思うと、涙が…

9回裏1死で泣く。

「泣くで」と宣言してたけど、こんなに早く泣くとは自分でも思いませんでしたわ。

泣いている私を見ている隣の友人は、まるで辻初彦選手(笑)

ただただ、最後は泣きながらもフライを「あまや~、ウイニングボール取れ~」と言うてました。

そこからは感激、歓喜の連続で夜を過ごしました~。

さて、ずいぶんずいぶんご無沙汰のブログ更新でした。何年ぶりかもわかりません(笑)

新規記事の更新の仕方すら忘れ、文章の内容もブランクありますわ~。

また、気まぐれで書くかも知れません。

では、最後までお読み頂き、ありがとうございました。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:
広島東洋カープ

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

江川卓が小早川毅彦から引導を渡されて30年【スポーツ えっせい】

典型的な負けパターン【羽ばたけより大空へ】

日本ハムの来季陣容を予想する【no title】

江草引退、期待の高卒ルーキー坂倉昇格【大阪に住んでいてカープファンになった】

10日間のお休み【きたへふ おおの かわくち つた゛】

ポストシーズンに向けて【今日も今日とて】

【試合感想】9/18 連覇【東京の赤いおっさん】

日本一の実力。【Carpe diem 野球はドラマ!】

ブロガープロフィール

profile-iconmaruta

引越先→ http://marutared.exblog.jp/


【まるた】
○兵庫県生まれの兵庫県在住。
(猛虎の父と、長嶋命の叔父に挟まれて育つ)
○右投左打

○南海ファン(1986年~)-ダイエーファン(1989年~)-
ソフトバンクファン(2005年-2009年)-広島東洋ファン
(2010年~)

☆本拠地は甲子園レフトビジター席

☆1996年~1999年は絶頂期のオリックスの球場係員のバイトを経験し、違った視点からプロ野球に接
しました。

◎球場に着て行くユニの背番号は、主に「74」ビジターかホーム。
その他、「85」、「60」、復刻「3」など・・・
  • 昨日のページビュー:16
  • 累計のページビュー:2587246

(11月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 読売はまだ4つ取ったわけやないで! 10・17【跳ねまる第2期】
  2. 「63」→「9」への願望 【跳ねまる第2期】
  3. ファンFAから4年…史上最高順位! 10・6【跳ねまる第2期】
  4. かわだ~ 20171005
  5. 名古屋で決める! 9・24【跳ねまる第2期】
  6. 悔しい!だけど・・・ 9・22 【跳ねまる第2期】
  7. 見覚えあるな… 10・16【跳ねまる第2期】
  8. いつ勝つの?今でしょー! 9・21【跳ねまる第2期】
  9. 初回と最終回の2得点で、「両スミ2」 9・29【跳ねまる第2期】
  10. 2年ぶりの~ 9・19【跳ねまる・第2期】

月別アーカイブ

2017
10
09
2014
09
2013
10
09
2011
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss