勝鯉日記

v日本ハム 観戦記

このエントリーをはてなブックマークに追加

さあ、タイトルの通り札幌ドーム観戦してまいりました!! 2日ともあいにくの雨にも関わらず野球ができる(というか応援できる)幸せ噛み締めて、大声張り上げてきました。

カード2試合目 日ハムさんに横綱相撲取られた感じです。ハムさんの中継ぎ陣はいいですね!宮西、マーティン、増井と盤石な印象。

カープはというと、4回にもう1点取れなかったのが痛かった。松山のライト前で追加点と思ったのも束の間、復帰初日の杉谷に2バウンドのレーザービーム(?)を決められました。ボジショニングの良さと松山の打球の良さのせいですね。日ハム一番のムードメーカーの好プレーということもあり、ドームは大盛り上がりでした。。こちらはしゅん。。

次の大チャンスは6回。ブラッドの内野ゴロの間に1点取ったもののここも1点止まり。相手投手陣のフォアボールや内野のエラーなどミスに乗じて得たチャンスで、好調誠也が空振り三振。この時に、この回0点や。と頭がよぎりました。 しかしなんとか内野ゴロで1点を取り、さらに2アウト満塁で代打翼。ネバネバネバネバでした。ストレートにもスライダーにも食らいつき、甘い球を待ちますが、甘い球が来ない。全然来ない。さすが宮西です。最後は外のスライダーに半端なスイングで空振り三振。 大きなため息に包まれました。はぁー。。ここが勝負と代打攻勢仕掛けた采配には大変共感しました。ちょっと早い勝負処ですが、今のカープは早いうちにリードを奪い、後ろの3人にまわす。これが勝利への近道です。そう考えても小窪と翼にはなんとか決めて欲しかったですね!

最後のチャンスが次の7回。 菊池のバント。あの失敗で終了です。 恐らくカープでバントが一番うまい選手ですからかなり痛かった。まあ一点差のあの場面で打たせるという選択肢はほぼないわけで。丸が歩かされても新井がいるし誠也もいる。先日のソフトバンク戦のサヨナラの時とは違うわけです。 なんとしても送らなければならないという最大限のプレッシャーがあったのはわかりますが、正直ここで勝負あったなとは思いました。(いや、最後まで声張り上げて応援はした!!) 残念ながらその後はチャンスはなく、さらにスクイズで追加を取られゲームセット。

ハムさんの大技小技にすっかりやられ、そそくさと札幌ドームを引き上げるのでした。ドームをバックに写真だけ撮って。。

1試合目は負けましたが、なんとか2試合目は勝ちました!!これで交流戦9試合消化で4勝4敗1分。黒田とジョンソンで3敗してるこの状況を、なんとか堪えた!と評すべきか、だったらもっと勝てたと評すべきか両論あるかと思いますが、個人的には前者と感じてます。ジョンソンはロッテの石川、黒田はソフトバンクの東浜に負けましたが、エース対決で落とすのはやむを得ません。決して大崩れしたわけでなく、試合は作りましたからね! そんな中で戸田や岡田はよく頑張ったし、ノムスケは頼りになります。

今後はパの下位チームとの対戦ですが、交流戦3度目の貯金目指して頑張りましょう!! ポイントは中継ぎ陣。ちょっと連戦続きで心配です。中継ぎ転換した九里、昇格したオスカルにはたっぷり頑張ってもらわねば!!

それではまた次回!!がんばれカープ!!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:
広島カープ
プロ野球

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

「キドコロ待機中」Tシャツを脱ぎ捨てた男【「熱球の証明」~勝利の空へ~】

いま阪神が弱い理由【老若男虎】

藤浪、原口とも打撲で一安心、そして梅野、伊藤昇格【虎バナシ中心。時たま他球団・・多分】

ノムスケ、鬼門の札幌ドームで⭐ハーラートップに!【鯉に恋して鯉焦がれ】

対日ハム3戦目勝利の意味【~常昇魂から真赤激~広島伝説】

交流戦前半を終えて【南国のカープファン】

【試合感想】6/9 終盤逃げ切ってカード勝ち越し【東京の赤いおっさん】

ファイターズに勝ち越し、過酷日程と堂林昇格【酔竜の館 スポーツナビ別館 カープの間】

ブロガープロフィール

profile-iconmarumaru0123

野球とサッカーが好きな社会人です。

野球はNPB とりわけ広島カープファン。ファン歴は約20年になります。1991年のリーグ制覇のときは未就学児で、昨年初めての優勝を経験!マツダでCSも観戦、札幌ドームで日シリも2試合観戦!

サッカーはプレミアリーグのアーセナルファン。こちらは約7年ほどのファン歴です。友人とロンドン旅行でスタンフォードブリッジで見たファン・ペルシーのハットトリックに魅了されたのがキッカケ。

だいたい週に1、2回更新できるよう頑張っていきます!
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:23520

(11月06日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ソフトバンクの衝撃
  2. ついに敗戦
  3. 2017 開幕!!!〜連覇へ力舞吼〜
  4. 中日3連戦 ~野球観戦てこんな疲れるものだっけ~
  5. v日本ハム 観戦記
  6. 初投稿と交流戦

月別アーカイブ

2017
04
03
2016
07
06
05
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月06日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss