勝鯉日記

ソフトバンクの衝撃

このエントリーをはてなブックマークに追加

まずは、ロッテですが・・・

ロッテとの3連戦の印象は、ロッテ強い。ということ。12球団NO1を引っさげて臨んだ最初のカードで、お株を奪われる打撃力を見せつけられました。 特に角中。どこ投げても打たれるという雰囲気を持ってました。 ノムスケが粘って粘ってもぎ取った2戦目の勝ちは大変価値のあるものだと、3戦目の4回表くらいにしみじみ感じてました。

さて、2カード目。本拠地にソフトバンクを迎えました。 黒田が先発ということもあり、なんとしても負けたくないと思いましたが。。 まさかの3連発。涙ちょちょぎれました。 得意のスプリットがことごとく落ちない。コースも甘い。内川に関してはうまく運ばれた感はありますが、柳田に関してはもう少しインコースの見せ球が欲しかった。

まあ打たれたものはしょうがないですが、いかんせん打てなさすぎる。 丸とブラッドは重症でしょうか。打てない、空振りするコースが去年と同じような気がします。序盤があれだけ好調だっただけに、一時的な短いスランプだと信じたいのですが、ちょっと不安です。

圧倒的な戦力差をまざまざと見せつけられましたが、それでも去年は勝ち越してます。それにまだ2戦あります。決して諦めてはならないし、交流戦は始まったばかり。なんとか今日はもぎ取りましょう。

雨ということで、現地観戦の人はくれぐれも風邪ひかぬよう気をつけて。 私はテレビにかじりついて応援中!!!

がんばれ岡田!!がんばれカープ!!!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:
広島カープ
プロ野球

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

土生ちゃん初安打おめでとう。そしてそれぞれの交流戦のこと。【願)カープVSライオンズの日本シリーズ】

ジョンソン残留決定!!!!【カープ一筋40年の独り言】

交流戦負けなし【プロ野球の底力】

ソフトバンクのHR祭で黒田、200勝までの道のりに足踏み。【鯉に恋して鯉焦がれ】

2016年のカープ「完敗の中の、ほんの一筋の光明」【カープおやじのひとりごと】

対ソフトバンク1回戦,完敗です。実力差を認めるしかありません。【青木寝具店のブログ。】

カープファン最悪の悪夢。 広島 1-6 ソフトバンク【西の鯉と東の鹿。】

相手を気にするなら土生は明日もスタメン?【広島東洋カープを見る】

ブロガープロフィール

profile-iconmarumaru0123

野球とサッカーが好きな社会人です。

野球はNPB とりわけ広島カープファン。ファン歴は約20年になります。1991年のリーグ制覇のときは未就学児で、昨年初めての優勝を経験!マツダでCSも観戦、札幌ドームで日シリも2試合観戦!

サッカーはプレミアリーグのアーセナルファン。こちらは約7年ほどのファン歴です。友人とロンドン旅行でスタンフォードブリッジで見たファン・ペルシーのハットトリックに魅了されたのがキッカケ。

だいたい週に1、2回更新できるよう頑張っていきます!
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:23422

(04月13日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ソフトバンクの衝撃
  2. ついに敗戦
  3. 2017 開幕!!!〜連覇へ力舞吼〜
  4. v日本ハム 観戦記
  5. 中日3連戦 ~野球観戦てこんな疲れるものだっけ~
  6. 初投稿と交流戦

月別アーカイブ

2017
04
03
2016
07
06
05
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年04月13日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss