2007年07月13日
「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
Sports Illustratedが2006年スポーツ選手所得番付を発表した。競技をして受けとる年俸や賞金だけでなく、CM出演や、グッズ販売などを含めて計算している。 Sports Illustratedにはアメリカ人TOP50人、外国人TOP20人というランキングが載っていた。 これを合わせて所得順に並べ替えたのが下の表だ。 このランキングに登場する40人は、日本円で年間20億円以上の所得があることになる。日本人は、18位のイチロー、38位の松井秀喜の2人だ。青で表示したのは、アメリカ人以外だ。 これを見るとなんとなく、アメリカのスポーツが成功している気がしてくる。タイガー・ウッズは別格として、NBA,MLBの選手が目に付く。欧州サッカーは、ロナウジーニョやベッカムなど代表的な選手は名前を発見出来るが、アメリカ勢にくらべると少ない。 日本のプロ野球が、メジャーリーグの2軍化してくるんじゃないか、という議論があるけど、これを見ると複雑だ。日本ではイチローのように20億を超える所得のある選手はいないだろう。レッドソックスでの活躍が報じられる岡島だって、この調子で行けば日本にいた時よりも巨額の所得が得られるんじゃないかな。 勿論、お金だけじゃないけど。「ビジネスとして成功しているスポーツ」となると、アメリカを中心に語るのが自然なのかも知れない。日本で野球をやっている選手が「メジャーを目標に」と口にスルのは自然な流れなのだろう。大きな舞台、満員のスタジアム、素晴らしい選手達、そして巨額の報酬。残念ながら日本プロ野球が色あせて見えてしまうのは僕だけはないだろう。 上位40人のアメリカ人所得比率は73.15%と圧倒的だ。この比率が全体に当てはまると思えないが。![]()
posted by marketing |12:42 |
その他のスポーツ |
コメント(168) |
トラックバック(0)
トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/marketing/tb_ping/80
この記事に対するコメント一覧
(事務局では、サービス全体の雰囲気醸成の為、全コメントをフィルター/目視チェックし、削除等しております。見逃し等も有りますので、ご不快な思いをされた場合は、事務局宛 support@plus-blog.sportsnavi.com にご意見頂けると幸いです。)
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
この年収調査ですけど、選手が手にしたお金
すなわち欧州プロクラブの場合は選手に年俸が渡る前に税金を抜いて手取りを渡すので、サッカーの多くは税抜きで合計してるわけなんですよ。
だからアメリカ版と国際版に分けてるわけです。
posted by 孝治 | 2007-07-19 18:26
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
http://www.calcio2002.com/misc/knowledge/salary.html
セリエAは税金(38%)はクラブ側が支払っている
http://sport.independent.co.uk/footb...icle485002.ece
バラックの手取り年俸は15億円 (after tax)=税抜き
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20070709-00000022-spnavi-socc.html
カカの年俸は手取り15億円
シェフチェンコの年俸はメジャーリーグ風にすると 31億円 手取り19億円
http://www.thesun.co.uk/article/0,,2002390000-2006140514,00.html
Shevchenko around £150,000 a week AFTER tax シェフチェンコの年俸は週休で、(AFTER TAX)= 税抜き £150,000
£150,000×52週=約19億円(税抜き)
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20070718-00000039-kyodo_sp-spo.html
英国は税率40パーセントかかる
posted by 孝治 | 2007-07-19 18:30
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
孝治さんは英語が理解出来ない人ですね(笑)
http://www.thesun.co.uk/article/0,,2002390000-2006140514,00.html
には
Chelsea will smash their wage structure to pay Shevchenko around £150,000 a week AFTER tax ― which will trigger pay rises for both John Terry and Frank Lampard.
シェフチェンコが手取りで週給£150,000をもらっているなんて一言も書かれていませんよ。
英語が理解出来るようになってから、コメントしてください。
もう一言、サッカーも税込みで報道していますよ。
シェフチェンコとバラックの税込み週給は£121,000、税込み年俸にすると約15億円です。
http://www.thesun.co.uk/article/0,,2002390000-2007330304,00.html
http://sport.independent.co.uk/football/news/article548933.ece
posted by MLB | 2007-08-28 22:14
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
あふたーたっくすってどういう意味ですか?
posted by 野球は根本的につまらない | 2007-08-29 00:32
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
>あふたーたっくすってどういう意味ですか?
英語が理解出来ないのに、after taxと言っても意味がないでしょう(笑)
下記の元の原文を訳す力があるなら、コメントしてください(笑)
Chelsea will smash their wage structure to pay Shevchenko around £150,000 a week AFTER tax ― which will trigger pay rises for both John Terry and Frank Lampard.
http://www.thesun.co.uk/article/0,,2002390000-2006140514,00.html
posted by New York | 2007-08-30 00:50
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
なんだ、やっぱり税抜きかw
posted by 奇形球技 | 2007-08-30 00:57
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
坂井の英語力の無さがミエミエやんけ。
posted by チャーシュー | 2007-08-30 19:33
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
http://www.itc-kyoto.jp/itc/index0078.html
4年で約50億円、単純計算で年俸が約12億4200万円となるイチロー選手
ですが、日本であれば約5億2000万円を税金で支払うことになるそうです。
プロ野球選手の場合、球場への通勤用自動車や個人トレーナー、イチローならマ
ネジメント会社「オフィス・イチロー」の代表を務める父親の宣之さんの給料な
どが必要経費として認められますが、これらを収入の3割程度とすると、年俸か
ら必要経費の約3億7200万円をひいた8億7000万円が課税対象となりま
す。その約6割が税金とすると5億2000万円になります。
メジャーリーグの年俸の場合は
半分が税金となるんですよ。
posted by MB | 2007-09-02 18:49
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
>競技をして受けとる年俸や賞金だけでなく、CM>出演や、グッズ販売などを含めて計算してる。
シェフチェンコは年俸13億
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1148545818/
シェフチェンコの年収は20億
http://sportsillustrated.cnn.com/more/specials/fortunate50/2007/index.20.html
そもそもシェフチェンコが19億などとどこにも書いてないし、仮に19億だとしても計算が合いませんね。副収入やボーナスを入れたら20億を超えてしまいます。
プレミアの人権費2400億を総選手数で割ると2憶6000万。人件費に税金を入れるのは当然ですからこれはもちろん税込み。
選手個人の年俸発表については税抜き発表もあるでしょう。
しかし、平均年俸では3億5000万と発表しているMLBが上ですね。
シェフチェンコも税金を入れて年俸13億です。
「税金が入っているとは限らない。入っているソースを出せ。」というのは悪魔の証明です。
これでも入っていないと言うのなら、自分から税金が入っていないというソースを出しましょうね。「after tax」のソースは税抜きの週給というだけで年俸がいくらとか全く書かれていませんよ。
またイギリスでも税金はほぼ半分持っていかれます。高いので有名ですからね。
posted by クライフ | 2007-09-03 03:53
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
サッカー選手は税抜きだよ。
aftertaxって意味わかる?
posted by 奇形球技 | 2007-09-09 23:31
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
>プレミアの人権費2400億を総選手数で割ると2憶6000万。
はい?プレミアって600人程度しかいないけど。
平均年俸4億かwすげえw
>人件費に税金を入れるのは当然ですからこれはもちろん税込み。
ソースは?
>「税金が入っているとは限らない。入っているソースを出せ。」というのは悪魔の証明です。
「税金が入っていないとは限らない。入っていないソースを出せ。」も悪魔の証明ですねw
>「after tax」のソースは税抜きの週給というだけで年俸がいくらとか全く書かれていませんよ。
税抜き週給×52で年俸出るでしょ、常識的に考えて・・・
posted by 豚双六 | 2007-09-09 23:41
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
サッカーのほうが実はお金稼げるんだよね
時間も試合数も圧倒的に少ないのに
ただ スポーツ選手の収入ランキングでは
手元に渡った金額を計算するわけだから
MLBは税込み サッカーは税抜き(サッカーはクラブが税金を払ってくれる)
こういうことだからサッカー選手の年収は
もっと多いってことなんだけどね
posted by MB | 2007-09-10 00:55
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
ま、税抜きだろうと税込みだろうと、
僕らの一生分の労働賃金を彼らは1年で軽く突破してしまうわけですから。
あまり、とやかく言わなくてもいいんじゃないですかね。
posted by がいち | 2007-09-14 12:27
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
ロジャー・クレメンス投手(44)が年俸28万ドル(約34億円)でマイナー契約。
プロサッカー選手で、年俸が20億円を越える選手は一人もいない。
プロサッカー選手は年俸も安いし、現役期間も短いスポーツ。
サッカーは野球よりは稼げない。
ヨーロッパで野球が盛んになれば、サッカーから野球に流れるだろう。
posted by MLB | 2007-09-29 20:36
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
サッカー選手も税込みで報道される(常識)
http://sport.independent.co.uk/football/news/article548933.ece
Published: 20 May 2006
Nice little earners The world's best-paid footballers
Player Club Weekly wages
Michael Ballack, Chelsea (£121,000)バラックの税込み週給は£121,000
Thierry Henry, Arsenal (£112,000)アンリのアーセナルでの税込み週給は£112,000
Ronaldinho, Barcelona (£111,000)
Sol Campbell, Arsenal (£100,000)
Rio Ferdinand, Man Utd (£94,000)
Frank Lampard, Chelsea (£94,000)
Steven Gerrard, Liverpool (£87,500)
David Beckham, Real Madrid (£84,600)
Ronaldo, Real Madrid (£84,600)
Zinedine Zidane, Real Madrid (£84,600)
Raul, Real Madrid (£84,600)
R van Nistelrooy, Man Utd (£84,600)
Oliver Kahn, B Munich (£76,900)
John Terry, Chelsea (£76,900)
Harry Kewell, Liverpool (£75,000)
Francesco Totti, Roma (£73,000)
posted by KING | 2007-09-29 20:54
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
アンリのアーセナルでの税込み週給は£110,000
アンリのバルサでの税込み週給は£128,000
June 23, 2007
THIERRY HENRY last night opened his heart on why he is quitting Arsenal for Barcelona.
Henry, 29, will have a medical at the Nou Camp on Monday.
Barca claim he will sign for £16million in a four-year deal worth £128,000 a week.
http://www.thesun.co.uk/article/0,,2002390000-2007281021,00.html
£128,000(税込み週給)×52週×240円=約16億円←(アンリの税込み年俸)
↓下のデータと一致
アンリ40億円バルサ移籍
移籍金は2400万ユーロ(約40億円)で、4年契約。年俸は約16億円。
http://sports.yahoo.co.jp/news/20070624-00000057-sph-socc.html
アンリの税込み年俸は1000万ユーロ(約16億2000万円)
アンリがバルサ移籍
手取り額で年俸は420万ポンド(約10億5000万円)。
http://www.nikkansports.com/soccer/world/p-sc-tp3-20070624-217323.html
アンリのアーセナルでの税込み週給は£110,000
Henry, 29, appeared to commit the rest of his career to Arsenal last year
when he signed a new four-year contract worth £110,000-a-week.
http://www.thesun.co.uk/article/0,,2002390000-2007260462,00.html
posted by KING | 2007-09-29 20:59
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
>はい?プレミアって600人程度しかいないけど。
>平均年俸4億かwすげえw
残念ですが、
http://www.asahi.com/sports/fb/TKY200706140284.html
>選手1人当たりで約2億6400万円になるとみられる。
と書いてあります。
2400億÷2億6400万で、909人 。
600人というならソースをどうぞ。600人分の人件費もね。
ユースメンバーが入っているんだと思いますが、
MLBもロスター入りだけの人数で換算すると一人当たり約5億です。プレミアは到底届きませんね。
>ソースは?
人件費
従業員を雇用することによって発生する費用。
直接従業員に支払われる給与以外に、社会保険料の企業負担分や退職金の引き当てや福利厚生費等も含まれる。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BF%CD%B7%EF%C8%F1
社会に出てる人ならソースは?なんて普通聞きませんけどね(笑)
常識すぎて。
またプレミアの総収入から考えても分かりますね。
プレミアの05-06の総収入 3120億円
http://blog.nippon-sports.com/archives/97
人件費が2420億円 もしこれに税金が入ってないとしたら、2420億円に税金分を入れないといけないので・・・・・もう分かりますよね(笑)
900人分の税金は少なくとも900億になりますよw
3120億円を超えちゃいますね。
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/marketing/daily/20070610
利益は326億円です。
これでもまだ税金が入ってないというなら「税金費」でも出してくださいね。
>「税金が入っていないとは限らない。入っていないソースを出せ。」も悪魔の証明ですねw
悪魔の証明の意味を知らないようでw
悪魔の証明
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%82%AA%E9%AD%94%E3%81%AE%E8%A8%BC%E6%98%8E
つまりあなたが税金が入っていないと最初に言い出したんだから、あなたが年収ランキングに税金が入っていないというソースを出さなければいけないのです。一般的に「年収=税金込み」ですから。悪魔の証明返しなんて出来ませんよw
>税抜き週給×52で年俸出るでしょ、常識的に考えて・・・
52をかけるというソース、週給ではなく税抜きの年俸が表記されたソース、そして年収ランキングに一致する説明になるようなソースが必要ですね。52をかけてしまうとバラックやシェフチェンコなどは年収を超えてしまいますからね。
さきほど書いたように年収ランキングに税金が加えられていないという証拠はあなたがまず出さないと。でないとバラックの税抜き週給が出た、というだけで終わりますよ。
残念だがベッカムは今30ちょっとにして MLSという貧乏リーグで年俸7億でがんばっています。(松坂以下の年俸)
だから上にもあるように
選手生命から考えてMLBのほうがダントツ稼げるんだよね。
引退後は年金も出るし。
posted by クライフ | 2007-09-30 20:17
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
プレミアリーグは税抜きで
大リーグは税込みでの年俸発表なんて
当然でしょ。
各クラブの売り上げを見ればプレミアの
クラブのほうがお金稼いでるよW
posted by グライフ | 2007-09-30 22:05
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
http://www.asahi.com/sports/fb/TKY200706140284.html
>選手1人当たりで約2億6400万円になるとみられる。
お探しのページが見つかりませんってでる
けど焦ってませんか?
自分の都合の良いソースだけ選んで
勝手に妄想を膨らませる手法は
頭がおかしいと思いますね。
プレミアリーグの場合の給料は
手取りが基本です。
posted by グライフ | 2007-09-30 22:09
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
ソースはあふたーたっくすだろw
将校逃げんなw
posted by 奇形球技 | 2007-09-30 23:42
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
プレミアリーグがMLBを越える日はないでしょう。
>プレミアリーグでは、総売上高が来季初めて20億ユーロ(約2700億円)を突破する見通しだ。
https://www.bkennavi.jp/bken/nikkei_11.html
>MLBの売上総額は年々伸び続けており、今年ついに6000億円に届いた
http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/topics/puroyakyu/061208_2nd/
MLBの売上には、各球団が多角経営している部分(ケーブルテレビ局、ラジオ局、
スタジアム運営会社等)の売上はほとんど入ってない。
ちなみに、YESの2006年の売上は3億4,050億ドル
2700億円÷20クラブ=135億円 プレミア
6000億円÷30球団=200億円 MLB
MLBの球団売上>>>>>プレミアのクラブ売上
posted by A・ロッド | 2007-09-30 23:46
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
>ソースはあふたーたっくすだろ
英語の原文が理解出来ないのに、
あふたーたっくす?????
英語の基礎から勉強しましょうw
posted by ジーター | 2007-10-01 00:00
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
MLBの売上には、各球団が多角経営している部分(ケーブルテレビ局、ラジオ局、
スタジアム運営会社等)の売上はほとんど入ってない。
ちなみに、YESの2006年の売上は3億4,050億ドル
そんなこと言ったら サッカーチームの
オーナーだって多角経営してるのにそれ
入れろよな(笑)
で ファンが多いのはどっちなんですか?
posted by MB | 2007-10-01 00:05
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
馬鹿な僕に
アフタータックスの意味を教えてくださいwww
焼き豚さんw
posted by 奇形球技 | 2007-10-01 00:09
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
結局僕が書いたことに反論できないのですねw
早く年収ランキングが税抜きだという証拠出さないと・・・・。
リンク切れのところはこれで
http://www.timesonline.co.uk/tol/sport/football/article531111.ece
一人当たり約2億です。
それ以外のことは言い返せないんですか?
野球選手が選手生命長いっていうのは事実ですし・・・野球選手のほうが稼げますね。
サッカー選手はもって8年程度ですね。
posted by クライフ | 2007-10-01 00:16
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
http://www.taipeitimes.com/News/sport/archives/2005/06/10/2003258796
チェルシーの2003-2004年の総年俸支出は170万ユーロ
277億円
今はもっと高いだろうw
ヤンキースってどうなのん?
posted by MB@闘病 | 2007-10-01 00:16
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
同じフォーブスでの調査
野球・・・・
収入世界15傑($mil)
1レアル:334(サッカー)
2レッドスキンズ:303(アメフト)
3マンU:298(サッカー)
4ミラン:283(サッカー)
5ユーべ:278(サッカー)
6ヤンキース:277(野球)
7チェルシー:267(サッカー)
8バルサ:252(サッカー)
9ペイトリオッツ:250(アメフト)
10カウボーイズ:235(アメフト)
11バイエルン:229(サッカー)
12テキサンズ:222(アメフト)
13リバプール:219(サッカー)
14イーグルス:218(アメフト)
15インテル:215(サッカー)
野球
http://www.forbes.com/lists/2006/33/Rank_1.html
バスケ
http://www.forbes.com/lists/2005/32/Rank_1.html
アメフト
http://www.forbes.com/lists/2006/30/06nfl_NFL-Team-Valuations_Rank.html
サッカー
http://www.forbes.com/lists/2006/34/Rank_1.html
ねぇねぇ、 どう?w
posted by フォーブス君 | 2007-10-01 00:18
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
早く馬鹿な僕に教えてくださいよーwwww
posted by 奇形球技 | 2007-10-01 00:20
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
野球って無駄に試合数だけ多くね?
posted by あま | 2007-10-01 00:20
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
MB@闘病さんへ
今はこうなってますよ。
プレミア各クラブの報酬、チェルシーが最高額
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=worldsoccer&a=20070601-00000085-ism-spo
現地時間31日、会計大手の『デロイト』社が、イングランド・プレミアリーグ各クラブの収益や
所属選手の報酬などについてレポートをまとめ、チェルシーの選手たちが最も高給取りであることを明らかにした。ロイター通信が報じている。
同社のレポートによれば、プレミアリーグでプレーする選手の報酬は、昨季と比較して9パーセントの上昇を見せているとのこと。
なかても、チェルシーに所属するミヒャエル・バラックとアンドリー・シェフチェンコは週に12万1000ポンド(約3000万円)を得ている計算となり
、選手全体の報酬は1億1400万ポンド(約280億円)にも上るという。
posted by サケイ(笑) | 2007-10-01 00:22
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
ヤンキースは今の収入は446億でしたね。
ソースが古いですよ。
そしてYESが入っていない。
プレミアはここでも負けちゃいましたね。
早く年収ランキングが税抜きというソースを出してほしいものですw
posted by クライフ | 2007-10-01 00:26
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
サッカークラブは、金持ちが箔を付ける為に買収しているだけだからビジネスとしては大した価値はない。
高年俸のチェルシーは09-10年シーズンまで赤字の予定だろう。
シカゴ・カブスみたいに1190億円以上で競売されるなんて話は出てこない。
タクシンがマンCを200億円で買収なんて話があったな。
MLBとは桁違いだな。
YESがあるヤンキースを買収するには、2000億円以上しそうだな。
サッカーは儲からないビジネスだな。
posted by イチロー | 2007-10-01 00:28
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
YESはNBAチームとの共同経営だろうがwwwwwww
しかも野球やバスケはもちろん、他スポーツやドラマやバラエティまで放送してるwww
巨人が日本テレビの売り上げを計上してるようなもんwwwwwwww
あほすぎwwwwwwwww
posted by 豚双六 | 2007-10-01 00:28
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
「野球界には40億ドル(約5080億円)の負債がある」
http://news.kyodo.co.jp/kyodonews/2002/mlb/0520-251.shtml
posted by 馬鹿 | 2007-10-01 00:30
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
共同経営ではなく、YESはヤンキースが所有して経営してますよ。
調べたらどうでしょうw
それより早く「悪魔の証明」である
年収ランキングが税抜きであるというソースをどうぞw
posted by クライフ | 2007-10-01 00:31
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
ヤンキースの総年俸は?
言い訳聞きたくないよw
posted by サケイ(笑) | 2007-10-01 00:32
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
チェルシーの総年俸は280億円って
ソースがあるけどW
ヤンキースはどうなんですか?
posted by サケイ(笑) | 2007-10-01 00:32
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
>共同経営ではなく、YESはヤンキースが所有して経営してますよ。
調べたらどうでしょうw
ソースお願いしますw
posted by 豚双六 | 2007-10-01 00:34
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
なんで同じフォーブスでの調べなのに
野球だけ他の企業の合計たすの
野球だけの収入にしなきゃだめだお
posted by ぷりまこふ | 2007-10-01 00:34
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
野球脳の都合のよさは天下一品なり
posted by 馬鹿 | 2007-10-01 00:35
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
今は平均年俸ですがw
ヤンキースの2005年の年俸総支出
http://blog.livedoor.jp/emasutani/archives/50284356.html#comments
>一軍40人枠の総年俸は、ヤンキースが約2億1310万ドル(約250億円)
250億に今年クレメンスの33億
少なくとも280億以上。
ヤンキース>>>>>チェルシー
これで確定ですねw
で、早く年収ランキングが税抜きであるという証拠がほしいんですがw
posted by クライフ | 2007-10-01 00:37
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
>一軍40人枠の総年俸は、ヤンキースが約2億1310万ドル(約250億円)
40人で250億wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
しょぼwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
チェルシーは23人で280億wwwwww
posted by 豚双六 | 2007-10-01 00:39
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
今年2007年だけどwww
馬鹿じゃないの
posted by あま | 2007-10-01 00:39
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
http://mediajam.info/topic/72584
>ヤンキースは自ら有線テレビ局「YES」を運営するなど、巨大市場の本拠地ニューヨークを舞台に多角的な経営をしている。
はいw
で、早く税抜きである証拠出してくださいね
posted by クライフ | 2007-10-01 00:40
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
チェルシー>>>ヤンキースが
証明されちゃったな(笑)
posted by からお | 2007-10-01 00:41
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
>ヤンキースは自ら有線テレビ局「YES」を運営するなど、巨大市場の本拠地ニューヨークを舞台に多角的な経営をしている。
これどこにもNBAチームへの言及がないんですけどwwwwwwwwwwww
何も知らんのやなゴミwwwwwwwwwwwww
posted by 豚双六 | 2007-10-01 00:41
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
チェルシーとヤンキースの年俸比較で
チェルシー勝ったやんかW
もう意味ないでしょ 君の質問www
posted by あま | 2007-10-01 00:42
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
「年俸総支出」だからチェルシーも40人くらいで277億です。
そしてヤンキースは今年300億くらい
あ、勝っちゃった(笑)
posted by クライフ | 2007-10-01 00:42
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
>ニューヨーク・ヤンキースの親会社は、ヤンキーネッツ社である。
これは、MLB(メジャーリーグ野球)チームのヤンキースとNBA(全米プロバスケットリーグ)
チームのネッツが1999年に合併して誕生した持株会社である。
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
posted by 豚巣声奥 | 2007-10-01 00:43
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
>「年俸総支出」だからチェルシーも40人くらいで277億です。
そしてヤンキースは今年300億くらい
はいソース
posted by 馬鹿 | 2007-10-01 00:43
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
野球をネタにしてCM料金を稼ぐビジネスモデル。
サッカー業界より頭がいいなwwwwwwwwwwwwww
サッカーファンはビジネスに弱いねwww
posted by イチロー | 2007-10-01 00:44
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
http://gendai.net/?m=view&g=sports&c=040&no=26893
トーレ監督 6億円
http://sports.livedoor.com/article/detail-638462.html
モウリーニョ監督 6億7千万円
現在モウリーニョ監督は年俸4800万円(約6億7000万円)で、彼を上回るのはイングランド代表のエリクソン監督と、マンチェスター・ユナイテッドのファーガソン監督の年俸、5700万ユーロ(約8億円)のみだった。
posted by 監督対決 | 2007-10-01 00:45
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
>野球をネタにしてCM料金を稼ぐビジネスモデル。
意味がわかりませんw
少なくとも大企業が投資したがるのは圧倒的にサッカーのほうだがなw
posted by 奇形球技 | 2007-10-01 00:45
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
野球は監督もしょぼいのかw
さすが母国アメリカでも嫌われている野球w
posted by 豚双六 | 2007-10-01 00:46
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
「平均年俸」だから意味ないですよ。
チーム同士で比べても。
そして平均年俸は税込みで
MLB>>>>>プレミアが証明されたわけですが(笑)
ヤンキースは自ら有線テレビ局「YES」を運営、というだけで充分ですねw
なぜならプレミアもそういう手法で収入を申告してますから。ヤンキースだけが申告してないのです。
posted by クライフ | 2007-10-01 00:46
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
野球ってサッカーの2倍以上試合やってるのにサッカーより稼げないんだね
posted by からお | 2007-10-01 00:48
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
>野球をネタにしてCM料金を稼ぐビジネスモデル。
>意味がわかりません
日本語が理解出来ないの?w
posted by 王 | 2007-10-01 00:49
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
負け宣言wwwwwwwwwwwwww
ソース出せてねーーーーーーーwwwwww
>ヤンキースは自ら有線テレビ局「YES」を運営、というだけで充分ですねw
十分じゃありませんw
なぜならNBAチームとの持株会社だからw
野球やバスケはもちろん、他スポーツやドラマ、バラエティまで放送してるからw
野球だけの魅力で売り上げ上げてみろよw
どうせ無理だけどw
根本的につまらないゴミ球技だからwwwwwwwwwwwww
posted by 豚双六www | 2007-10-01 00:49
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
つまり人件費でも監督のほうが給料高いということは選手に行く金は少ないということですね(笑)
やはり選手に還元されないのがプレミアらしいというかw
で、まだですか。証拠は。
posted by クライフ | 2007-10-01 00:49
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
>日本語が理解出来ないの?w
いや、だから説明してwww
できないの?w
posted by 奇形球技w | 2007-10-01 00:50
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
>つまり人件費でも監督のほうが給料高いということは選手に行く金は少ないということですね(笑)
都合のいい飛躍来たーーーーーwww
posted by ブラジル | 2007-10-01 00:51
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
局を運営してるってことはそれで充分なんですよw
プレミアの収入もそういう局の収入を入れたものです。
ヤンキースが申告していないだけ。
これで論破(笑)
posted by クライフ | 2007-10-01 00:52
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
>プレミアの収入もそういう局の収入を入れたものです。
ソースwww
posted by 奇形球技w | 2007-10-01 00:52
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
ヤンキース以外はないのか?
posted by MB | 2007-10-01 00:53
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
将校の理論って一人よがりだから
賛同者がいないw
posted by あま | 2007-10-01 00:54
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
>ヤンキース以外はないのか?
ないよw
ケーブルテレビ局持ってるのヤンキースとレッドソックスだけだし、レッドソックスのほうなんてゴミみたいなもんだからw
マジで野球しょぼいw
posted by 豚双六 | 2007-10-01 00:54
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
チェルシーは赤字なんですけど年俸自慢してていいんですか?w
プレミアはヤンキースみたいに申告しない必要がないから入っています。
むしろ入っているソースはあなたが出さないとw
こちらはヤンキースが運営しているという証拠を出しましたw
posted by クライフ | 2007-10-01 00:56
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
チェルシーは赤字だぞ。
知らないのか?w
チェルシー、リーグVの昨季赤字294億円
クラブ側は2009―10年シーズンまでの赤字解消を目指すという。
posted by イチロー | 2007-10-01 00:57
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
レッドソックスもありますし
あなたの大嫌いなカブスもありますw
カブスとマンCを比べたときは天と地ほどの差がありましたけどね・・・・w
posted by クライフ | 2007-10-01 00:58
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
はあ?
ソースを出すのはお前だろwwwwwwww
ちなみにこんなもん発見したwwwwwwwwwwwwww
今回はYankeesの試合を放送しているケーブル局のYESNETWORKについて。
YESNETWORKはヤンキースが全部所有している会社なのかと思っていたのだが、違うようだ。
(中略)
で、Yankee Global Enterprises LLCはYESNETWORKを全部持ってるわけではなく、所有しているのは35パーセント。
たった35パーセントwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
posted by 豚双六 | 2007-10-01 00:59
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
MLBのテレビ放映権は、全国放送はリーグが、ローカル放送は各チームがその権利を有していますが、何か?
posted by イチロー | 2007-10-01 01:00
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
収入世界15傑($mil)
1レアル:334(サッカー)
2レッドスキンズ:303(アメフト)
3マンU:298(サッカー)
4ミラン:283(サッカー)
5ユーべ:278(サッカー)
6ヤンキース:277(野球)
7チェルシー:267(サッカー)
8バルサ:252(サッカー)
9ペイトリオッツ:250(アメフト)
10カウボーイズ:235(アメフト)
11バイエルン:229(サッカー)
12テキサンズ:222(アメフト)
13リバプール:219(サッカー)
14イーグルス:218(アメフト)
15インテル:215(サッカー)
野球
http://www.forbes.com/lists/2006/33/Rank_1.html
バスケ
http://www.forbes.com/lists/2005/32/Rank_1.html
アメフト
http://www.forbes.com/lists/2006/30/06nfl_NFL-Team-Valuations_Rank.html
サッカー
http://www.forbes.com/lists/2006/34/Rank_1.html
どこ? mlb
posted by 奇形球技 | 2007-10-01 01:00
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
要するにボールパークって
「野球はつまらないからほかのレジャーで楽しんでください」宣言
だろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
YESもいっしょwwwwwwwwwwwwwww
野球はつまらないから他スポーツやドラマ、バラエティを見てください宣言wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
その売り上げをヤンキースに計上しようとする滑稽さwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
posted by 豚双六 | 2007-10-01 01:02
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
これですかwww
http://darkmari.blog79.fc2.com/blog-entry-367.html
2005年現在(笑)
笑えますw
posted by クライフ | 2007-10-01 01:02
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
http://www.forbes.com/lists/2006/33/Revenues_1.html
237億円 ボストンレッドソックス
・・・・アーセナルは400億超えてるけど
posted by さえこ | 2007-10-01 01:05
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
>2005年現在(笑) 2007年現在は持株比率が変わったとでも言うのですかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
posted by 奇形球技 | 2007-10-01 01:05
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
レッドソックス 237 億円
アーセナル 400億円以上だけど
posted by からお | 2007-10-01 01:06
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
http://tomoyasuzuki.jugem.jp/?page=1&cid=5
>つまり、売上を関連会社に移転してしまえば、チームとしての純収入を過少申告することができ、結果として収益分配制度での課税額が少なくなるというワケです。
残念でしたねw
過少申告できるんですよ・・・・・
プレミアはそれがすべてでしょうけど
posted by クライフ | 2007-10-01 01:08
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
ソースw
posted by 奇形球技 | 2007-10-01 01:09
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
なんでも総売上高が2億80万ポンド(約470億円)に及び、
それを超えるクラブはレアル・マドリッドだけで、
マンU1億6780万ポンド、チェルシー1億5280万ポンドを上回ったとのことです。
(すなわちイングランドで一番!欧州ひいては世界で二番!)
営業利益も5120万ポンドで前年比274%アップしているとのことです。
6万人収容になったエミレーツでの1試合の収入は
310万ポンド(約7億2500万円)にまでなっていて
建設費用の借入金の返済がありますが
「アーセナル・モデル」は順調のようです。
posted by 帯山くん | 2007-10-01 01:10
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
しきりに話をそらしてるようですが平均年俸の話はどうしたんでしょうか?w
もうギブアップですか?
年収ランキングが税抜きという証拠が見当たらないんですがw
posted by クライフ | 2007-10-01 01:10
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
>過少申告できるんですよ・・・・・
いやだからね・・・
100歩譲って、過少申告してるとしても、
YESの売り上げ全部をヤンキースの売り上げに計上するのはおかしいでしょ、って言ってるわけ。
35パーセントの持株で、野球以外の番組もやってるケーブルテレビの売り上げすべてをヤンキースに計上するなんて離れ業過ぎるでしょ・・・
posted by 根元 | 2007-10-01 01:12
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
277万米ドル = 319 億円
ヤンキースの収入は319億円ね
posted by 帯山くん | 2007-10-01 01:12
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
プレミアが局の分を入れてないというなら
そのソース出さないと、あなたがw
こっちは過少申告してますよ、というソースが出ましたw
posted by クライフ | 2007-10-01 01:12
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
根元さんフォーブスでもそんなのヤンキースの収入にいれてませんもんね
posted by 帯山くん | 2007-10-01 01:13
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
あほすぎるwww
論証責任って知ってますか?www
posted by 奇形球技 | 2007-10-01 01:14
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
いやいや、実際にヤンキースは過少申告してるんだからw
http://darkmari.blog79.fc2.com/blog-entry-367.html
はい。
posted by クライフ | 2007-10-01 01:14
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
http://www.toonippo.co.jp/tokushuu/danmen/danmen2006/1115.html
はい、ヤンキースは過少申告しています。
申告していないんだからフォーブズが知るはずもありませんw
プレミアもこんなことしてるんですか?
ならソースをどうぞw
posted by クライフ | 2007-10-01 01:18
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
帯山さん
forbesの年俸データはすべて税込みのはずなのに、都合の悪いデータは捏造ニダ!ですもんね。。。
クライフさんは日本語がわからないのかな?
売り上げすべてを計上するのがおかしい、って言ってるんですけど。
posted by 根元 | 2007-10-01 01:18
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
ヤンキースもアーセナルに負けるのか
posted by 帯山くん | 2007-10-01 01:20
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
野球しょぼすぎワロタw
posted by 豚双六 | 2007-10-01 01:21
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
>forbesの年俸データはすべて税込みのはずなのに
やっぱり税込みだったんですかw
年収ランキングには税抜きであるという証拠がないですね。申告していないという証拠があればどうぞ。
こちらはすでに申告していないという証拠が出ましたが・・・・?
posted by クライフ | 2007-10-01 01:23
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
チェルシー>>>ヤンキースだからな年俸も
posted by 帯山くん | 2007-10-01 01:24
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
あふたーたっくすってどういう意味ですかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
posted by 豚双六w | 2007-10-01 01:25
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
残念ながら今年でヤンキース>>>チェルシーだと判明しましたね。
しかもチェルシーは赤字。
年俸も収入もMLBが上ですね。
posted by クライフ | 2007-10-01 01:26
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
>残念ながら今年でヤンキース>>>チェルシーだと判明しましたね。
ソースw
ヤンキースも赤字じゃなかったっけ?
posted by 豚双六 | 2007-10-01 01:27
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/marketing/daily/20070610
アフタータックスでは説明になってないという証拠w
利益は326億円です。
これを維持できるように人件費だしてくださいw
posted by クライフ | 2007-10-01 01:27
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
ヤンキースは100億円の大赤字!
メジャーリーグの雄、ヤンキースが今年、最大100億円(8500万ドル)の赤字になるようだ。ちなみに去年は3700万ドルの赤字。
日刊スポーツより
posted by 帯山くん | 2007-10-01 01:27
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
吹いたwwwww
ヤンキース大赤字じゃねえかwwwwwwww
posted by 豚双六 | 2007-10-01 01:28
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
http://72.14.235.104/search?q=cache:UVhMF7YqQKEJ:www.ecity.ne.jp/mlb/oldmain.asp%3Fmno%3D7%26bn%3D+%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%80%80%E5%B9%B4%E4%BF%B8%E7%B7%8F%E9%A1%8D&hl=ja&ct=clnk&cd=1&gl=jp
MLBより興味深い資料が発表された。2005年シーズンの球団別年俸総額のデータである。(詳細は表を参照)
それによるとMLB30球団のなかで最も年俸総額が高いのは、いわずと知れたヤンキースでその額20,715万ドル、日本円に換算(1ドル=115円)すると238億円という巨額になっている。なにせ第2位となっているレッドソックスの年俸総額が134億円なのだから飛び抜けて高いことがわかる。ちなみに年俸が1億ドルを超えたのがヤンキース、レッドソックスの他メッツの東部の3球団だった。
一方で最も額が低かったのがデビルレイズで2,662万ドル(31億円)とヤンキースの13%の年俸総額しかない。この金額は読売ジャイアンツの年俸総額よりも低いものとなっている。その他3,000万ドル代となっているがロイヤルズなど3球団だ。
posted by 帯山くん | 2007-10-01 01:29
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/marketing/daily/20070610
何でこれがアフタータックスでは説明になってない証拠なのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
posted by 豚双六 | 2007-10-01 01:30
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
ヤンキースの2005年の年俸総支出 http://blog.livedoor.jp/emasutani/archives/50284356.html#comments
>一軍40人枠の総年俸は、ヤンキースが約2億1310万ドル(約250億円) 250億に今年クレメンスの33億 少なくとも280億以上。
ヤンキース>>>>>チェルシー
チェルシーの「総年俸」は277億ですから人数は同じですよwむしろ人数はチェルシーのほうが多いんじゃなかろうか
posted by クライフ | 2007-10-01 01:30
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
>年俸総額が134億円なのだから飛び抜けて高いことがわかる。ちなみに年俸が1億ドルを超えたのがヤンキース、レッドソックスの他メッツの東部の3球団だった。
一方で最も額が低かったのがデビルレイズで2,662万ドル(31億円)とヤンキースの13%の年俸総額しかない。この金額は読売ジャイアンツの年俸総額よりも低いものとなっている。
wwwwwwwwwwwwwwwしょぼすぎだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
posted by 豚双六 | 2007-10-01 01:31
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
ヤンキースも駄目だけど、
ヤンキース以外もっと駄目じゃん
posted by 根岸 | 2007-10-01 01:31
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
http://www.narinari.com/Nd/2006045875.html
残念ですがヤンキースが赤字かどうかは判明していません。
YES局を合わせたらどうなるか分からないからです。
そしてプレミアの収入は3200億
人件費が2400億
人件費に税金が入ってないというのなら
これに税金足してみてくださいw
posted by クライフ | 2007-10-01 01:32
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
>250億に今年クレメンスの33億 少なくとも280億以上。
クレメンスが入っただけでほかの選手は出て行ってないの?wwwwwwwwwwwwwwwww
豚双六のことなんてこれっぽっちも興味もないから教えてwwwwwwwwwwwwwwwwww
>チェルシーの「総年俸」は277億ですから人数は同じですよwむしろ人数はチェルシーのほうが多いんじゃなかろうか
意味がわからんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
posted by 豚双六 | 2007-10-01 01:32
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
残りの25パーセントはジョージ・スタインブレナーだろう。
経営権を持っているのが、ジョージ・スタインブレナー。
ゴールドマンサックスはあくまでも投資でお金を出しただけだろう。
いつでも、ジョージ・スタインブレナーに株を返す条件は付いているはず。
ちょっと考えれば判ることだろうw
posted by イチロー | 2007-10-01 01:33
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
はあ・・・
クライフは都合の悪い日本語は全く見えないタイプなんだろうな・・・
posted by 根元 | 2007-10-01 01:34
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
その年俸総額で負けてるプレミアなんですがw
プレミアはチェルシーだけですかね・・・・
posted by クライフ | 2007-10-01 01:34
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
>残りの25パーセントはジョージ・スタインブレナーだろう。
経営権を持っているのが、ジョージ・スタインブレナー。
ゴールドマンサックスはあくまでも投資でお金を出しただけだろう。
いつでも、ジョージ・スタインブレナーに株を返す条件は付いているはず。
ちょっと考えれば判ることだろうw
ソースwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
posted by 豚双六 | 2007-10-01 01:34
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
メジャーリーグってサッカーより試合数多いんだから サッカーの1位に勝ってないと
ほんとはいけないんだよ 全球団
posted by からお | 2007-10-01 01:35
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
>クレメンスが入っただけでほかの選手は出て行ってないの?
はい、残念ながら(笑)
シェフィールドとデイモンという高年俸が入れ替わっただけです。
同じくらいの高年俸ですw
posted by クライフ | 2007-10-01 01:36
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
>人件費が2400億
20チーム×30人=600人
何だ、平均年俸4億オーバーじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
野球しょぼwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
posted by 豚双六 | 2007-10-01 01:36
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
売上を見れば判るだろう。
プレミアリーグがMLBを越える日はないでしょう。
>プレミアリーグでは、総売上高が来季初めて20億ユーロ(約2700億円)を突破する見通しだ。
https://www.bkennavi.jp/bken/nikkei_11.html
>MLBの売上総額は年々伸び続けており、今年ついに6000億円に届いた
http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/topics/puroyakyu/061208_2nd/
MLBの売上には、各球団が多角経営している部分(ケーブルテレビ局、ラジオ局、
スタジアム運営会社等)の売上はほとんど入ってない。
ちなみに、YESの2006年の売上は3億4,050億ドル
2700億円÷20クラブ=135億円 プレミア
6000億円÷30球団=200億円 MLB
MLBの球団売上>>>>>プレミアのクラブ売上
posted by イチロー | 2007-10-01 01:37
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
>はい、残念ながら(笑)
シェフィールドとデイモンという高年俸が入れ替わっただけです。
同じくらいの高年俸ですw
ソースw
posted by 豚双六 | 2007-10-01 01:37
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
というか世界で人気のはずのサッカーが
アメリカ1国に負けるって言うほうが問題でしょw
しかも一番人気のプレミアが平均年俸で劣ってるとは
posted by クライフ | 2007-10-01 01:37
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
サッカーの試合数を増やしても、見にこないって。
サッカーはつまらない競技だから。
posted by ジーター | 2007-10-01 01:39
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
負けてないからねw
母国アメリカでも後発のスポーツに完全に抜かれた、根本的につまらない面白くなりようのないゴミ球技である豚双六と違ってw
posted by 奇形球技 | 2007-10-01 01:40
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
塁を1周して1点www
構造が奇形そのものの意味不明なゴミ球技が面白くなりようがないじゃんw
posted by 奇形球技 | 2007-10-01 01:41
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
なんというか、全部論破されていきますね・・・・
一人あたりの年俸が2億ですから
2400億÷2億=1200
1200÷20=60
1チームあたり25人前後ですよね。
ようはユースメンバーをいれて2億。
それはもちろんMLBも同じ
40人枠があるので。
25人枠だと5億になってしまいますw
posted by クライフ | 2007-10-01 01:42
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
「野球はスーパーのレジで順番を待つのと同じくらいにつまらない」
「野球はスーパーのレジで順番を待つのと同じくらいにつまらない」
「野球はスーパーのレジで順番を待つのと同じくらいにつまらない」
「野球は退屈に抵抗する能力をテストするだけ」
「野球は退屈に抵抗する能力をテストするだけ」
「野球は退屈に抵抗する能力をテストするだけ」
「野球は退屈に抵抗する能力をテストするだけ」
野球人気の低下の一因として常に挙げられる、ペースの遅さ。
プロ野球に比べてスピーディーなメジャーリーグといえ、
アメフトやバスケなどに比べるとテンポの遅さが目立ち、改善を迫られている。
「野球はスーパーのレジで順番を待つのと同じくらいにつまらない」といえば、どうなるか。
スポーツ専門誌の「スポーツ・イラストレイテッド」でそのように野球を批判したというポール・タグリブー。
http://www.amespo.com/member/cgi/note/note.cgi?action=tg&cd=892
「野球はスーパーのレジで順番を待つのと同じくらいにつまらない」
posted by 母国アメリカでも嫌われる野球w | 2007-10-01 01:42
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
ついに論破されたから暴れだしましたかw
なんというか・・・・論破ばかりですね。
ひとりあたりの年俸は2億6400万ですから
2400億÷2億6400万で、909人
1チームあたりの選手数は、909÷20で、45人
トップチームは25人前後だから、これはユースを含んだ選手数である
要するに、ユースを含めた選手1人当たり、約2億6400万円の年俸 。
これはMLBも同じ
25人枠なら5億になってしまいますw MLBの場合w
posted by クライフ | 2007-10-01 01:44
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
サッカークラブは無理してるからな
チェルシーは赤字で、マンUも危ない。
29日付の英日曜紙ニュース・オブ・ザ・ワールドによると、名門マンチェスター・ユナイテッド
(マンU)の買収に成功したアメリカ人実業家マルコム・グレイザー氏の借入金の一部が、
米国の闇金融から流れていることが明らかとなった。
同紙が伝えたところによると、今回の買収劇で生じたグレイザー氏の借入金は、
7億9000万ポンド(約1580億円)の買収総額の80%を超える6億4500ポンド
(約1290億円)。このうち、2億7500万ポンド(約550億円)はアメリカの投資家
グループから捻出(ねんしゅつ)された融資で、年利20%を超える高金利の借金。
その上、支払いの延滞による罰則は過酷なものという。
さらにグレイザー氏は、マンUの筆頭株主だったアイルランドの大馬主コンビに対する
株買収金2億6500万ポンド(約530億円)も借用。こちらも20%を超える金利を
払い続けるか、2009年までに5500万ポンド(約110億円)の利息を上乗せして
清算する契約となっている。「ニュース」紙は、こうしたグレイザー氏の借入金事情から
「破産した場合は、マンUに最悪15億5000万ポンド(約3100億円)の借金がかぶさる
こともある」と伝えた。
posted by ジーター | 2007-10-01 01:46
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
NFLの売上が60億ドル、MLBが52億ドル。
ただし、MLBには球団関連のケーブルテレビ局等の関連会社の売上はすべて入っていない。
実体はほとんど変わらない。
posted by ジーター | 2007-10-01 01:49
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
現在のメジャー登録選手は734人
年俸総額が3954億だから一人あたり約5億3000万
http://sports.espn.go.com/mlb/teams/salaries?team=nyy
すべて足すといいでしょう
posted by クライフ | 2007-10-01 01:52
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
あれ?終わりですか?ww
まずね、人件費の時点で負けてますよ。
http://www.sportsnetwork.co.jp/adv_3/col_otsubo.html
MLBを含むアメリカのプロスポーツリーグは、得た収入を経営者側約40%、選手側約60%で分け合っており、第3者(たとえば、国際野球連盟や国際バスケットボール連盟)に収入の一部を吸い取られたり、または、上納するようなことはない。
MLBの場合、2006年の総収入は52億ドル(約6,000億円)と予想されている。MLBの選手は1,200人(30球団x登録選手40人)だから、選手平均年俸は【6,000億円x60%÷1,200人=3億円】と算出できる。実際にMLB選手会は2006年の平均年俸を約270万ドル(約3億2,000万円)と公表している。
プレミアは人件費2400億ですね。
ならこれに税金が入っていない証拠はありますか?(笑)
posted by クライフ | 2007-10-01 02:01
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
みんながいなくなったからって
無意味なコピペ貼って
も意味ないからね。
MLBよりプレミアリーグのほうが
世界で人気が高いんだから。
おやすみ
posted by 帯山くん | 2007-10-01 02:31
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
結局論破されて負け惜しみか・・・・(笑)
MLB人件費 6,000億円x60%
プレミア人件費 2400億
世界で人気高くても人件費でMLBに負けちゃったw
posted by クライフ | 2007-10-01 02:40
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
収入
プレミアリーグ 20億ユーロ(=28.6億ドル) 28.6÷20クラブ=1.43億ドル
MLB 52億ドル 52÷32球団=1.625億ドル
MLBの収入には、各球団が多角経営している部分(ケーブルテレビ局、ラジオ局、
スタジアム運営会社等)の売上はほとんど入ってない。
ちなみに、YESの2006年の売上は3億4,050億ドル
MLB球団の平均収入(1.625億ドル)>>>>プレミアのクラブの平均収入(1.43億ドル)
posted by イチロー | 2007-10-01 12:18
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
年俸総額対決
MLB
http://sports.espn.go.com/mlb/teams/salaries?team=nyy
1位 ヤンキース 224億円
2位 ボストン 164億円
3位 メッツ 133億円
ボストンも3位も アーセナルとかに勝て
プレミアリーグ
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=worldsoccer&a=20070601-00000085-ism-spo
1位 チェルシー280億円
2位 マンチェスターU 210億円
3位 アーセナル200億円
posted by MB | 2007-10-01 13:55
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1180742540/
現地時間31日、会計大手の『デロイト』社が、イングランド・プレミアリーグ各クラブの収益や
所属選手の報酬などについてレポートをまとめ、チェルシーの選手たちが最も高給取りで
あることを明らかにした。ロイター通信が報じている。
同社のレポートによれば、プレミアリーグでプレーする選手の報酬は、昨季と比較して9
パーセントの上昇を見せているとのこと。なかても、チェルシーに所属するミヒャエル・バラックと
アンドリー・シェフチェンコは週に12万1000ポンド(約3000万円)を得ている計算となり、選手全体の
報酬は1億 1400万ポンド(約280億円)にも上るという。
一方、今季リーグ優勝を果たしたマンチェスターUでは、ウェイン・ルーニーら選手への報酬は
計8500万ポンド(約210億円)、チャンピオンズリーグ決勝まで進出したリヴァプールでは、
スティーヴン・ジェラードらを含めた選手の報酬は計6900万ポンド(約170億円)とのこと。また、
アーセナルでは8300万ポンド(約200億円)だという。
同社はまた、来シーズンにプレミアリーグがテレビ放映権から得る収益は25億ユーロ
(約4100億円)で、欧州各リーグでトップに立つとの見積もりも出している。
関連記事
http://news.bbc.co.uk/2/hi/business/6705251.stm
http://www.deloitte.com/dtt/cda/doc/content/UK_ARFF_2007_Foreword.pdf
http://www.deloitte.com/dtt/cda/doc/content/UK_ARFF_2007_Highlights.pdf
http://newsimg.bbc.co.uk/media/images/42988000/gif/_42988985_wage_costs416x359.gif
posted by king | 2007-10-01 14:15
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
リバプール170億>レッドソックス160億
posted by king | 2007-10-01 14:17
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
プレミアリーグは怪しいリーグだなw
チェルシーは政商アブラモビッチが○○○ロンダリング目的で買った怪しいクラブ。
マンUも怪しいクラブw
マンチェスター・シティFCを買収した元タイ王国首相タクシン・チナワット。
タクシン・チナワット首相の親族による株式インサイダー取引疑惑が2006年1月に発覚し、一挙に政治不信が国民の間で増大した。また、タクシンは就任当時から汚職の疑いが多数もたれていた。
posted by 通行人 | 2007-10-01 17:09
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
チェルシーは赤字で無理してだしてるし、(それでもヤンキースに負けてるが)平均年俸で負けてる事実は変わらないからね・・・・
下のクラブはトップでも年俸10億選手いなさそうだな。
早く年収ランキングが税抜きっていうソースだしてほしいw
論破されたままだよん。
posted by クライフ | 2007-10-01 18:38
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
やっぱプレミアリーグが世界で
もっとも人気の高いリーグってことだから
お金動くよね。
posted by MG | 2007-10-01 23:19
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
収入2位の対比
ボストン・レッドソックス 206万ドル=237億円
http://www.forbes.com/lists/2006/33/330700.html
アーセナル 470億円
http://news.livedoor.com/article/detail/3318740/
ハイバリースクウェアの売り上げは690億円
すごいとんでもないことがわかりました。
posted by からお | 2007-10-01 23:21
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
現実の収入の対比では
レッドソックス>>>>アーセナル
でしょう。
ボストン・レッドソックス 234万ドル=269億円
http://www.forbes.com/lists/2007/33/07mlb_The-Business-Of-Baseball_Rank.html
YESの2006年の売上は3億4,050億ドル
レッドソックス傘下には約400万世帯が加入するNESNがある。
アーセナル 246万ドル=283億円
http://www.forbes.com/lists/2007/34/biz_07soccer_Soccer-Team-Valuations_Rank.html
posted by 王 | 2007-10-02 01:24
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
収入
MLB 52億ドル 52÷30球団=1.73億ドル
プレミアリーグ 20億ユーロ(=28.4億ドル) 28.4÷20クラブ=1.42億ドル
セリアA 14億ユーロ(=19.88億ドル) 19.88÷20クラブ=0.99億ドル
ドイツ 12億ユーロ(=17.04億ドル) 17.04÷18クラブ=0.95億ドル
スペイン 12億ユーロ(=17.04億ドル) 17.04÷20クラブ=0.85億ドル
フランス 9億ユーロ(=12.78億ドル) 12.78÷20クラブ=0.64億ドル
MLBの収入には、各球団が多角経営している部分(ケーブルテレビ局、ラジオ局、
スタジアム運営会社等)の売上はほとんど入ってない。
ちなみに、YESの2006年の売上は3億4,050億ドル
MLB球団の平均収入(1.73億ドル)>>>>>>プレミアのクラブの平均収入(1.42億ドル)
MLB>>>>>プレミア>>>>>>>>セリアA ・ブンデス・リーガ>>>リーグアン
posted by 王 | 2007-10-02 01:26
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
結局論破できなかったみたいなので
最後のまとめをしておきますねー
☆年俸
プレミア 2億6000万
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1181821053/
MLB 3億5000万
http://tohgest.cside.com/page005.html
>ちなみに、この“総額”には、“成績をある数字以上残したら、いくらもらえる”といった出来高払いは含まれない
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/kiocook/article/4
MLBはオプション契約などを抜きで3億5000。
MLB>>>>>>プレミア は確定だね。
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1148545818/
また、シェフチェンコは年俸13億。
あなたが言ってる19億と矛盾するね。
年収ランキングを見たらどちらが正しいかわかるけどね。
http://sportsillustrated.cnn.com/more/specials/fortunate50/2007/index.20.html
シェフチェンコは年収19億
副収入などが入るからシェフチェンコは13億で確定ですね。
また、
http://www.thesun.co.uk/article/0,,2002390000-2007281021,00.html
http://www.nikkansports.com/soccer/world/p-sc-tp3-20070624-217323.html
http://www.wowow.co.jp/CGI/liga/detail.cgi?seq=1725
アンリは年俸16億、手取りで10億です。
外国の記事も注釈が無い場合は税込みだということが分かります。
このブログの記事(一番上)のランキングを見て分かるように
ベスト40で 野球8人 サッカー5人
野球のほうが稼げるということが証明されてるね。
しかも野球は選手生命が長い。引退後は年金が出る。
サッカーは選手生命が短いにも関わらず野球より稼げない・・・・・・おまけに年金も無い・・・・。
せっかく貧しい人たちが這い上がってサッカー選手になったのに一瞬しか稼げないっていうのはかわいそうですね。その上MLBより貰えないとなると・・・。
年収ランキングに税金が含まれていないというならソース出してくださいねーw
そのシェフチェンコ19億やらに一致するソースをね。
年俸は 引退後も合わせても
MLB >>>>> プレミア なのでした!
posted by クライフ@4番捕手 | 2007-10-02 03:28
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
☆収入
MLBは最下層でもデビルレイズが154億
http://www.forbes.com/lists/2007/33/07mlb_The-Business-Of-Baseball_Rank.html
サッカーはなんとほとんどがデビルレイズ以下。
http://www.forbes.com/lists/2007/34/biz_07soccer_Soccer-Team-Valuations_Rank.html
ここにもあるように
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1181821053/
>一方で、プレミアリーグ内の格差は大きい。チェルシー、マンチェスター・ユナイテッド、
アーセナル、リバプールの4大クラブの平均収益は約350億円で、残りの16クラブの
平均のほぼ3倍となっている。
残りの16クラブはデビルレイズ並ということだね
MLBは満遍なく収入が得ているのに対し、
サッカーは一部(4つくらい)のクラブだけということ。
ヤンキース 348億+YES
レッドソックス 269億+NESN
メッツ 250億+METS TV
カブス 227+WGN
上だけでもこれだけあります。
ヤンキース等が多角経営分を申告していないという証拠は前に出ましたよね。
しかもこの特集のP.127の記述によれば、ヤンキースの場合、自らの親会社、ヤンキーネ
ッが所有するケーブルテレビ会社、YESから支払われた放映権料、$171,000,000(2002年度)は
損益計算書に載っていないということですから、さらなる格差があることが予想されます。
http://www.melma.com/backnumber_61236_1481149/
http://www.forbes.com/forbes/2003/0428/064_print.html
この記事によると、YESがヤンキース戦の放送によって得た収入である$200 million (約230億円)の大部分が、
スタインブレナーのポケットとYESのパートナーであるゴールドマンサックスに入っていると書かれている。
ヤンキースは世界一収入が多いプロスポーツチームということになる。
ヤンキース戦で得た収入だけでも230億もあるんだねw
共同出資(笑)なんて的はずれもいいところ。
ヤンキースがYES局を持っています。
つまり
ヤンキース 348億+200億 =548億
レッドソックス 269億+100億 =369億
メッツ 250億+100億 =350億
カブス 227+100億 =327億
アーセナルやリバプールを抜いちゃいましたね・・・・
もっともアーセナルは多角経営分が入ってるから
もう足せるものはないですよね。
プレミアも申告していない分があるというソースがあればどうぞw
posted by クライフ@4番捕手 | 2007-10-02 04:05
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
☆最後に売却額
シカゴ・カブス 1190億円以上で競売
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/marketing/article/82
マンCは200億
リバプールでも417億http://www.nikkansports.com/soccer/world/f-sc-tp3-20070207-152867.html
バルサでもカブスには届かない値段だということです。
カブス>>>>リバプール
まとめ終了!
こういう風にちゃんと分析しないとダメだね。
孝治って言う人はボキャブラリーが貧困だから説得力無いんだよね^^;
もうちょっと孝治さんのスキルのアップを望みます。
でわでわ
終
posted by クライフ@4番捕手 | 2007-10-02 04:18
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
なんかログをまじめには読んでませんが、面倒なので・・・
夜中に随分連投してて怒っておられますが(笑)
プレミアリーグ>>>MLBなんですよ。世界での人気でも圧倒的なんです。
野球だけの収入じゃ足りないからって別会社の収入を足してるところが笑えますね。
同じ土俵で比べてるフォーブスさんにでも怒りの投書でもしたらいかがでしょう?
年俸総額でも売り上げでも
サッカークラブのほうが多かった事実がソースによって証明されましたが、悔しいでしょう(笑)、
お金を持ってるのはフットボールクラブだったってことが相当答えたみたいで、ショックを受けたのでしょう。
下の資料はアーセナルの財政状況です。よく目を凝らして読んでください。
http://www.thestadium-highbury.com/
ハイバリースクウェア
http://www.arsenal.com/userincludes/docs/results24092007.pdf
アーセナルの財務状況。
ハイバリースクウェアだけの収入だけでも600億円ほどになるそうです(笑)
posted by からお | 2007-10-02 23:49
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
MLBだけじゃなく
世界各国で人気であろうw
野球のプロ選手ってどれぐらい
もらってるんでしょうね
イタリア イギリス ドイツ
ブラジル アルゼンチン メキシコ
カナダ コロンビア ・・・
世界各国の野球リーグはさぞかし
儲かってることでしょうねぇ・・・・・
お聞かせください
posted by からお | 2007-10-02 23:52
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
プレミアの年俸はMLBよりかなり低い水準ですね。
ボーナスやオプションを除いた平均税込み年俸
MLB(約3億3400万円)>>>>>プレミア(約2億1200万円)
the average pay of a major league player is now $2.9 million,
up about 25 percent in the last five years.
http://money.cnn.com/2006/04/14/commentary/column_sportsbiz/column_sportsbiz/index.htm
『デロイト』社のレポート
We expect the average annual gross annual earnings for a Premier
League player in 2007/08 will be in the region of £1.1m (2005/06:£0.9m).
年俸2億1240万円(2005/06:£0.9m)
年俸2億5960万円(2007/08の予測)
http://www.deloitte.com/dtt/cda/doc/content/UK_ARFF_2007_Highlights.pdf
posted by 王 | 2007-10-03 00:23
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
年俸総額100億円以上
プレミアでは5クラブ、MLBは15球団。
サッカーは収益性が低いんですね。
年俸総額100億円以上は5クラブ
Chelsea(£114m)269億円
Manchester United (£85m)201億円
Arsenal (£83m)196億円
Liverpool (£69m)163億円
Newcastle United (£52m)123億円
Tottenham Hotspur (£41m)97億円
http://www.deloitte.com/dtt/cda/doc/content/UK_ARFF_2007_Highlights.pdf
年俸総額100億円以上は15球団
1位ヤンキース 224億円+34億円(ロジャー・クレメンス)=258億円
2位ボストン 165億円
3位メッツ 133億円
4位シカゴホワイトソックス 126億円
15位ヒューストン・アストロズ 101億円
http://sports.espn.go.com/mlb/teams/salaries?team=nyy
posted by 王 | 2007-10-03 00:35
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
年俸でも年俸総額でもMLBがプレミアを上回ります。そんなことは分かりきったことですよね。すでに出ているデータを見れば判るでしょう。中学生でも判ることですよ。
年俸総額
MLB>>プレミア
プレミアの年俸総額は2015億円(£854m)
Premiership clubs’ total wage costs for 2005/06 increased by 9%(£69m) to £854m.
『デロイト』社
http://www.deloitte.com/dtt/cda/doc/content/UK_ARFF_2007_Highlights.pdf
MLBの上位20球団の総計で約2300億円です。プレミアの20クラブにあわせています。
http://sports.espn.go.com/mlb/teams/salaries?team=nyy
年俸は
MLB(約3億3400万円)>>>>>プレミア(約2億1200万円)
ですよ。
『デロイト』社のデータを確認しましょうね。
posted by 王 | 2007-10-03 01:05
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
MLBはサッカーとは比較にならない程収益性が高いビジネスです。
ヤンキースのオーナーのスタインブレナーが所有しているYESの収入はヤンキースに全部入っていません。
ヤンキースを買収するには4000億円以上の資金が必要でしょう。
YESネットワークは30億㌦(約3,600億円)の値がつく(ニューヨークタイムズ紙)と
言われるほどの有料チャンネルだ。
http://www.tv-asahi.net/html/a_media/476.html
レッドソックスにはNESN
カブスにはWGN
MLBのオーナーはたまらないな(笑)
posted by 王 | 2007-10-03 01:18
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
>ハイバリースクウェアだけの収入だけでも600億円ほどになるそうです
ハイバリースクウェアの売上がアーセナルの収益にどのように影響しているのですか?
具体的に説明してください。
ハイバリースクウェアの売上がアーセナルの収益に関係がないのなら、意味ないですよね(笑)
posted by 王 | 2007-10-03 12:58
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
なんで同じコピペを連投するの?
読む人の迷惑を考えてくださいよ。
ここは2chじゃないんですよ?
感情の赴くままにコピペ連投して
みっとも無いですよ。
posted by まさお | 2007-10-03 15:01
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
MLB
http://sports.espn.go.com/mlb/teams/salaries?team=nyy
1位 ヤンキース 224億円
2位 ボストン 164億円
3位 メッツ 133億円
ボストンも3位も アーセナルとかに勝て
プレミアリーグ
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=worldsoccer&a=20070601-00000085-ism-spo
1位 チェルシー280億円
2位 マンチェスターU 210億円
3位 アーセナル200億円
悔しい?
posted by MB | 2007-10-03 15:33
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1180742540/
現地時間31日、会計大手の『デロイト』社が、イングランド・プレミアリーグ各クラブの収益や
所属選手の報酬などについてレポートをまとめ、チェルシーの選手たちが最も高給取りで
あることを明らかにした。ロイター通信が報じている。
同社のレポートによれば、プレミアリーグでプレーする選手の報酬は、昨季と比較して9
パーセントの上昇を見せているとのこと。なかても、チェルシーに所属するミヒャエル・バラックと
アンドリー・シェフチェンコは週に12万1000ポンド(約3000万円)を得ている計算となり、選手全体の
報酬は1億 1400万ポンド(約280億円)にも上るという。
一方、今季リーグ優勝を果たしたマンチェスターUでは、ウェイン・ルーニーら選手への報酬は
計8500万ポンド(約210億円)、チャンピオンズリーグ決勝まで進出したリヴァプールでは、
スティーヴン・ジェラードらを含めた選手の報酬は計6900万ポンド(約170億円)とのこと。また、
アーセナルでは8300万ポンド(約200億円)だという。
posted by MB | 2007-10-03 15:59
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
サッカーファンは頭が弱い人が多いのですね。頭が弱い人の為にわかりやすく説明しましょう。
MLB
総収入 52億ドル(約6,000億円)
年俸総額は3600億円(6000億円×60%)
球団当り年俸総額が120億円(3600億円÷30球団)
球団当り平均収入が200億円(6000億円÷30球団)
プレミア
総収入 20億ユーロ(約3280億円)
年俸総額は2015億円(2005/06:£854m)
クラブ当り年俸総額が101億円(2015億円÷20クラブ)
クラブ当り平均収入が164億円(3280億円÷20クラブ)
デロイト社football finance reviewより
http://www.deloitte.com/dtt/cda/doc/content/UK_ARFF_2007_Highlights.pdf
MLBには球団関連のケーブルテレビ局やラジオ局等の関連会社の売上はすべて入っていない。
YESの2006年の売上は3億4,050億ドルで、
ヤンキースに入っている分は6000億ドルです。
YES network TV/radio rights: $60 million;
http://nymag.com/news/features/2007/profit/32903/
いくら頭が弱くても、判るでしょう(笑)
posted by イチロー | 2007-10-03 16:57
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
チェルシーは赤字のクラブですよ。
知らないのですか?
赤字クラブの人件費は比較の対象になりませんよ。
そのくらいのことが判らないのかな?
チェルシーのオーナーはアブラモビッチです。
彼は横領同然で国家の資産や資源を私物化した人物ですが、知らないの?
山口組がレッズを買収したら、どう思いますか?
一部のサッカーファンは教養がないんですね。
posted by キムタク | 2007-10-03 17:24
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
マンUは買収したオーナーのグレイザー氏が破綻しそうですね。
プレミアリーグは酷いリーグですねw
もう一つ
http://sports.espn.go.com/mlb/teams/salaries?team=nyy
のデータは不正確ですよ。
ヤンキースのロジャー・クレメンスのデータが入っていない。さらに年俸総額も不正確ですね。
posted by カオリン | 2007-10-03 17:31
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
なんか面白いなこの野球ファンの人
そんなに火病にならなくてもいいのに
まぁ新たなことがわかったからいいじゃないか
年俸3位のアーセナルでも(200億円)
年俸2位のレッドソックスに余裕勝ち(164億円)
ハイバリースクウェアはアーセナルを経営
するアーセナルホールディングの子会社です。 ここからの収入が今後も増える見込みだと書かれています。
レアル・マドリードが一番ですけどねw
posted by からお | 2007-10-03 18:09
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
下部リーグを見ても
マイナーリーグよりも
イングランドチャンピオンシップの方が
平均年俸高いですしね。
サッカーは雇用先が多いから、他国でも
十分お金を稼げます。
posted by からお | 2007-10-03 18:11
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
なんで同じコピペを連投するの?
読む人の迷惑を考えてくださいよ。
ここは2chじゃないんですよ?
感情の赴くままにコピペ連投して
みっとも無いですよ。
>>野球ファンだから 思うようにならないとコピペで連投して暴れますよ。
今後もw見ててください。
posted by まるこ | 2007-10-03 18:20
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
アーセナルが年俸200億円払ってるってことはサッカー選手の年俸発表は税抜きの手取り
金額だってことがわかったね。
それがわかっただけでも収穫。
posted by かいじ | 2007-10-03 18:24
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
野球って試合数多い割に年俸低いよな
試合数や試合時間考えたら一番拘束される
スポーツだな。
posted by レッズ命 | 2007-10-03 18:32
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
放映権料が全部入っていないMLB
放映権料が全部入っているサッカー
球団平均収入とクラブ平均収入を比較すると
MLB(1.73億ドル)
プレミア(1.42億ドル)
セリエA(0.99億ドル)
ブンデス(0.95億ドル)
リーガ(0.85億ドル)
リーグ・アン(0.64億ドル)
放映権料が全部入っていないMLBの圧勝。
ハンデを付けてもサッカーは勝てないのか・・・
posted by 城南一和 | 2007-10-03 21:43
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
なんでアーセナルよりレッドソックスのほうが年俸低いんだ?
試合数、試合時間 多いし長いのに
posted by アウェーゴールで2点 | 2007-10-03 21:48
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
ハンデを付けてもサッカーは勝てないのか・・・
サッカーと野球なら全体で見ればサッカーだろ
posted by たつや | 2007-10-03 22:22
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
サッカーしょぼ杉w
MLB球団の平均収入(1.73億ドル)>>>欧州の主要クラブの平均収入(0.97億ドル)
収入
MLB 52億ドル 52÷30球団=1.73億ドル
プレミアリーグ 20億ユーロ(=28.4億ドル) 28.4÷20クラブ=1.42億ドル
セリアA 14億ユーロ(=19.88億ドル) 19.88÷20クラブ=0.99億ドル
ドイツ 12億ユーロ(=17.04億ドル) 17.04÷18クラブ=0.95億ドル
スペイン 12億ユーロ(=17.04億ドル) 17.04÷20クラブ=0.85億ドル
フランス 9億ユーロ(=12.78億ドル) 12.78÷20クラブ=0.64億ドル
プレミア+セリアA+ブンデス+リーガ+リーグアン=67ユーロ÷98クラブ=0.68ユーロ=0.97億ドル
MLBの収入には、各球団が多角経営している部分(ケーブルテレビ局、ラジオ局、
スタジアム運営会社等)の売上はほとんど入ってない。
ちなみに、YESの2006年の売上は3億4,050万ドル
posted by タイガー | 2007-10-13 00:03
Re:「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
まだなんか孝治って言う人まだ現実受け入れられないみたいだけど
http://sportsillustrated.cnn.com/more/specials/fortunate50/2007/index.20.html
http://sportsillustrated.cnn.com/more/specials/fortunate50/2007/
ベスト40で 野球8人 サッカー5人
http://news.livedoor.com/article/detail/3351469/
カカ手取り9億(税込み15億)
ペティット(MLB8位くらい) 年俸18億 >>>> カカ年俸15億
証明されましたね(笑)
プレミアの一位が16億税込みなのも納得ですね!w
posted by クライフ@捕手 | 2007-10-25 10:01
「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
どうでもいいでしょう。
野球の高年俸は、単に世界最強の労働組合と言われる選手会のおかげなだけですからね。
人気面から言えば、ワールドシリーズの4倍の視聴率をNFLのスーパーボウルが
取るわけですから、NFLの選手よりMLBの選手の年俸が高いのはおかしいですね。
posted by 労働組合員 | 2007-11-22 16:03
「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
アメリカのスポーツ選手の年棒の高騰は少なからず日本のマネーの影響があると思います。まずMLBの放映権にいったいどのくらい支払っているのか受信料で成り立っているNHKはどのくらい支払っているのか明らかにしてほしいです。イラク戦争、米軍基地思いやり予算、アンバランスな米国債、ドル買付、対日貿易赤字、アメリカの超格差社会をみるにつけ 日本、中国がいかに支えているか、民主主義を危機に追いやっているかがこの選手所得番付で想像してしまいます。
posted by たろう | 2007-12-20 17:04
「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
< サッカーの世界トップチーム20の総収益が5800億円らしいが
メジャーは30チーム全体で6130億円。(ヤンキースの収入は レアルより低い。)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080214-00000015-ism-socc
現地時間13日、レアル・マドリー(スペイン)が昨シーズンもっとも稼いだサッカークラブの座に輝いたことが分かった。世界的な会計事務所・デロイト社が発表したもので、レアルが収益世界一となるのは3シーズン連続。
2位はマンチェスターU(イングランド)、3位はバルセロナ(スペイン)と続いている。ロイター通信が伝えた。
この日、デロイト社が発表した『フットボール・マネー・リーグ』によると、昨季リーガ・エスパニョーラを制したレアル・マドリーのシーズン収益は3億5100万ユーロ(約553億円)に上り、前年比20%増。
2位のマンチェスターUは、3億1500万ユーロ(約496億円)となった。3位には前回から順位をひとつ落としたバルセロナが続き、4位、5位にはチェルシーとアーセナルのイングランド勢が入った。
トップ20クラブの収益総計は前年から11%増加し、総額37億ユーロ(約5800億円)。2002-03シーズン以来の高成長となった。この20クラブの内訳は、イングランド勢が6、
ドイツとイタリアが4、スペインが3、フランスが2、スコットランドが1となっている。
posted by レアル | 2008-02-15 22:49
「イチロー18位」スポーツ選手所得番付
MLBの圧勝ですね。
MLB球団・サッカークラブの年間平均収入
MLB(187億円)>>>>>>>プレミア・セリアA ・ブンデス・リーガ・アン(108億円)
球団・クラブの年間平均収入
MLB(187億円)>>プレミア(158億円)>>ドイツ(105億円)>>スペイン(95億円)
>>フランス(71億円)
MLB 52億ドル(約5616億円)
5616億円÷30球団=187億円(平均球団収入)
プレミアリーグ 20億ユーロ(約3160億円)(2005/06)
3160億円÷20クラブ=158億円(平均クラブ収入)
セリアA 14億ユーロ(2122億円)
2122億円÷20クラブ=111億円(平均クラブ収入)
ドイツ 12億ユーロ(1896億円)
1896億円÷18クラブ=105億円(平均クラブ収入)
スペイン 12億ユーロ(1896億円)
1896億円÷20クラブ=95億円(平均クラブ収入)
フランス 9億ユーロ(1422億円)
1422億円÷20クラブ=71億円(平均クラブ収入)
1ドル=108円 1ユーロ=158円
デロイト社football finance reviewより
http://www.deloitte.com/dtt/cda/doc/content/UK_ARFF_2007_Highlights.pdf
posted by MLB | 2008-02-20 16:15
