2008年10月23日

負け上手のドラゴンズ~CSセカンドステージ~

今日の先発を見て確信しましたが、明らかに『4勝2敗』ベースで戦ってるな落合監督という印象です。
昨日の試合と比較すれば、勝ったジャイアンツには申し訳が無いのですが『勝てたらいいな』程度で、大劣勢を逆手にとって上手く投手陣の見極めに利用した印象を受けます。
ペナントでもそうですが、相変わらず負け上手のドラゴンズと恐ろしささえ感じます。

恐らくドラゴンズとしては、内海や3~4番手の先発相手で取りにいくでしょう。
1試合先行された事や、朝倉や山井が使い物にならない事実は軽症とはいえませんが、捨てゲーム一つで見極めも済ませ次の試合への布石は出来つつあるでしょう。

不安があるとすれば、単発2点のみという打線かもしれませんが、ジャイアンツの場合『やるかやられるか』の差が極端に出る傾向にありますので、それほど気にしてはいないと思われます。
後はチェンの出来次第で、落合監督が描いているであろう青写真通り進むかが決まると考えます。

posted by marcs |20:48 | 中日ドラゴンズ | コメント(48) | トラックバック(0)
このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 newsing it! このエントリを Buzzurl に追加

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL: (表示は許可制となっています)
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/marcs/tb_ping/25
この記事に対するコメント一覧
(事務局では、サービス全体の雰囲気醸成の為、全コメントをフィルター/目視チェックし、削除等しております。見逃し等も有りますので、ご不快な思いをされた場合は、事務局宛 support@plus-blog.sportsnavi.com にご意見頂けると幸いです。)
負け上手のドラゴンズ~CSセカンドステージ~

コメント投稿者ID :

まったく管理人さんのおっしゃる通りだと思います。結果論だけど小笠原先発だったらなーと思いました。どちらにしても中日は明日が正念場です。

posted by ドラふぁん | 2008-10-23 21:19

負け上手のドラゴンズ~CSセカンドステージ~

コメント投稿者ID :

負け上手…管理人さんと同じ事を感じました。普段は阪神ファンの私ですが、CSで中日さんを応援してると、落合監督って短期決戦が上手って言われる意味が、何となくわかります。中日さんは今日は先発の谷間なんですよね? 明日からは川上・チェン・吉見などが出て来るし、今日は勝てればラッキー、位の気持ちだったのかなと。
でも落合監督、ホントに表情変わりませんね。敵として見てる時は腹立つ〜と思ってたんですが(笑)、応援する立場で見ると安心感があります。

posted by mao | 2008-10-23 21:25

負け上手のドラゴンズ~CSセカンドステージ~

コメント投稿者ID :

確かにそれは感じましたが打たれ過ぎた感もいなめないですね。
もつれた時に今後彼らを使えるのか、どの程度収穫があったのかが気になります。
それ以上に上原に一発以外まったく歯が立たなかった事の方が大きいと思います。

posted by 猿 | 2008-10-23 21:36

負け上手のドラゴンズ~CSセカンドステージ~

コメント投稿者ID :

負け上手。。。つまり、戦う前から捨てた試合だったと仰りたいのでしょうか。ただでさえ1勝のアドバンテージを持ってるチーム相手にもう1試合捨てるとは。。それが本当であるならば、落合監督は計算がむちゃくちゃ下手なのかすでに未来が見えきってるのかどっちかでしょうね。

個人的には1敗のハンデを負ってるチームがさらにもう一試合捨てるというのはアリエナイと思いますが。

とにかく、楽しく拝見させていただきました。なかなか阪神ファンさんのお望みがよく窺えるお話で。w

posted by iop | 2008-10-23 21:39

負け上手のドラゴンズ~CSセカンドステージ~

コメント投稿者ID :

たかが投手陣の見極めのために大事な大事な短期決戦でそんな捨て試合を計画的に演出するほど落合監督は馬鹿ではありましぇん

posted by JFK | 2008-10-23 21:47

負け上手のドラゴンズ~CSセカンドステージ~

コメント投稿者ID :

初戦に先手必勝でエースを立て負けた讀賣。
虎との試合の関係とは言え、1勝してエースを半ばに持って来た中日。明日からは今日のような乱打戦もないと、落合は踏んでるんだろうな。
1勝のアドバンテージは落合にはあまり関係なく、実際のゲームでは1勝1敗。
選手も大敗している雰囲気ではなかったし、余裕すら見えた感じだが・・。
讀賣ファンには見えんのだな。

posted by 負け上手ですね | 2008-10-23 21:55

タイガースに置き換えるとわかるんですけどね

コメント投稿者ID :

例えと断りますがタイガースで例えると、初回で先発が捕まって、そこから久保田、渡辺、江草を試したような試合をしたようなものです。
タイガース=岡田監督的に戦えば、2回途中から一人入れて4回からアッチソン、ウィリ、球児と繋いでいく試合とも思います。
パのファイターズがそうでしたが、拙速に切り札を初めに使いすぎると後で泣きを見ます。
落合監督の戦い方のベースにあるのは、森氏や野村氏が日本シリーズで画策したような戦い方でしょう。

posted by かんりにん | 2008-10-23 21:55

負け上手のドラゴンズ~CSセカンドステージ~

コメント投稿者ID :

ま、負け方が上手かどうかは、管理人含めたここにコメントしてるエセ評論家がいくら語ろうと根拠は全くないのだから、明日以降の結果が表すでしょう。
巨人が勝てば寝た子を起こした落合は馬鹿だということになるだろうし、中日が勝つなら捨て試合をうまく作ったと落合は評価されるでしょう。
語るだけ無意味ですね、結局結果が全てなのですから。

posted by 結局は・・・ | 2008-10-23 22:07

Re:負け上手のドラゴンズ~CSセカンドステージ~

コメント投稿者ID :

あたりまえやん!
てかみんな素人やん!

posted by ↑ | 2008-10-23 22:08

負け上手のドラゴンズ~CSセカンドステージ~

コメント投稿者ID :

 管理人さんの言うとおり、中日にとって今日の負けはそれほど痛手ではないでしょう。巨人ファンの自分にとっては爽快な勝ち方ではあっても、明日への不気味さはぬぐえません。
 まあ、明日の川上は勝てばラッキー、負けてもまあしょうがないと思っています。ついでに、次のチェンにも負けても仕方がないと思っていますが、正直5戦目の吉見に負ける気はしません。となると6戦目の結果によりますが、ここに上原が中3日で投げて、CS制覇!が今現在の青写真ですね。

posted by その通りだと思うけど・・・ | 2008-10-23 22:20

負け上手のドラゴンズ~CSセカンドステージ~

コメント投稿者ID :

>語るだけ無意味ですね、結局結果が全てなのですから。

それを言っちゃ〜おしいまいよ♪
その辺り楽しまないと。

エセ評論家以下だわよ。

posted by 野球 | 2008-10-23 22:21

負け上手のドラゴンズ~CSセカンドステージ~

コメント投稿者ID :

讀賣ファンが必死なのがウケる!  笑

posted by 逆に言えば | 2008-10-23 22:28

負け上手のドラゴンズ~CSセカンドステージ~

コメント投稿者ID :

逆にアンチが無理矢理計算どおりの負け試合にしようと必死なのがウケるけどね。
単なる負け惜しみにしか見えません、負けは負け。
いくら言い繕おうともね。

posted by ↑ | 2008-10-23 22:33

負け上手のドラゴンズ~CSセカンドステージ~

コメント投稿者ID :

管理人さんの言うとおり捨てゲームです。落合監督は善人です。タダで勝利をプレゼントしたのですから。
そうだとすればドラファンは可愛そうですな。お金払って負けゲームを見に行ったのね。

posted by 確かに・・ | 2008-10-23 22:34

負け上手のドラゴンズ~CSセカンドステージ~

コメント投稿者ID :

クリーンナップ揃い踏みは痛いでしょ。昨日はマサさんがうまく小笠原とスンヨプを四タコにきってとってたしもったいない。短期決戦では相手チームの主軸をいかに抑えこむかが大事なんで今日もきっちり抑えときたかったんじゃないですか?最後には大きいのだけでなくきっちりタイムリーでも点を与えてますし負け方としては最悪だと思います。ただ平井が打ったのは大きいと思いますよ、ラッキーボーイになる可能性はあるかも。
あ、あと先発候補の小笠原、山井が打たれたのは特に痛いじゃないかなぁ。中継ぎは大事な場面で投げれる良い投手がまだまだいますけどね。最終戦までもつれたら誰が投げるんだろ?Gファンだけど3連戦後中1日での6連戦は可哀相だなとは思う…
長くなってすいません。

posted by G’s | 2008-10-23 22:36

負け上手のドラゴンズ~CSセカンドステージ~

コメント投稿者ID :

今日の負けが計算通りだなんて本気で思ってるの?
内容を見ろ内容を!野球知らないんじゃないか?
そんなコメントした人たちが3日後にどんなこと言うのか楽しみだな。
隠れずに来てね(笑)

posted by t | 2008-10-23 22:58

負け上手のドラゴンズ~CSセカンドステージ~

コメント投稿者ID :

平井→平田
元大阪桐蔭の4番バッター
成長したね~。捨てゲームならなんで使わないのかな。

posted by 計算・・・ | 2008-10-23 23:06

負け上手のドラゴンズ~CSセカンドステージ~

コメント投稿者ID :

中日ファンはそんな風に戦略的敗戦とか余裕ぶってる場合なのか?これで中日は残りを4分の3で行かなければならないのに。
大体川上が第一ステージで抑えたとは言っても貧打の阪神相手では参考記録だしチェンに関してはそれでも打たれたんだからこの二人が確実に計算できる保証もない。極めつけにはジャイアンツの重量打線を目覚めさせたかもしれないと来てそこまで余裕ぶれる根拠がわかりません。

posted by giants | 2008-10-23 23:36

負け上手のドラゴンズ~CSセカンドステージ~

コメント投稿者ID :

熱くなりなさんなって。
そう、君の言うとおり計算どおりの負けというのは、名将落合だからそうに違いないと思い込みたいだけのアンチの負け惜しみに過ぎない。
短期決戦で相手の主軸に打たして調子に乗らせる意味は全くない。
ペナントレースのような長期の決戦なら探る意味でわざと打たれて確かめたいこともあるだろうけど。
投手を試したという意見も筋違いで、そんなことは先ほども言ったようにペナントレースのような長期の決戦でやる話で短期決戦でやる話じゃない。

posted by ↑ | 2008-10-23 23:43

負け上手のドラゴンズ~CSセカンドステージ~

コメント投稿者ID :

実際最初から負けるつもりは無いと思います。
ただ、状況に応じて戦力を試したり、その後の展開を予想しての采配をしているんでしょう。
そこら辺の強弱のつけ方が名監督と呼ばれるところでしょうけど。

ただ、多少頭の良い人にありがちなところですけど、普通の人(実際に見ている女性や子供の普通のファン)の気持ちまでは考えが及ばないところが残念です。
別に余計な事言わなくても良いと思いますが。

posted by 惜しい。 | 2008-10-23 23:58

負け上手のドラゴンズ~CSセカンドステージ~

コメント投稿者ID :

中日にとっては今日は勝てればラッキー程度でしょ。
これは先発ローテーションでしょうがない。
今日は捨てってのはいいんじゃない。

巨人にとっては、今日は勝てて当然と思っていれば
まだ余裕がある。
それより昨日落としたのが誤算。

中日はもともとシーズン3位だし、
戦力で巨人に勝てないのは明白。
(対戦成績がイーブンに近いから、
今の選手状態にもよるけど)
そこをいかに頭使って勝ちに行くのかが
見てて面白い。

巨人はペナント優勝のアドバンテージがあるんだし、
優勝の実力があるのだから、
当たり前の強さで(今日みたいに)
あっさり決めなきゃね。

posted by まぁ | 2008-10-24 00:08

負け上手のドラゴンズ~CSセカンドステージ~

コメント投稿者ID :

スンヨプHRの後の谷繁が首ひねった所が今日の計算違い。明日以降どうでるか。

posted by JJ | 2008-10-24 00:14

負け上手のドラゴンズ~CSセカンドステージ~

コメント投稿者ID :

>状況に応じて戦力を試したり、その後の展開
>を予想しての采配をしているんでしょう。
今後も頭に入れると、やはり先発は一人欲しいし中田賢一が駄目過ぎた事もあって、朝倉に期待が無かった訳ではないと私も考えます。
残念ながら結果は散々たるものでしたが。

落合監督の評価については、はぐらかした物言いがドラゴンズファン的に不快に思われるのかな?とは思った事があります。
星野SDみたいに調子の良い事を言い過ぎるのも問題なんですが、ノムさんよりは良心的かとは。(苦笑)
もっとも、2005年の「監督の差で負けた。以上!」は個人的に好きでした。

posted by かんりにん | 2008-10-24 00:20

負け上手のドラゴンズ~CSセカンドステージ~

コメント投稿者ID :

ここの管理人はただ単にアンチなだけだろ。
「負け上手」ってのは、勝敗的に優位な立場の者が言うことばであって、こんな時に使う言葉ではありません。

なさけない、ブログだ。
もうちょっと国語を勉強いしてほしいぜ

posted by 負け上手 | 2008-10-24 00:34

負け上手のドラゴンズ~CSセカンドステージ~

コメント投稿者ID :

まあ~野球ど素人の皆さん~いろいろ言ってるね~。

今日の試合は、中日のピッチャーが谷間で、仕方がなかったと言う事。決して負け試合など作る余裕は無い。

残り4試合・・・中日は3勝1敗(川上、チェン、吉見、総動員)
         巨人は2勝2敗(内海、高橋尚、東野、総動員)

東京ドームで、どちらが有利か? 普通に考えれば分かる。 野球はそんなに甘くはないよ。

短期決戦が得意な落合? ほんと~?
たまたま昨年当たっただけの事・・・それまで何年も酷かったよね~。

posted by 素人さんへ | 2008-10-24 00:36

負け上手のドラゴンズ~CSセカンドステージ~

コメント投稿者ID :

まぁ・・・なんだかんだといってランナーを進めてチャンスを作っているのは初戦も2戦目も巨人なわけで・・・
2戦4発で4点の中日、2戦5発で10点の巨人。

本日はおかげさまで亀井が3安打、さらに加冶前にまで2点タイムリーが出まして、巨人としてもしっかり戦力の見極めが出来てきております。しかも勝ってるし。

さて3戦目はどうなることやら。

posted by G | 2008-10-24 00:45

負け上手のドラゴンズ~CSセカンドステージ~

コメント投稿者ID :

>余裕ぶれる根拠がわかりません
何故中日ファンが余裕でいられるか巨人ファンには分からないでしょうね。
それより一回勝っただけで喜んで勝ち誇った気でいるのはどうかと。
あと最大で四戦あります。まだどう転ぶか分かりませんよ?

posted by 三位の中日に怖いものはない | 2008-10-24 00:56

負け上手のドラゴンズ~CSセカンドステージ~

コメント投稿者ID :

中日は頭良さそうだから応援したくなる!

posted by 週刊ブンハル | 2008-10-24 01:06

負け上手のドラゴンズ~CSセカンドステージ~

コメント投稿者ID :

アドバンテージはあれど、実戦で勝ったのは今日が初めて。
しかし何故かお祭り騒ぎの讀賣ファン。
短期決戦であれ、連戦なんだから捨てゲームあるのは当然だろ?
計算出来るエースが何人もいる訳じゃなし。
最初から負ける気持ちじゃないのは当然にしろ、勝てば御の字の試合であった事には間違いないよ。
全部勝ちに行って選手が疲労したら、日本シリーズでコケちゃうじゃんか。
落合監督は讀賣よりももっと先を見てるよ。
目先の勝利に気をとられてばっかりじゃあ良くない。ファンも連戦を計算してなきゃね。

posted by ぷぃ | 2008-10-24 01:28

負け上手のドラゴンズ~CSセカンドステージ~

コメント投稿者ID :

第3戦の先発は内海とチェンだと思います。

posted by D | 2008-10-24 01:43

負け上手のドラゴンズ~CSセカンドステージ~

コメント投稿者ID :

>落合監督は讀賣よりももっと先を見てるよ。

まったく言い訳がましいね。
シーズン中あれだけ若手を登用した原が先を見据えていないとでも???
名将呼ばわりされている誰かさんよりよっぽど先を見据えていると思うのは私だけ???
3位狙いだった上に五輪であれだけ選手抜けて若手使える環境だったのに若手使わずに、おかげでちっとも若手なんか出てこやしないじゃない???
今の中日のメンバー見てれば一目瞭然でしょ。

それに、日本シリーズは来週の土曜日開幕。
6戦目までやっても終わるのは月曜日。
メジャーと違ってCSや日本シリーズ始まるまで数日もあくのに連戦を計算しろって?
馬鹿馬鹿しい、単純に投手がいないからだろ。
もちろん最初から負けるつもりはないだろうが、捨てゲームなんて作れるほど余裕があるはずがない、相手に1勝のアドバンテージがあるのに。
今日の負けも計算には入れて戦っているのだろうが、それは日本シリーズまで見据えた起用などというのではないよ。
今日から投げる川上、チェン、吉見で3タテしないと、最終戦までもつれ込めばグライが投げられる巨人が相当有利だろうね。
巨人にとっては4戦で最低1勝1分以上でいいのだから。

posted by ↑ | 2008-10-24 01:47

負け上手のドラゴンズ~CSセカンドステージ~

コメント投稿者ID :

明日は中日が勝つよ!

posted by フクシとヤマンバ | 2008-10-24 02:13

一人上手のドラゴンズ~CSセカンドステージ~

コメント投稿者ID :

でも明後日と明々後日は巨人が勝つよ!

posted by ↑ | 2008-10-24 02:36

負け上手のドラゴンズ~CSセカンドステージ~

コメント投稿者ID :


>全部勝ちに行って選手が疲労したら、日本シリーズでコケちゃうじゃんか。落合監督は讀賣よりももっと先を見てるよ。
笑わせてくれるな。敵にアドバンテージがあるにもかかわらずにローテの関係でシリーズの流れを左右する大事なゲームで勝負に行けずに大敗したという事実はただ中日にとっては痛手なだけだ。
逆にこうせざるを得なかった事実が中日がアドバンテージに加えて更に不利である事を示している。それなのに先を見据えて選手の疲労を案じる余裕まであるとはさすが落合信者だ。
日本シリーズ?せいぜい前ばかり見て足元をすくわれないようにな。

posted by giants | 2008-10-24 02:49

負け上手のドラゴンズ~CSセカンドステージ~

コメント投稿者ID :

ここにはドラゴンズファンは一人もいないようですね。
いるのは巨人ファンと恐らくアンチ巨人だから中日を応援している人だけしかいないようです。

けして負けてもいいと言っているわけではありませんがドラファンは皆シーズン3位だった事でCSは勝てたら御の字だと思っていますから。
わざわざこんなに挑発したり売られた喧嘩を買ったりしません。

posted by 哀しいです | 2008-10-24 03:13

負け上手のドラゴンズ~CSセカンドステージ~

コメント投稿者ID :

自分はドラファンだよ。
落合監督を信じてるから、讀賣さんが自信持ってるならそれでいーじゃんと思うよ。
いくら3位だったとしても、目の前の勝負を捨てる訳にいかない。日本一へのこだわりでなく、自分は讀賣には負けたくない。それだけだけど。
タイガース球団のファンも、毎年ドラと優勝争ってたんだから、中日の作戦なんかよく知ってるだろ。
応援されるのはありがたいじゃん。負けろって言われるよりずっといい。

posted by ↑ | 2008-10-24 08:37

負け上手のドラゴンズ~CSセカンドステージ~

コメント投稿者ID :

自分はドラファンだよ。
落合監督を信じてるから、讀賣さんが自信持ってるならそれでいーじゃんと思うよ。
いくら3位だったとしても、目の前の勝負を捨てる訳にいかない。日本一へのこだわりでなく、自分は讀賣には負けたくない。それだけだけど。
タイガース球団のファンも、毎年ドラと優勝争ってたんだから、中日の作戦なんかよく知ってるだろ。
応援されるのはありがたいじゃん。負けろって言われるよりずっといい。

posted by ↑ | 2008-10-24 08:37

負け上手のドラゴンズ~CSセカンドステージ~

コメント投稿者ID :

中日は余裕の作戦とか言ってる人がいますが、昨日負けたせいで今日中日がまた負ければ王手かかっちゃうよ?
王手かかるってのがどんだけプレッシャーなのか知らないわけじゃないだろ?

昨日、負けたのが作戦だったとか言ってる人たちはつまり、今日、中日が勝ち、明日も中日が勝つ。というのを前提に考えなければ昨日の負けが作戦の布石にならないわけじゃんか。

で、そこでだよ。
今日、中日が勝ち、明日も中日が勝つ!という確信はどこから出るわけ?w

今日、巨人の先発だって内海だべ。しかも場所は東京ドーム。昨日、あなたたちが作戦の元に出されたという朝倉君と次に出た小笠原君も見事に巨人のホームランバッターたちを目覚めさせてくれたし。

昨日の敗戦を肯定的に考えられる要素がよくもあるなと感心しましたよ。このブログには

posted by qp | 2008-10-24 09:39

負け上手のドラゴンズ~CSセカンドステージ~

コメント投稿者ID :

まぁまぁ……本当に自信あるなら黙って見てりゃいーんじゃないの?
長々反論するから巨人ファンが余裕なく見える訳で 笑。
今日も明日も中日は必勝なんは間違いないし、だけど昨日より負ける確率は少ない。
昨日は谷間で負けて仕方ないゲームだった、負けも計算に入れてたって事を、
ここの皆さん言いたい訳で。

posted by ↑ | 2008-10-24 09:47

負け上手のドラゴンズ~CSセカンドステージ~

コメント投稿者ID :

そうなんですか。じゃ、今日もし中日が負けたらこのブログでどう言い訳するのかまた見に来ますよ。楽しみだ。笑

posted by ↑ | 2008-10-24 10:07

負け上手のドラゴンズ~CSセカンドステージ~

コメント投稿者ID :

落合監督を神みたく思い込みすぎ。今日中日負けたら昨日の敗戦の定義はどうなるのか聞いてみたいな。ここで計算の内とか言ってる方々に。

どうせ「落合監督の計画がうまくいかなかったわな~まぁそんなときもあるだろう。巨人打線が相手ではしょうがないよ~」とか言うんだろうな。w

気楽でいいですね~ 

posted by rt | 2008-10-24 11:30

負け上手のドラゴンズ~CSセカンドステージ~

コメント投稿者ID :


巨人ファンの人はいつも誰も言った事が無いような事を平気で「どうせ~って言うんだろ」みたいに言いますね。

posted by 毎回思います | 2008-10-24 12:14

負け上手のドラゴンズ~CSセカンドステージ~

コメント投稿者ID :

言い訳というかチェン次第とちゃんと書いてますが。(苦笑)
どちらにせよ、現状のドラゴンズが「4勝0敗」が出来ないチーム状況であることは間違いないでしょうし、落合監督も端から狙ってる雰囲気には見えませんでした。
昨日の負けっぷりを見れば、やはりシーズン3位に甘んじてるチームだし、だからこそジャイアンツのペースで試合をすると、こうゆう結果に陥る事もあるというのが実情でしょうから、ドラゴンズ恐れるに足らずと思われてもそれはそれでいいんじゃないか。
あと内海の話が出ていますが、突発性四球が出るようですと、付け込まれる危険は有り得るでしょう。

posted by かんりにん | 2008-10-24 12:14

負け上手のドラゴンズ~CSセカンドステージ~

コメント投稿者ID :

あと内海の話が出ていますが、突発性四球が出るようですと、付け込まれる危険は有り得るでしょう。


それは川上だって同じ。

posted by ↑ | 2008-10-24 12:30

Re:負け上手のドラゴンズ~CSセカンドステージ~

コメント投稿者ID :

巨人ファンって、あー言えばこー言う、って感じで最後までツッコミ続けるよね! やり取り読んでたら面白い! それとも一人の人が反論してるのかな。
色んな意見あって当然だと思うし、コメントの意見は悪くないと思うんだけど…。意味なく非難してるんじゃないしさ。
こう言う盛り上がりは楽しいです。

posted by おもしろ〜い | 2008-10-24 13:02

負け上手のドラゴンズ~CSセカンドステージ~

コメント投稿者ID :

00ファンっていつも00なんだよね~

っていうのも見飽きたよ。

posted by ↑ | 2008-10-24 13:46

負け上手のドラゴンズ~CSセカンドステージ~

コメント投稿者ID :

川上で勝てなかった事で落合竜の計算とやらは完全に崩れ去ったな。

posted by 残念でした。 | 2008-10-24 23:41

負け上手のドラゴンズ~CSセカンドステージ~

コメント投稿者ID :

そもそも川上で必ず勝てると思って計算したのが計算として成立してなかった。

posted by qa | 2008-10-25 15:07

コメントする

「他サービスID/メールアドレス」で投稿する場合は、そのID/メールアドレスは表示されず、当サービス専用の固定のコメント投稿者ID「英数+連番」に変換され表示します。

※コメント投稿手順
(1)上記リストから希望のIDを選択する。
  例: Yahoo! JAPAN IDでコメント投稿
(2)Yahoo! JAPAN上の本人確認画面でIDとパスワードを入力する。
(3)スポーツナビ+blog側のコメント入力画面が表示される。
(4)コメント本文を記入し、投稿ボタンをクリックする。
(5)コメント投稿者IDとコメントが表示される。

詳しくは以下2ページをご覧下さい
【仕様変更】PCからのコメント投稿について
ブログ利用マニュアル「コメント投稿方法」

※コメント投稿手順
(1)上記リストからログイン/メールアドレスのどちらかを選択する。
  例: ログインしてコメント投稿
(2)plus-blogのアカウントとパスワード/メールアドレスを入力する。
(3)コメント入力画面が表示される。
(4)コメント本文を記入し、投稿ボタンをクリックする。
(5)コメント投稿者IDとコメントが表示される。

詳しくは以下2ページをご覧下さい
【仕様変更】PCからのコメント投稿について
ブログ利用マニュアル「コメント投稿方法」