2009年10月06日

バルディリス構想外へ

まぁ、ニュース元は阪神情報には定評(笑)のデイリーなので疑わしい面もありますが、個人的には複雑な気持ちを抱いたのが正直な感想です。

バルディリス 戦力外…トレード要員へ

打撃面では2軍で格段の成績を収めていますが、今期の1軍での成績は「助っ人」と呼ばれる選手の域には遠く及ず、守備は安定しているものの一番適切と思われるサードには新井が陣取る状況で残念ながら守る機会すら無い状況です。

私自身は彼のサードでの守備には好感を持ってますし、だからこそチームを去るといった事態は避けて欲しいと思います。
ただ、今の阪神の状況ではお世辞にも必要とされていない事情もあるため、他球団で好機を掴んでくれた方が彼のためなのかな?とも思うのです。

もっともセリーグのチームに移籍した場合、まず高確率でやられそうな気がします。そうゆう事態に陥った場合はやはり辛いというのが本音なのですが、絶好調時のブラゼルを酷評しアラフォーは無駄に厚遇してるようなフロントの痛さが増してるだけに、そろそろ痛い目あった方が阪神のためなのかもしれません。
来期がどうなるにせよバルよ奮起してくれというのが私の偽らざる気持ちです。

posted by marcs |10:11 | 阪神タイガース | コメント(23) | トラックバック(0)
このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 newsing it! このエントリを Buzzurl に追加

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL: (表示は許可制となっています)
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/marcs/tb_ping/109
この記事に対するコメント一覧
(事務局では、サービス全体の雰囲気醸成の為、全コメントをフィルター/目視チェックし、削除等しております。見逃し等も有りますので、ご不快な思いをされた場合は、事務局宛 support@plus-blog.sportsnavi.com にご意見頂けると幸いです。)
バルディリス構想外へ

コメント投稿者ID :

守備は上手いけど外国人枠を減らしてまでとる選手だとは思わない。

posted by p | 2009-10-06 11:14

バルディリス構想外へ

コメント投稿者ID :

私も同意見。フロント・首脳陣を見返してほしい。二軍とはいえ結果を残している選手を使わない、あっさり放出とは呆れる。
バルの一軍での起用のされ方には疑問だらけ。不慣れな右翼、二塁での守備、一番での起用。最近では一軍昇格後、たった3日間で二軍降格。しかも調子の落ちている時に一軍昇格。それで見切りつけられるとはバルもかわいそうだ。
もっとチャンスの与えられる球団に行くべき。

posted by ひろし | 2009-10-06 11:42

バルディリス構想外へ

コメント投稿者ID :

育成枠から這い上がり。ウエスタンでは好成績、その選手をあまり使わずに構想外とは…。下から這い上がる選手をもっと育てていかないと阪神の未来はないですね。
考え方がおかしいと思います。今では外人枠なんてくそ食らえ!ですね。
他の球団に行く事が会ったら怖い存在に変わるかもしれませんね。応援してますよ。バルディ!!

posted by t | 2009-10-06 12:26

バルディリス構想外へ

コメント投稿者ID :

今江がいるけど外国人枠が空いてるロッテとかどうよ
今年の今江は守備がボロボロで打撃も下降気味だから、面白いと思うけどな

posted by 若いしどこかがとるでしょうが | 2009-10-06 12:56

バルディリス構想外へ

コメント投稿者ID :

外人好きのオリックスがあたりが獲得に乗り出しそう。たぶんフェルナンデスは来期は残らないと思うので、その代わりとしてバルディリス?ただ次期監督の構想にもよるけどね…
トレードだとオリックスの交換要員は、やっぱり投手か?先発候補だと、川越か平野や中継ぎ・抑え候補だと、大久保あたりが来ることになると面白そうだけど…

posted by s | 2009-10-06 13:06

バルディリス構想外へ

コメント投稿者ID :

案外中日とかいいんじゃない?
守備タイプのバルだと守備タイプの中日とは
相性は抜群のチームだと思いますね。

posted by 虎ファン | 2009-10-06 14:18

バルディリス構想外へ

コメント投稿者ID :

一軍レベルでみれば、去年と比べ打撃に全く改善がみられなかったので、当然かと 2Aでも全く結果残せなかったレベルの選手なんだから、積極的に取りにいく球団は少ないんじゃないの?

posted by さ | 2009-10-06 14:29

バルディリス構想外へ

コメント投稿者ID :

中日は合いそうですね。

落合さんがブランコをどうにかしたようにバルもどうにかしてくれるような気もするし・・・。

できればバルにはドコでもいいから頑張ってほしいなぁ。

posted by 確かに | 2009-10-06 14:58

Re:バルディリス構想外へ

コメント投稿者ID :

中日にはデラロサがいます(来期は分かりませんが)
そのデラロサでも外人枠の関係でほとんど出番が無かったし、バルが中日に来てもね…

posted by pukaya | 2009-10-06 15:14

バルディリス構想外へ

コメント投稿者ID :

ブランコ、ブラゼルなどチームでレギュラーはれる選手には打点や長距離が求められるものなんじゃないのか?
首位打者と言ってもちまちまヒット打ってるようじゃ”助っ人”とは言わないな
バルディリスは1軍のピッチャー相手に通用するような選手ではないと思うが・・・阪神ファンがかいかぶり過ぎだな

posted by ・・・ | 2009-10-06 15:27

バルディリス構想外へ

コメント投稿者ID :

現在の阪神の1軍バリバリのレギュラー選手の中で、2軍レベルのピッチャー相手とはいえ首位打者を獲れる選手が何人いますかねぇ?

1軍でも首位打者獲れるとは思わないけど、及第点を与えられるくらいの活躍はしそうな気がするけどなあ。



posted by 他球団での活躍が見たい | 2009-10-06 16:31

バルディリス構想外へ

コメント投稿者ID :

>現在の阪神の1軍バリバリのレギュラー選手の中で、2>軍レベルのピッチャー相手とはいえ首位打者を獲れる>選手が何人いますかねぇ?

打席数が圧倒的に少ないので参考にならないけど、
藤本、矢野、高橋光は3割5分を超えてるし
さすがに一軍レベルは二軍ピッチャーを簡単に打っているみたい。

バルディリスは長打力がないのが大きいのかも。
せめて、二軍で二桁は打たないと。

posted by ハル | 2009-10-06 17:17

バルディリス構想外へ

コメント投稿者ID :

何でこんなに人気あるの、彼?

他球団ファンだが、別に解雇は仕方ない成績じゃない?

「チャンスが少ない」って意見もあるけど彼は他の「二軍の帝王」(小田嶋、新井、迎、中田、鵜久森、ムニス、など)と比べればチャンス貰ってた方でしょ。
29打数3安打じゃ仕方ない。
外国人枠だって削るんだし。

中日がどうとかいう意見もあるけど、デラロサがあんだけ出れなかったんだから取らないでしょ。

どうも阪神ファンは安藤、鳥谷とかには超厳しいのに、バルディリス、林には超甘い節があるなぁ、と思う。

posted by よそのファン | 2009-10-06 17:39

バルディリス構想外へ

コメント投稿者ID :

↑上の付け足し。

公式サイトではフロント批判のオンパレードだったな。
そんなに凄いかなぁ…。
と思ってしまうんだが。

posted by 付け足し | 2009-10-06 18:17

バルディリス構想外へ

コメント投稿者ID :

走力は以外に無い、守備は特にサードは1軍クラス、ただバッティングは発展途上なのは皆の一致するところでしょうか。
あとバルディリスを少し擁護させてもらうと、どう考えても彼は阪神におけるフルイニング・ベテラン尊重の言わば犠牲者となった選手で、くバッティングに関して適切なコーチングが出来るチームに行けば確実に化けますよ。
はっきり言いますが、シーズン前半の誰かさんと比較すれば特に守備面はバルディリスの方がはるかに使えたんですが、現場は何故かその誰かさんにずっと固執し続け、CS出場を難儀なものにしたのはもはや周知の事実でしょう。(もう一人の聖域も守備面で悪い意味で貢献し続けてるんですがね)
ただ、もう阪神フロント・現場スタッフが劇的に変わることはまず有り得ないので、もう他チームで活躍してくれるのがいいのかなという気持ちに傾いています。
メンチはあれだけ優遇したくせに、見込みがありそうなバル出すってフロントと現場スタッフはアホかと言いたくなりますよ、ただこの辺はファームなりを知って無いとわからない面もあるし、1軍での成績はかんばしくない事実もあるので、フロントの判断が絶対に駄目とは言いません。ちなみにどこがいいの?という意見については性格面については間違い無く優良外人で今期の年俸も普通の助っ人外国人と比べたら格安、上述の課題をクリアすれば確実に使える選手ですので、打撃をちゃんと教え込んで必要としてくれるチームに行ってくれればバルディリスにとっては最良なのかなと思う次第です。

posted by かんりにん | 2009-10-06 18:59

バルディリス構想外へ

コメント投稿者ID :

>かんりにんさん
バルディリスに対して強い思いれがあるのはわかるけど、
球団や特定の選手を非難することで
持ち上げる記述が入っちゃうと
説得力を失っちゃうような気がするんですよ。

あくまでもバルディリスのポテンシャルや
今後の可能性を大いにプッシュするようであれば
同意してくれる人も増えると思うんです。

今回の戦力外は残念ですが
一軍のチャンスで成績を残せなかったという事実があります。
バルディリスに限らず、一軍の数少ないチャンスを物にした選手が生き残っているわけで、
もし、バルディリスが他球団に拾われることがあったら
今度はしっかりとチャンスを物にしてほしいですね。

posted by ハル | 2009-10-06 19:33

Re:バルディリス構想外へ

コメント投稿者ID :

ヒロシ使うくらいなら藤本使うよ。守備は中の上、サードならセカンドより負担少ないのでムリしがちな藤本でも十分。
出番があった5月は3割近くあったのに怪我人が帰ってきたらすぐに変な使い方されて率を落として怪我…
2軍ではリハビリがてらでながら350打てたのでヒロシよりは使える。

posted by あー | 2009-10-06 21:06

バルディリス構想外へ

コメント投稿者ID :

バルなんて新井のたった10分の1以下の年俸なのに、置いといても全然いいのでは。
そりゃ億貰ってるなら助っ人でしょうが、バルの場合は年齢や年俸からして普通に若手と同様の扱いでしょう。実際以前フロントもそう言ってたし。
なのに2年で切るって、そこまでして新井の聖域を守らないといけないとか意味が分かりません。
せっかく今季2軍で首位打者も取ったんだし、せめて来年1年は見て欲しかった。

てか新井のフルイニングってチームにとって癌でしかないのに、この記事からすると来季も確定してるって事ですか??
新井へのエコヒイキいい加減にうんざりなんすけど。

もちろんどの選手にもシーズンで不調の時期はあるでしょうし、レギュラーが2ヶ月程散々な成績のまま出続けてても贔屓とは思いません。
でも新井の場合は、開幕の4月から7月末までず~っとリーグ最下位の成績だった。
なのに何故フルイニング確約されてたのか?

例えばこれが20代なら将来の為に我慢して使い続けてると言えるけど、新井はもう33でベテランの域。
またはベテランでも守備で貢献してたならあれだけ打てなかろうがフル出場の価値もあったけど、貢献どころかただのファールフライを落球等投手の足引っ張る事多々
要するに、新井のフルイニングはただのエコヒイキ以外の何物でもない。
そのせいでバルは一度もサード守れずで来季も新井のフルが確定してる為解雇へ・・・。

金本のフルイニングですら今季何度もチームの足引っ張ってて処遇に困ってるというのに、なぜ新井までもが急に真似し始めたんだか。
金本は世界記録があったからまだわかる。
でも新井のフルイニングなんて全くもって無価値。いい加減にして欲しいです。

posted by sss | 2009-10-06 21:36

バルディリス構想外へ

コメント投稿者ID :

新井ってフルイニングなんですか?

守備の名手なの?

それともチームをAクラスに導くほどの抜群の打撃成績だったんでしょうか?



え???

そのどっちでもない???

posted by 他球団ファンなので知りませんでした | 2009-10-06 23:20

バルディリス構想外へ

コメント投稿者ID :

はい。どっちでもありません。

むしろ新井があの酷い成績でフルイニング出場してる事で、逆にチームの足を引っ張りまくってました・・・

守備では捕れる打球を捕れず余計な走者出す羽目になって投手の足を引っ張り、
打率の低さは言うまでも無く長打率も出塁率も平均以下。FA砲の働きは全くしていません。

なのに扱いだけはFA砲としての特別扱い(=あれだけ低成績ながらたったの一度も交代させらる事なくフルイニング待遇・・)とは、本当に最悪だし呆れます。

posted by ↑ | 2009-10-07 00:18

バルディリス構想外へ

コメント投稿者ID :

結局、フロントがバルディリスという選手をどう捉えているかでしょう。
単なる助っ人外人と考えているのなら、今回の戦力外は妥当。
外人でも素材を見込んでの選手であれば、年俸の安さからいっても
もう少し様子をみるべきかな。
今回の報道が真実ならば、フィリップスとの残留交渉が決裂した場合に、
カープが獲得すると思います。

posted by カープファン | 2009-10-07 03:18

バルディリス構想外へ

コメント投稿者ID :

誰かさんのせいで阪神が優勝争い出来なかったのは確か。
でも、誰かさんがいなければ、ここまで3位争いに生き残れていないのも確か。

大体「誰かさん」なんて失礼だろ。
ちゃんと新井って名前があんだから。

posted by 言い過ぎだろ | 2009-10-07 20:03

バルディリス構想外へ

コメント投稿者ID :

>でも、誰かさんがいなければ、ここまで3位争いに生き残れていないのも確か。
その誰かさんを獲得したのは、ペナント首位を取るためであって、CSに出るだけではありませんよ?本人もそのつもりで移籍したと名言してましたからね。
はっきり言いますが、シーズン後半の誰かさんの打撃成績にケチをつけるつもりはありません。ただシーズン前半の攻守にわたる低迷振りは正直目に余る酷さでしたし、さらに言えばそんな事を積み重ねてのフルイニング出場には何の価値も無いとはっきり言わせてもらいます。

posted by かんりにん | 2009-10-08 23:11

コメントする

「他サービスID/メールアドレス」で投稿する場合は、そのID/メールアドレスは表示されず、当サービス専用の固定のコメント投稿者ID「英数+連番」に変換され表示します。

※コメント投稿手順
(1)上記リストから希望のIDを選択する。
  例: Yahoo! JAPAN IDでコメント投稿
(2)Yahoo! JAPAN上の本人確認画面でIDとパスワードを入力する。
(3)スポーツナビ+blog側のコメント入力画面が表示される。
(4)コメント本文を記入し、投稿ボタンをクリックする。
(5)コメント投稿者IDとコメントが表示される。

詳しくは以下2ページをご覧下さい
【仕様変更】PCからのコメント投稿について
ブログ利用マニュアル「コメント投稿方法」

※コメント投稿手順
(1)上記リストからログイン/メールアドレスのどちらかを選択する。
  例: ログインしてコメント投稿
(2)plus-blogのアカウントとパスワード/メールアドレスを入力する。
(3)コメント入力画面が表示される。
(4)コメント本文を記入し、投稿ボタンをクリックする。
(5)コメント投稿者IDとコメントが表示される。

詳しくは以下2ページをご覧下さい
【仕様変更】PCからのコメント投稿について
ブログ利用マニュアル「コメント投稿方法」