犬の意地

月別アーカイブ :2009年09月

素晴らしい応援とグリダーレが犯しかけた最低の行為【リーグ第27節 モンテディオ山形戦】

フクアリにお集りの皆様、山形戦では素晴らしい応援ありがとうございました。 大切な試合を落としてしまったことは残念ですし、ジェフ以外のサポーターが「これでジェフは終わった」と考えたとしても、ジェフサポーターだけは最後の最後まで絶対に諦めずに山形戦のようなサポートを続けていきましょう。 さて、素晴らしい雰囲気だったフクアリですが、敗戦という結果もあって試合後の雰囲気は悪かったです。 ......続きを読む»

姉崎に感謝を、蘇我に歓喜を【リーグ第27節 モンテディオ山形戦プレビュー】

【レポート】 『Thanks!! フットパーク姉崎』市原感謝祭イベント その1 フットパーク姉崎での思い出を多く持っている方もいらっしゃるかも知れませんが、いよいよクラブが蘇我ユナイテッドパークに移転します。 日本一小さいクラブのオフィシャルショップ、通称モオノキもオークションに出され、なんだか時の流れを感じます。 イベントも開催されましたが、姉崎への感謝の気持ちを忘れずに、市原市......続きを読む»

サッカー選手のスパイクにも注目してみよう

今回はちょっと息抜きの記事です。 サッカー選手にとって、大切な道具であるスパイク。 実はこのスパイクも選手よって好みが分かれるもので、例えば部活や草サッカーの経験者の方であれば、それぞれ自分好みのスパイクがあるかと思います。 そんなわけで、今回はジェフの選手が履いているスパイクについて、ちょっと取り上げてみたいと思います。 なお、参考にしているのが2008年のデータである......続きを読む»

背番号10の坊主頭、工藤浩平【リーグ第26節 ヴィッセル神戸戦】

後半戦に入って唯一勝利のないジェフ。 苦しい状況が続く中でも、ジェフの勝利を信じる人たちがいる限りは戦い続けるしかありません。 神戸に集まった黄色のユニフォームが一か所に固まり、現地に参戦出来なかった方たちの分も熱い応援をする。 試合前から「WIN BY ALL!」コール、そして残留争いの時、いつも歌ってきた「あっこちゃん」。 勝ち点3を千葉に持ち帰る。 残留争いの火は......続きを読む»

日本一諦めの悪いサポーター【リーグ第26節 ヴィッセル神戸戦プレビュー】

今季最長の9試合勝利なし。 2連敗のミラーからバトンタッチの江尻監督は6試合未勝利。 思い返せば昨季も2勝4分12敗という成績で神戸へ向かったわけですから、なんだか神戸行きのチケットはいつも重く感じてしまいます。 けれども、下を向いているわけにも後ろを向いているわけにもいきません。 私は新潟戦のジェフサポーターを批判しましたが、それでもジェフサポーターが日本一諦めの悪いサポー......続きを読む»

エディ・ボスナーが見せた変化の兆し【リーグ第25節 アルビレックス新潟戦】

2009 J1 第25節 千葉 vs 新潟(フクアリ) 凄く悔しい試合でしたが、皆さんはもう切り替えは出来ているでしょうか。 順位が一つ落ちたからこそ、ここから絶対に這い上がるという気持ちを保ち続けなければなりません。 敗戦を誰かの責任にしたところで、勝利に近づくことは出来ない。 とにかく、精一杯のサポートを続けていくしかない。 反省すべきことは、私たちの中にもある......続きを読む»

いつも、勝利を目指し【リーグ第25節 アルビレックス新潟戦プレビュー】

お久しぶりです。 私の不在時に色々な出来事があり、本来ならば触れておくべきことなどもあったかも知れません。 また、日本代表の試合も2試合とも見ていないのですが、間違いないことは盛岡の冷麺は美味しい、ということです。 代表の試合内容は良いとして、それよりもスコルテンさんやボスさんの名前が久々に見れたのが嬉しいですね。 そんなわけで、これからは新潟戦に集中します。 ホームに......続きを読む»

移籍金撤廃で問われるのは「発掘力」ではないか

Jリーグ、来季から国内移籍金完全撤廃へ 少し古いニュースになりますが、ちょっと取り上げてみたいと思います。 現在、ジェフは残留を目指して戦っていますが、残留を果たした後も人生は続く。 今季の反省を活かすために、来季に向けた動きも必要であるように感じます。 さて、そんな中で決定した国内移籍金完全撤廃。 これは来季の、そしてその先の戦いを考える上で、気に止めておくべき事項だ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconmarcos2008

管理人:マルコス
連絡先:jef.marcos2008◎gmail.com

当ブログはリンクフリーです。
本文引用は出典の記載をお願いします。
  • 昨日のページビュー:561
  • 累計のページビュー:13577108

(11月20日現在)

関連サイト:@jef_marcos2008

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2015ドラフト有望選手ランキング トップ30【2015年プロ野球ドラフト会議展望】
  2. 巻誠一郎を追い払ったジェフのサポーター団体について
  3. 2015年各球団のドラフト1位を予想する~セリーグ編~【プロ野球ドラフト会議】
  4. ドラフト有望選手ランキング トップ50【2014プロ野球ドラフト会議予想】
  5. 両翼をもがれた2014年のメンバー構成を考える
  6. フクアリが、安全なスタジアムであるように【更新停止します】
  7. 2015年各球団のドラフト1位を予想する~パリーグ編~【プロ野球ドラフト会議】
  8. 300%アンチ柏タオマフの騒動について
  9. J1リーグ各クラブの経営状況を考える【2013年度Jクラブ経営情報】
  10. 2014年ドラフト会議を予想する【2014プロ野球ドラフト会議】

月別アーカイブ

2015
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss