犬の意地

月別アーカイブ :2008年04月

Jリーグ第9節 対横浜Fマリノス 0-3

試合はいつも通り、つまらない というのも、サイドバックの上がりがなく、攻撃にまったく厚みがないため、攻撃時に盛り上がることが出来ないからだと思います。 結果的にボールを失うことが多く、守備的サッカーのはずが、今日も3失点。 今季最低の内容でした 次は千葉ダービーです。 試合中はもちろん、試合後にも気持ちを見せてくれた坂本選手に期待したいですが、坂本選手ば......続きを読む»

Jリーグ第8節 対ジュビロ磐田 1-2

選手はファイトしていたように感じました。 ただ、谷澤選手のワールドでしか点が取れず、内容的にも負けて当然といえるものでした。 前線が孤立し、相手にクロスを何本も上げられる。 攻撃は我慢と言っても、あれだけ攻め手がなければ、もうお手上げです。 どんなに守備で奮闘していても、あれだけ攻められては最後に崩れてしまうのは致し方ないところ。 というわけで、全然勝てな......続きを読む»

Jリーグ第7節 対名古屋グランパス 2-3

とても悔しい、典型的な逆転負け。 素晴らしい前半があり、意識がバラバラになって後手に回った後半があり、名古屋はチャンスをきっちり決める力があった。 札幌戦では、内容は悪いものの、守備がしっかりと締めていたことで、無失点に抑えることが出来た。 それが今日は出来なかった。 それは、もちろん修正点だけど、問題はそれだけじゃないように感じます。 追記にて。 ...続きを読む»

ナビスコカップ第3節 対コンサドーレ札幌 0-0

つまらない、退屈な試合、凡戦でした。 気持ちを見せてくれる選手もいれば、インタビューで笑顔を見せる選手もいる。 まだチームとして一つになっていないのかな、と感じます。 とりあえず、ナビスコ予選首位キープです。 あっけらかんとした感想は追記で。 ...続きを読む»

Jリーグ第6節 対大宮アルディージャ 2-4

非常に珍しい試合展開でした。 3試合連続で前半に2失点。 試合を決められたかと思いきや、猛攻を見せて2点差を追いつく。 そして、さらに2失点しての敗戦。 追撃のゴールが生まれたのが、後半28分。 同点ゴールが生まれたのが、後半41分。 これが遅すぎたのかも知れない。 攻めるべきか、守るべきか、同点に追いついたことで、意識のズレが生まれたように感じ......続きを読む»

Jリーグ第5節 対鹿島アントラーズ 1-4

ジャイアントキリングを目指した戦い。 昨年9月から勝ち続けている鹿島と、昨年10月から勝利がないジェフとの力の差が出たスコアでした。 前半に2点差を付けられ、攻撃的にいって点を重ねられることは仕方ないでしょう。 けれど、攻撃的にいって、巻選手のPKでしか点を取れないのが今のジェフ。 これだけはっきりと差を見せつけられると、ファンとしては、逆に切り替えやすい。 さ......続きを読む»

Jリーグ第4節 対ヴィッセル神戸 1-1

2連敗で迎えたヴィッセル神戸戦。 スタメンにフルゴビッチ選手が復帰しました。 前半に関して、先制点を取ったこと以上に、これまで不満だった前半立ち上がりの動きの悪さが改善されたことが、大きな収穫だったと思います。 2点目が取れないことに関しては、何度も言うように我慢が必要でしょう。 それ以上に守備がしっかり機能していたことを褒めるべき試合だと思います。 それな......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconmarcos2008

管理人:マルコス
連絡先:jef.marcos2008◎gmail.com

当ブログはリンクフリーです。
本文引用は出典の記載をお願いします。
  • 昨日のページビュー:336
  • 累計のページビュー:13578636

(11月24日現在)

関連サイト:@jef_marcos2008

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2015ドラフト有望選手ランキング トップ30【2015年プロ野球ドラフト会議展望】
  2. 巻誠一郎を追い払ったジェフのサポーター団体について
  3. 2015年各球団のドラフト1位を予想する~セリーグ編~【プロ野球ドラフト会議】
  4. ドラフト有望選手ランキング トップ50【2014プロ野球ドラフト会議予想】
  5. 両翼をもがれた2014年のメンバー構成を考える
  6. フクアリが、安全なスタジアムであるように【更新停止します】
  7. 2015年各球団のドラフト1位を予想する~パリーグ編~【プロ野球ドラフト会議】
  8. 300%アンチ柏タオマフの騒動について
  9. J1リーグ各クラブの経営状況を考える【2013年度Jクラブ経営情報】
  10. 2014年ドラフト会議を予想する【2014プロ野球ドラフト会議】

月別アーカイブ

2015
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss