犬の意地

移籍・引退・入退団

河津良一(ジェフ千葉)のアスルクラロ沼津移籍について

河津良一選手 アスルクラロ沼津への期限付き移籍について 千葉DF河津がJFLのアスルクラロ沼津へ期限付き移籍  ジェフユナイテッド千葉は30日、DF河津良一がJFLのアスルクラロ沼津に期限付き移籍すると発表した。期間は来月1日から来年1月末まで。今季加入した河津はここまでJ2リーグ戦で出場はなかった。  クラブを通じて河津は「ジェフでプレーした半年間を絶対に無駄にすることなく、自身の成長に......続きを読む»

仲村京雅(ジェフ千葉)のY.S.C.C.横浜移籍について

仲村京雅選手 Y.S.C.C.横浜への期限付き移籍について この度yscc横浜に期限付き移籍することになりました。 成長してフクアリのピッチで、プレーで貢献できるにようになって帰ってきます。 ありがとうございました。— 仲村 京雅 (@kyoga07) 2015, 7月 26 ジェフU-18が日本クラブユースサッカー選手権でベスト8進出! その裏で、ジェフU-18......続きを読む»

大野哲煥(城西国際大学)のジェフ加入について

大野哲煥選手(城西国際大学)の来季加入内定について 千葉 城西国際大GK大野の来季新加入が内定 J2千葉は17日、城西国際大に所属するGK大野哲煥(おおの・ちょるふぁん=21)の来季新加入が内定したと発表した。  島根県出身の大野は身長1メートル86、体重78キロで、広島U―18から城西国際大に進んだ。  クラブを通じて「このたび、ジェフ千葉に加入が内定しました城西国際大学経営情報学部4......続きを読む»

安柄俊(川崎フロンターレ)のジェフ加入について

安柄俊選手加入のお知らせ(ジェフ公式) J2千葉、争奪戦制した 川崎Fの北朝鮮代表FW獲得が決定的(スポニチ) J2千葉が、川崎Fの北朝鮮代表FW安柄俊(アン・ビョンジュン=25)を獲得することが決定的となった。一両日中にも発表される。  安柄俊は空中戦に強い1メートル83の長身FWで、前への推進力も武器。今季はリーグ2試合の出場にとどまっているが先月には4年ぶりに北朝鮮A代表に選出され......続きを読む»

富澤清太郎(横浜F・マリノス)のジェフ加入について

富澤清太郎選手加入のお知らせ(ジェフ公式) 待ちに待った、センターラインの補強です。 セレッソやJ1クラブとの争奪戦との報道があったばかりなので、試合直後のタイミングでの加入発表には驚きましたが、心から歓迎したいです。 [FUJI XEROX SUPER CUP 2014特別対談]佐藤寿人(広島)×富澤清太郎(横浜FM) http://t.co/dRqcwbYyZV そろっておいで。&md......続きを読む»

青木孝太の現役引退について

こんにちは!! 高校時代から「スター」であり続けた青木孝太選手が、現役引退をオフィシャルブログで発表されました。 U-20カナダW杯出場、千葉や群馬でプレーのFW青木孝太が現役引退 http://t.co/dv8obglr74 #gekisaka pic.twitter.com/7j3UuWv3XY— 講談社ゲキサカ[サッカーサイト] (@gekisaka) 2015, 6月 4 ......続きを読む»

河津良一(専修大学)と伊藤槙人(駒澤大学)のジェフ加入について

新加入選手のお知らせ(ジェフ公式) ※前回の能登正人選手に続き、2選手を取り上げさせていただきます。 大卒ルーキーとして、河津良一選手(専修大学出身)と伊藤槙人選手(駒澤大学出身)のジェフ加入が決まりました。 ジェフの練習に参加されていることは聞いていましたが、ギリギリで関塚監督に認められたのだから、層が薄いと呼ばれる守備ラインの競争が面白くなりそうです。 河津良一選手はジェフと縁の強い専......続きを読む»

能登正人(バンコクFC)のジェフ加入について

新加入選手のお知らせ(ジェフ公式) ※3人発表がありましたが、順番に触れさせていただきます。 以前から練習にも参加していた能登正人選手のジェフ加入が決まりました。 東海大五高卒業後はスペイン4部のクラブからキャリアをスタートさせ、ドイツ、タイと3カ国7クラブを渡り歩いた選手。 12年にはハノーファー96セカンド(ドイツ4部) に入団、当時は同い年の酒井宏樹選手と仲良さそうにしていましたね。......続きを読む»

山口慶に花束を

「アルジャーノンに花束を」。 ダニエル・キイスのSF小説で、非常に有名な作品なのでご存知の方も多いかと思います(今年の4月にドラマ化するそうです)。 個人的にも大好きな作品の一つで、作者自身が「私ももう一度あんなのを書いてみたいんです」と語った歴史的な傑作です。 物語は、ある手術に成功した32歳の青年チャーリー・ゴードンが、幼稚園児並みの知能指数(IQ)から天才と呼ばれるまでに知能が高くなる......続きを読む»

鈴木隆行(水戸ホーリーホック)のジェフ加入について

元日本代表FW鈴木隆行が千葉に加入「引退するかどうか迷ったけど…」(ゲキサカ) ジェフユナイテッド千葉は8日、昨季まで水戸ホーリーホックに所属していた元日本代表FW鈴木隆行が完全移籍で加入することが決まったと発表した。  日本代表としても55試合の出場歴を持つ38歳の鈴木は2011年に水戸に加入。本人の意向により、入団当初は無報酬のアマチュア契約でプレーした。水戸での過去4シーズンはJ2で......続きを読む»

金井貢史(サガン鳥栖)のジェフ加入について

【移籍情報】千葉、鳥栖からDF金井貢史を獲得「千葉の一員になれて大変光栄」 http://t.co/9JWKoP2GSw 「J1昇格の為に全力を尽くしますので、応援よろしくお願いします!」と語っています。 #jefunited pic.twitter.com/NvPDnxoahW— サッカーキング (@SoccerKingJP) 2015, 1月 13 センターハーフや両サイド......続きを読む»

水野晃樹(ヴァンフォーレ甲府)のジェフ復帰について

元日本代表MF水野が千葉に8年ぶり復帰「やっと家に帰ってこれた」(ゲキサカ)  ジェフユナイテッド千葉は29日、ヴァンフォーレ甲府MF水野晃樹を完全移籍で獲得したと発表した。  04年に清水商高から市原(現千葉)に加入した水野は、初年度から出場機会をつかむと翌年にはレギュラーに定着し、05年と06年のナビスコ杯連覇に貢献。07年3月24日のペルー戦で日本代表デビューも飾り、4試合に出場した......続きを読む»

岡大生(ヴァンフォーレ甲府)のジェフ加入と碓井健平の清水エスパルス移籍について

甲府GK岡が千葉に期限付き移籍「必ずJ1に行きましょう!」(ゲキサカ) ジェフユナイテッド千葉は29日、ヴァンフォーレ甲府GK岡大生が期限付き移籍で加入したと発表した。今季の出場記録は11試合0得点だった。  岡はクラブを通じて、「ジェフ千葉の一員になれることを嬉しく思います。チームに刺激を与え、自分自身も成長したいと思います。必ずJ1に行きましょう!」とコメントしている。 千葉G......続きを読む»

パウリーニョ(栃木SC)のジェフ加入について

千葉が栃木からMFパウリーニョを完全移籍で獲得…今季は川崎Fでプレー(ゲキサカ) ジェフユナイテッド千葉は29日、栃木SCMFパウリーニョを完全移籍で獲得したと発表した。  10年途中に栃木に加入したパウリーニョは中盤の核としてプレーし、12年からはキャプテンを務めた。14年は川崎Fに期限付き移籍して14試合に出場したが、11月27日に期限付き移籍期間満了が発表されていた。 パウリーニョ......続きを読む»

ネイツ・ペチュニク(レッドスター・ベオグラード)のジェフ加入について

千葉が189cmの28歳スロベニア代表FWを獲得(ゲキサカ) Jジェフユナイテッド千葉は26日、セルビアのレッドスターからスロベニア代表FWペチュニクを獲得したと発表した。完全移籍での獲得になる。 同選手は1986年1月3日生まれの28歳。189cmの長身FWで、ポルトガルやイングランドでのプレー経験も持っている。スロベニア代表としては通算4得点を記録している。 189センチで現役ス......続きを読む»

乾貴哉(桐生第一高校)のジェフ加入について

【千葉】桐生第一高DF乾、来季加入決定「ここからがスタート」(スポーツ報知) J2の千葉はDF乾貴哉(18)=桐生第一高=が来季から新加入することが内定したと17日、発表した。「小さいころからの夢であったプロサッカー選手になれるということでうれしく思います。ただ、ここからがスタートだと思うので、これに満足せず努力を重ねていきたいです」とコメントした。 188センチで左利きのサイドバック......続きを読む»

北爪健吾(専修大学)のジェフ加入について

専修大で4連覇の快挙に貢献、DF北爪が来季千葉に加入(ゲキサカ) ジェフユナイテッド千葉は21日、専修大DF北爪健吾(22)の来季入団内定を発表した。同選手は関東大学サッカー1部リーグ4連覇を達成した専修大の中心選手として活躍。卒業後の進路に注目が集まっていた。 大学ナンバーワンのサイドバック、北爪選手のジェフ加入が決定しました! ...続きを読む»

幸野志有人のジェフ加入について

幸野志有人選手の加入について FC東京から幸野志有人(しゅうと)選手がレンタル移籍によるジェフ加入が決まりました。 おそらく一般的な見方だと思いますが、彼の印象は「貪欲なエリート」です。 そもそも名前からも読み取れるように、お父さんからサッカーに情熱的で、日本サッカー協会のエリート育成組織JFAアカデミー福島のプロ第1号。 16歳でプロ契約、17歳でレンタル移籍、田坂監督やアルディレス、......続きを読む»

関塚隆のジェフ監督就任について

関塚 隆監督の就任について 見事な三段オチが炸裂したかと思いきや、ジェフとしては2年越しの悲願達成です。 関塚ジェフ誕生の賛否を考える その1 関塚ジェフ誕生の賛否を考える 完結編 関塚ジェフ誕生ならず 現在、J2の13位という成績であるジェフからすれば、就任のニュースを批判することは出来ません。 今季3度目となるヤフーのトップトピックスになるくらいの知名度がある監督で、以前から狙っていた......続きを読む»

諦めないこと、を受け継いでいくこと ~深井正樹退団に寄せて~

画像は町田也真人選手のツイートより 5年半、ジェフで活躍した深井正樹選手の契約満了が発表されました。 昇格は絶対に深井選手と共に。 個人的に、ずっとそう考えていただけに、発表を知ってからはしばらくショックで立ち直れず、「こうやってクラブから離れていくサポーターがいるのだな」などと色々なことを考えました。 選手全員にピラティスを推奨したいくらい、あれだけ怪我に強かっ......続きを読む»

1 3 4 5

ブロガープロフィール

profile-iconmarcos2008

管理人:マルコス
連絡先:jef.marcos2008◎gmail.com

当ブログはリンクフリーです。
本文引用は出典の記載をお願いします。
  • 昨日のページビュー:180
  • 累計のページビュー:13548885

(08月18日現在)

関連サイト:@jef_marcos2008

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2015ドラフト有望選手ランキング トップ30【2015年プロ野球ドラフト会議展望】
  2. 巻誠一郎を追い払ったジェフのサポーター団体について
  3. 2015年各球団のドラフト1位を予想する~セリーグ編~【プロ野球ドラフト会議】
  4. ドラフト有望選手ランキング トップ50【2014プロ野球ドラフト会議予想】
  5. 両翼をもがれた2014年のメンバー構成を考える
  6. フクアリが、安全なスタジアムであるように【更新停止します】
  7. 2015年各球団のドラフト1位を予想する~パリーグ編~【プロ野球ドラフト会議】
  8. 300%アンチ柏タオマフの騒動について
  9. J1リーグ各クラブの経営状況を考える【2013年度Jクラブ経営情報】
  10. 2014年ドラフト会議を予想する【2014プロ野球ドラフト会議】

月別アーカイブ

2015
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss