犬の意地

リカルド・ロボの獲得について

このエントリーをはてなブックマークに追加

柏、FWロボを“放出”千葉に期限付き移籍へ

個人的に千葉側・柏側の方々から話を聞いていたので驚きはなかったのですが、いよいよリカルド・ロボ選手のレンタル加入が決まりそうです(柏サポーターの方からは「ありがとう」と言われましたが(笑))。

柏は北島選手に続いて前線の選手を放出することになりますが、元々ACL用の切り札として獲得したものの、チームにフィット出来なかったロボ選手を放出することで外国人枠や資金面で余裕を持たせて、森本選手やレナト・カジャ選手(こっちはワグネル選手放出もあるかもですね。というか兵働選手を取り戻す気があまり見えません)の獲得を目指していますね。

ジェフとしては、比嘉選手を獲得したマリノスで余剰戦力となった武田選手に手を挙げたように、放出前提となったロボ選手も魅力的な人材に映ったのでしょう。

前回の甲府戦の記事で「余っている外国人枠は何度も叫ばれたサイドバックよりも前線のストライカーのために使った方が良い」、「出来れば藤田選手のように前線で攻守に体を張れて藤田選手以上に得点が期待出来る選手」なんて思わせぶりに書いてみましたが、実際にポジション的には必要なところ。

故障の荒田選手にしても、オーロイ選手にしても、藤田選手のバックアップに適さないことは明確でしたし、久保選手と戸島選手は(あえて厳しい言い方をすれば)今季戦力になっていません。

そんな中で、栃木時代の2年間で28ゴールの得点力はゴールスコアラー不在のジェフにあっては貴重です。

守備もしっかりやれる選手だけに、同じく柏で出場機会がなかった兵働選手のようにJ2で復活してくれる可能性だって充分あるでしょう。

起用法としては、177センチながらも強靭なフィジカルを持っていますが、相手を背負ってのプレーは得意ではなく、前線で体を張るタイプというよりも降りてきてポゼッションに参加するタイプなので似たスタイルの米倉選手とツートップを組むケースが多くなるかも知れません。

そして何よりボックス内でのバラエティ豊かなシュートテクニックを両サイドバックがクロスボールを連発するジェフで発揮してくれることを期待したいところです。

最後の外国人枠を自前で探してくるのではなく、レンタルでお茶を濁した感もあるかも知れませんが、レジナウド選手がまだフィットしていないことを考えれば、夏の移籍としては妥当なところ(自前の成功率も下がっていますしね)。

そんなわけで、ロボ選手の加入が正式に決定すれば私は歓迎いたします。

ポルトガル語で「狼」を意味するというロボ選手が、ファンタスティックなシュート技術でゴールを量産し、共にJ1へ昇格出来ることを願います。


本日も最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。

marcos2008-294226.gif  marcos2008-294221.gif  marcos2008-294248.gif

なんだかターンオーバーが出来そうな戦力になってきました。

今レギュラーで出ている選手は当たりの補強でしたので、かなり数打ちましたが今季の強化部は期待に答えてくれています。

しかし、青木孝太選手はどうなるのか・・・(オーロイ選手もですが・・・)。




1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
移籍・引退・入退団
タグ:
リカルド・ロボ
柏レイソル
ジェフユナイテッド千葉
ジェフ千葉
国内サッカー
Jリーグ
青木孝太
オーロイ

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

リカルド・ロボの獲得について

>さいとさん
お世話になっております。

私も最初に聞いた時は「えっ!?」と思いました(笑)
とは言え、守備ラインと中盤の選手が固定されている今のジェフにとって(不安は左サイドバックくらい?)、補強が有効なのは前線の選手でしょうし、ポジション的にはそこだろうなとも考えます。

攻撃的な、というのは本当にその通りですよね。

>ふらっとさん
お世話になっております。

ブラジル人選手、成功はバロン選手まで遡りますかね(マルキーニョス選手は怪我さえなければオシムサッカーにもフィットしていたのに・・・)。

ロボ選手が加わることによって、レジナウド選手がやりやすいと感じる環境になってくれればと思います。

レジナウド・ロボのホットラインが完成して彼らが本来のパフォーマンスを見せてくれればまた違ったジェフの姿が見られるかも知れませんね。

>スーさんさん
お世話になっております。

私もデルピエロ選手の方が見たいです(ユニフォームも持ってます(笑))が、日本では広島とFC東京しか話題になっておらず残念です(日本に来てくれるだけでも嬉しいですが)。

とは言え、確かにロボ選手なら藤田選手とツートップも組めますし、藤田選手を休ませる、もしくは競争相手としても期待出来るかも知れません。

「オーロイ・ロボ」のロマンチック(幻想的?)なツートップにもほんのり期待をしたいです。

リカルド・ロボの獲得について

リカルド・ロボね~…。

しかも、レンタルですか。

個人的にはデルピエロ希望で…。
フクアリでデルピエロが見たい。
あの決定力は選手の見本になりますよ。何よりデルピエロとプレイしたい…、新人が入りやすくなるし…。
試合がリアル主義なら、コアサポーター以外にジェフをアピールするにはいいはず。

ただロボなら藤田の競争相手には成り得ますね。ある意味妥当な線なのかな?

リカルド・ロボの獲得について

こんばんは。

え?本当ですか?
さすがにだまってはおられず、突然のコメントご容赦のほどを。

何度でも言いますが(自分的にポリシーだったりする)、
「ジェフにはブラジル人は要りません!!!」

私の長年にわたる(きっとマルキーニョス以来の)この思いを変えてくれるだけの活躍を期待しています。レジナウドだって結局...どうなんでしょうね?

リカルド・ロボの獲得について

お世話になります。

え?

と云う感じで・・・・
(また前線の選手なの?)

正式発表になってないので何ともですが、
ずいぶん攻撃的なチーム構想を組むようになりましたね・・・

こんな記事も読みたい

酒井が代表から帰ってきたら【No Reysol, No Life.って訳でも無い】

【備忘録】ヤな予感 してたよあれだけ 外したら【真・浦和蹴球淑女団】

風間フロンターレ9 ~ 逆転の発想 ~【風間フロンターレに魅せられて・・・】

18/42 ヴァンフォーレ甲府戦【Look up and Go ahead】

Dearジェフ千葉(復活、ヨネ&勇人/vs甲府)【ジェフだ!千葉だ!ジェフ千葉だ!!】

臆病な勝利【リーグ第18節 ヴァンフォーレ甲府戦】【犬の意地】

《ジェフvsFC岐阜》連勝ストップしたけれど。。。【サッカーを楽しく観よう】

12歳の岐路・夢は「なでしこ」---川澄奈穂美の手紙【サッカー鍋【石に立つ矢】】

ブロガープロフィール

profile-iconmarcos2008

管理人:マルコス
連絡先:jef.marcos2008◎gmail.com

当ブログはリンクフリーです。
本文引用は出典の記載をお願いします。
  • 昨日のページビュー:561
  • 累計のページビュー:13577108

(11月20日現在)

関連サイト:@jef_marcos2008

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2015ドラフト有望選手ランキング トップ30【2015年プロ野球ドラフト会議展望】
  2. 巻誠一郎を追い払ったジェフのサポーター団体について
  3. 2015年各球団のドラフト1位を予想する~セリーグ編~【プロ野球ドラフト会議】
  4. ドラフト有望選手ランキング トップ50【2014プロ野球ドラフト会議予想】
  5. 両翼をもがれた2014年のメンバー構成を考える
  6. フクアリが、安全なスタジアムであるように【更新停止します】
  7. 2015年各球団のドラフト1位を予想する~パリーグ編~【プロ野球ドラフト会議】
  8. 300%アンチ柏タオマフの騒動について
  9. J1リーグ各クラブの経営状況を考える【2013年度Jクラブ経営情報】
  10. 2014年ドラフト会議を予想する【2014プロ野球ドラフト会議】

月別アーカイブ

2015
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss