犬の意地

2011ジェフユナイテッド選手短評 背番号30 佐藤慎之介

このエントリーをはてなブックマークに追加

30 佐藤慎之介 20歳 GK ※2011年から31番

代表歴:なし
前登録チーム:日本航空高等学校

【2011リーグ成績】
試合数 0
出場時間 0分
失点 0
警告 0 退場 0

正直、今季はジェフ20周年のイベントでお友達がいらした記憶しかない、ジェフと同じ年の佐藤選手です。

大久保選手の短評でも書きましたが、岡本選手がレギュラーを取ったのは入団5年目ですからそこまでは様子を見たいですが、岡本選手は入団2年目にすでにプロのピッチに立っているので、天皇杯でのレギュラーを年の近い大久保択生選手に奪われている現状は好ましくありません。

もしかしたら、大久保選手の加入で最も焦るべきは岡本選手や櫛野選手よりも佐藤選手かも知れません。

すでにセカンドGKである大久保選手がレギュラーを獲るようであれば、サブには年の近いGKよりもベテランや若手を置きたいところ。

そうなると4人もいる佐藤姓の整理対象になるでしょうし、気が早いながらもキャンプのTGを3本やって出番がないことに不安を感じているのが本音です。

今季から背番号も変わりますし、GKというポジションの特殊性を考えれば焦ることはないながらも、練習試合も多く組まれるのであれば、高卒3年目の今年は勝負の年と位置付けて、なんとしても出場機会を得て欲しいです。

背番号31が「人の3倍努力して1番になる」だったり「3年やって1人前」と呼ばれる数字になりますよう。

なんといっても地元出身選手。いつかはチームの顔になって貰わないとですよ。


2010年選手短評

本日も最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。

marcos2008-294226.gif  marcos2008-294221.gif  marcos2008-294248.gif

フィオレンティーナやパルマ、そして現在はシエナに所属するレジナウド選手の獲得の噂が出ていますね。

藤本選手がセンターバックにコンバートされる最終ラインの薄さなどあれこれと不安があるのはわかりますが、とりあえず獲得が決まるまでは踊りましょう(笑)

また、新居辰基さんも参加されたフットサル、参加された方は最高の時間が過ごせましたね(私の友人も参加して大活躍だったそうです)。

新居辰基とフットサル、そして貰った言葉を皆さんに伝えたい(小心につき、一喜一憂様)

新居さんの言葉、サポーターは噛みしめないとですよね。




1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
選手短評(2011)
タグ:
日本航空高等学校
背番号30
佐藤慎之介
国内サッカー
Jリーグ
ジェフユナイテッド市原千葉
ジェフ千葉
ジェフユナイテッド選手短評
新居辰基
レジナウド

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

2011ジェフユナイテッド選手短評 背番号30 佐藤慎之介

お世話になります.

岡本選手も,ナビスコとかA3とか
リーグ戦じゃ無いところで実戦経験を少しづつ積んでいたような・・・

そういう意味では,J2って厳しいですね.

でも,そこで「こんちくしょー」って伸びてもらわないとですね.

キャラの濃ゅぃ先輩に負けるな~.

2011ジェフユナイテッド選手短評 背番号30 佐藤慎之介

>げるおさん
お世話になっております。

私が言うことではないかも知れませんが、ご迷惑をおかけしました(私も時折トラップにかかります(笑))。

レジナウド選手についてはまだどんな選手かもわからないので腐す理由はありませんが、どうしても10年の苦い思い出が蘇りますね。

前線が渋滞しないことを期待したいですが、現状のアタッカー4枚のシステムでは引いた相手をどう攻略するかが見えて来ません(今は当たり前ですが)。

守備重視から一気に攻撃重視のクラブに何回目からの方向転換ですが、一度決めたことはちゃんと突き通して欲しいです。

木山監督も長期政権を望んでいるようですし、結果を出しながらも長年クラブを託すことが出来る土台を作ってくれることを願いたいです。

2011ジェフユナイテッド選手短評 背番号30 佐藤慎之介

マルコスさん こんにちは

前回はありがとうございました(アクセス状態が悪い時は注意が必要ですね)。


慎之介については...頑張れ!としか言い様が無いですよねぇ。まあ顔つきが厳しくなっているので(択生の存在もあり)自身も危機感を持って練習に励んでいるのでしょう。
(中牧選手同様)年代を代表する選手ではない(高卒)選手ですから、ある意味苦労するのは当たり前(本当に3倍やって1人前ですよね)。
長い目で見て行きたいと思います(GKですし)。

ただ(現状では)第4GKという難しい立場。(他の選手に怪我でもなければ)TGですら(多くの)出場機会が期待できないわけで...モチベーション維持は相当キツイはず。
でもここで頑張れなければ将来は無い(ジェフでの試合出場や他クラブへの移籍も)!


(個人的には2011年もリザがあったわけで)トップでGK4人体制にする必要があったのか疑問でした(プロ4人でも良いがトップ&リザでGK7人は多いし2種含めれば...大体GKは専門性もあり緊急事態の場合は移籍期間でなくても適用外で獲得できるはず)。

*リザにはユース出の瀧本選手もいましたが(本人にプロへの意識があったか不明ですが)結局昇格せず。だったら慎之介に実戦の場を与えても良かったでしょうに。


今後は即戦力ではない高卒GKを(第4GKとして)獲って公式戦から遠ざけるくらいなら。。。(~23歳の選手育成にも繋がるんですが)ジェフも可能な限り特別指定選手制度を有効に活用したら良いと思います(自前で育ててきたユース出のGKなら特に、提携校活用も一つの手)。
公式戦の出場が無い若手GKも減るしそれぞれにデメリットは無いでしょう(多くのTGはJクラブVS大学なんだし、元々大学生がJクラブの練習生として参加することも多いんだから)。



〔レジナウド〕
『DAKKAN』の心意気は買うが。。。盛り上がっている!?レジナウド獲得のニュースも獲れたら凄いことだし嬉しいんですが、これまで(2012年)の補強状況を考えると(もしかしたら)過剰戦力ですよね(驚きのコンバートがあるのか?)。
(実績のある選手ですから)“昇格請負人”になってくれることを期待したいが、いろいろな面で(特に費用対効果は)大丈夫なんでしょうか?

当然1シーズンを考えれば(“走るサッカー”を標榜しているジェフなので疲労も心配だし)怪我等のリスクもあるので(各ポジション毎に)選手層を厚くする必要はあるが...過剰戦力は(チーム内で不協和音の原因になる可能性があったり、若手育成の阻害要因になったりと)意外とチーム力向上(選手自体の成長)のためにならない事もある。

木山監督は(これだけの戦力を)使いこなせるのか?
*過剰戦力な2010年のエジさんを見てきたので凄く心配になります(奪甘と言ってもなんてたって振り子のジェフですから)。

結果は1年毎だがチーム作りは継続性が重要です。
今季は“ジェフのサッカー”の復活と3年先のジェフを見据えた選手起用も楽しみにしています(ここ数年毎年そう思ってるんですよねぇ)。

2011ジェフユナイテッド選手短評 背番号30 佐藤慎之介

>れんさん
コメントありがとうございます。

はじめまして。
誰でも編集が可能なウィキペディアはあまり信用しない方が良いかと思います(笑)

しかし、イタリアのメディアで報道がされているので、オファー自体はしているのかも知れませんね。

単純に得点だけではなく、鹿島に移籍したジュニーニョ選手のようにアシストの期待出来たり、かつてジェフにも所属していたマルキーニョス選手のように守備でも期待出来たりすると嬉しいのですが、はたして。

こんな記事も読みたい

【J特】新生レッズの船出 浮かれてしまう楽しみな5-1【サッカー食いしん坊】

【Jリーグ】12月に皆そろって契約交渉という愚かさ【鹿の角】

100本のバラを届けて【wildflowers】

2011ジェフユナイテッド選手短評 背番号28 藤田俊哉【犬の意地】

2011ジェフユナイテッド選手短評 背番号27 渡邊圭二【犬の意地】

2011ジェフユナイテッド選手短評 背番号24 藤本修司【犬の意地】

2011ジェフユナイテッド選手短評 背番号33 茶野隆行【犬の意地】

2011ジェフユナイテッド選手短評 背番号23 益山司【犬の意地】

ブロガープロフィール

profile-iconmarcos2008

管理人:マルコス
連絡先:jef.marcos2008◎gmail.com

当ブログはリンクフリーです。
本文引用は出典の記載をお願いします。
  • 昨日のページビュー:353
  • 累計のページビュー:13576548

(11月19日現在)

関連サイト:@jef_marcos2008

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2015ドラフト有望選手ランキング トップ30【2015年プロ野球ドラフト会議展望】
  2. 巻誠一郎を追い払ったジェフのサポーター団体について
  3. 2015年各球団のドラフト1位を予想する~セリーグ編~【プロ野球ドラフト会議】
  4. ドラフト有望選手ランキング トップ50【2014プロ野球ドラフト会議予想】
  5. 両翼をもがれた2014年のメンバー構成を考える
  6. フクアリが、安全なスタジアムであるように【更新停止します】
  7. 2015年各球団のドラフト1位を予想する~パリーグ編~【プロ野球ドラフト会議】
  8. 300%アンチ柏タオマフの騒動について
  9. J1リーグ各クラブの経営状況を考える【2013年度Jクラブ経営情報】
  10. 2014年ドラフト会議を予想する【2014プロ野球ドラフト会議】

月別アーカイブ

2015
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss