犬の意地

2011ジェフユナイテッド選手短評 背番号17 櫛野亮

このエントリーをはてなブックマークに追加

17 櫛野亮 32歳 GK

代表歴:99U-20代表候補、98U-19代表、97U-18代表
前登録チーム:名古屋グランパス

【2011リーグ成績】
試合数 0
出場時間 0分
失点 0
警告 0 退場 0

開幕2試合でベンチ入り、昨年と違って岡本選手にレギュラーの座を明け渡したのかと思いきや、その後はベンチ外。

6月から8月までの間に再度ベンチ入りしますが、それ以降は監督が交代しても立場が変わらず、怪我もあったとは言え、昨季の22試合出場から一転、出場機会なしの第3GKという立ち位置になりました。

契約満了の可能性もあるかと思いきや、複数年契約だったのかGKの年令バランスが良いからか、来季もジェフに残ってくれそうです。

そうであるならば、中堅の岡本選手と若手の大久保選手、佐藤選手に睨みを利かせる存在として重宝したいですし、一方でやっぱり現役である間はピッチに立つための準備は怠って欲しくない。

これまでのジェフに多々あった、GK陣に怪我人が出た時の緊急補強ではやっぱり不安が残りますから、「岡本、大久保が離脱しても櫛野がいる」という安心感がクラブにもサポーターにも欲しいところです。

入団早々からレギュラーの座を掴んだ早熟な選手ではありますが、年齢的にはGKとして油が乗っているわけですから、まずは怪我をしっかり治して、ポジション争いの厳しさを今のGK陣に味合わせて欲しい。

若手の出場機会を奪う存在ではなく、もちろんかませ犬でもなく、中堅選手や若手選手にとって、これまでピッチで見せてきたような簡単には乗り越えられない鉄壁の櫛野選手でいてください。

2010年選手短評
2009年選手短評


本日も最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。

marcos2008-294226.gif  marcos2008-294221.gif  marcos2008-294248.gif

竹内選手の完全移籍加入も決まって12シーズンの陣容が固まってきましたね。

あとは外国人選手がどうなるか。楽しみにしたいです。




1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
選手短評(2011)
タグ:
櫛野亮
背番号17
Jリーグ
ジェフユナイテッド市原千葉
ジェフ千葉
ジェフユナイテッド選手短評

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

2011ジェフユナイテッド選手短評 背番号17 櫛野亮

マルコスさん、こんにちは。

まさかの出場時間0でした。
しかもセカンドGKを大久保選手に譲る形になるとは。
ケガが原因なのだと思いますが残念な一年間でした。

パフォーマンスの低下とチームの若返り方針の中で心配された来季でしたがジェフに残ってくれました。

やはり簡単に引き下がってもらっては困りますので、大久保選手や慎之介選手(もう名前表記にします!)はもちろん、岡本選手の前にしっかりと立ちふさがってもらいたいと思います。

フクアリであの檄が聞きたいですね。

2011ジェフユナイテッド選手短評 背番号17 櫛野亮

お世話になります。

櫛野選手については、
なんとも・・・というのが正直なところです。

立石選手や岡本選手との併用がずっと続いていましたし、
その中で、飛び抜けて安定していたわけでもないですし。
(キックの不安定が克服されているわけでもなさそうですし)

伸び代を考えれば、若手選手を起用するチームの事情も分かりますし。

ユナパレポなんかを見ると、元気そうですので
若手の超えるべき壁となりつつ、
簡単に超えられないように櫛野選手自身ももっと成長できる環境を
上手くいかして欲しいです。

2011ジェフユナイテッド選手短評 背番号17 櫛野亮

マルコスさん こんにちは

ドワイト監督や芦川コーチの存在もあり、2011年はレギュラーGKと思われたクッシー。怪我の影響もあったでしょうが、満足のいく結果は出ませんでしたね。
昨季の短評での不安面が現実となってしまいました。

飛び抜けた選手はいないとは言え、他クラブからすれば羨ましい層であるジェフGK陣。クッシーがいるからこその安心感は間違いないです。

GKとしてまだ老け込む歳でもない。2012年シーズンは最後尾から気合を入れまくる頼もしい存在の復活にも期待したいです(ただ選手も大幅に入れ替わり、怖い存在としていられるかは不安)。

土肥“大先輩”には負けられませんよ!


GK繋がりでは。。。中牧選手が岡山から琉球に(期限付き)移籍しましたね。太選手も東京Vへ。岸本さんも山形のGKコーチに就任しました。

こんな記事も読みたい

ガンバ系ブロガーが選ぶ2011年ガンバ大阪MVP【BLUE×BLACK VICTORIA~GAMBA OSAKA】

ビバ日程くん、そして李は頑張れ【ボンゴレ日記】

第1節&第2節の対戦カード発表!??【Vamos la fútbol】

2011ジェフユナイテッド選手短評 背番号16 林丈統【犬の意地】

2011ジェフユナイテッド選手短評 背番号15 福元洋平【犬の意地】

2011ジェフユナイテッド選手短評 背番号14 太田圭輔【犬の意地】

2011ジェフユナイテッド選手短評 背番号13 山口慶【犬の意地】

2011ジェフユナイテッド選手短評 背番号11 米倉恒貴【犬の意地】

ブロガープロフィール

profile-iconmarcos2008

管理人:マルコス
連絡先:jef.marcos2008◎gmail.com

当ブログはリンクフリーです。
本文引用は出典の記載をお願いします。
  • 昨日のページビュー:387
  • 累計のページビュー:13512106

(03月20日現在)

関連サイト:@jef_marcos2008

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2015ドラフト有望選手ランキング トップ30【2015年プロ野球ドラフト会議展望】
  2. 巻誠一郎を追い払ったジェフのサポーター団体について
  3. 2015年各球団のドラフト1位を予想する~セリーグ編~【プロ野球ドラフト会議】
  4. ドラフト有望選手ランキング トップ50【2014プロ野球ドラフト会議予想】
  5. 両翼をもがれた2014年のメンバー構成を考える
  6. フクアリが、安全なスタジアムであるように【更新停止します】
  7. 2015年各球団のドラフト1位を予想する~パリーグ編~【プロ野球ドラフト会議】
  8. 300%アンチ柏タオマフの騒動について
  9. J1リーグ各クラブの経営状況を考える【2013年度Jクラブ経営情報】
  10. 2014年ドラフト会議を予想する【2014プロ野球ドラフト会議】

月別アーカイブ

2015
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年03月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss