犬の意地

2011ジェフユナイテッド選手短評 背番号4 青木良太

このエントリーをはてなブックマークに追加

4 青木良太 27歳 DF

代表歴:U-16日本代表、U-17日本代表、U-21日本代表
前登録チーム:ガンバ大阪

【2011リーグ成績】
試合数 28(スタメン23試合)
出場時間 2080分
得点 0
シュート 7(決定率0%)
警告 1 退場 0

昨年のレギュラーであるミリガン選手と茶野選手に加えて、レンタルで竹内選手まで加入。

さらにサイドバックには坂本選手とコンバートの山口選手がレギュラーとなる布陣・・・にも関わらず、良太選手は昨年よりも出場試合数、時間共にアップ(08年以来キャリア2番目の数字ですね)するのだから立派なものです。

時には主力のミリガン選手以上に安定した守備を見せるなど、昼田元GM最大の発掘は今季も健在でしたね。

五輪代表の大岩選手の加入もあって、オフに茶野選手や福元選手が契約満了になる中、良太選手は来季、ガンバ時代と同じ5年目のシーズンをジェフで迎えることになります。

すでにジェフで100試合以上に出場していて、年齢的にも若手ではなく中堅というカテゴリーに入ってきます。

来季は試合数も増えることですし、自身初となる30試合出場、それにチームを引っ張る姿勢がもっと出てきてくれればと考えています(もう独身でもないですし!)。

入れ替わりの激しいチームにあって、5年間ジェフのユニフォームを着ている良太選手にはやっぱり愛着も沸いていますし、そろそろ自分がチームの顔になるくらいの活躍を期待したい。

昨季の選手短評でかなりアバウトなことを書いてしまった(笑)ので、今季は大きな期待を寄せて、来季はチームを引っ張り、サポーターをバンザイさせる結果を出してくれることを望みます。

頼むで!

2010年選手短評
2009年選手短評


本日も最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。

marcos2008-75791.gif  marcos2008-75792.gif  marcos2008-91487.gif

彼のように成長する姿をはっきり見てきた選手に愛着は沸きます。

そんな存在がこれからどんどん見られるクラブになってくれればと思います。




1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
選手短評(2011)
タグ:
青木良太
背番号4
Jリーグ
ジェフユナイテッド市原千葉
ジェフ千葉
ジェフユナイテッド選手短評

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

2011ジェフユナイテッド選手短評 背番号4 青木良太

>げるおさん
お世話になっております。

選手短評以外の部分について。

来季の試合増、個人的には松本山雅の昇格が楽しみでなりません。

要田選手を追いかけて何度か長野に足を運びましたが、北信越リーグ時代から松本は街を上げて「雷鳥は頂きを」目指していていました(松本城近辺にもポスターをよく見かけました)。

それだけに、ジェフリザーブズはともかく、ジェフのトップチームが松本と同じカテゴリになったことには色々な感情が湧きあがりますが、Jを目指して一致団結して(素晴らしいサポーターたちもいますね)戦っていた年月、ジェフが結果的に何も積み重ねられないままであったことは考えるべきことが多いように思えます。

そして、町田は唐井GMのチームですね。

昼田さんと同じようにリベンジに燃えているのかも知れません(島田さんは営業担当でしたが)し、もし戸田選手も加わったなら対戦が楽しみです。

JFL降格はどうしても避けなければならないですし、だからこそ若返りする(そして土台を作る)ならこの2年だったのでしょうが、それも今さらなので、やっぱりトップチームにはある程度の結果も求めたいところです。

2011ジェフユナイテッド選手短評 背番号4 青木良太

マルコスさん こんにちは

来季の試合増が正式に決まりましたね。
町田・松本の両クラブと戦える事、今から楽しみです。

両クラブともすでにJFLレベルではない多くのサポーターがついており(リザでは完全にホームジャックされた状態でしたね)、特に松本は1万人動員も可能なクラブですから多くの方がフクアリへ来場してくれる事を心待ちにしております。そしてアルウィンへ行くのも楽しみです。

良かったな、松田直樹。天国で喜んでるかな。


町田(野津田)。。。
ちょっと交通の便が...さらに来季は(国体に向けた)改修が開始されるでしょう。でも行く時は(改修完了が)間に合いそうに無い(って事はトイレも仮設かぁ)。もしかしたら、用具庫の上に仮設スタンド?
でもゴール裏は綺麗に整備されたので観戦には問題ないですよ!屋台村も楽しみにしてますね。
メインスタンドの改修が始まったら相模原開催!?

そんな町田のGMは唐井さんですから、(Jを知るベテランとして)地元・町田出身の『戸田和幸』の加入ってないかなぁ。監督も(長谷川)健太...今季はポポビッチだったし(前広島)ペトロビッチ?


そして来季は、長崎・讃岐の審査(成績)次第ですが(残念ながら秋田・金沢は今季の申請を断念しましたし、相模原ももう一歩のところでJFLを逃しました。引き続き頑張ってください!)、JFLへの降格の可能性も出てきたって事です。
J2もさらに熾烈になります。ジェフも『ぬるま湯体質』を(来季は若返りだし、プレーオフでも...なんて甘い考えを持ってるなら)本当に改善しないと大変な事になりますね。

2011ジェフユナイテッド選手短評 背番号4 青木良太

マルコスさん、こんにちは。

何でしょうか。良太選手には何か物足りなさを覚えてしまいます。

スピード勝負でなければ1対1はガッツリあたってますし、上がる回数が少ないと言ってもCBが多かったですし、SBの時は少ないながらも最後までやりきる感じがしてましたからけして悪いわけではないと思うんですが、何か物足りないのです。

CBに入ってからロングフィードも竹内選手やミリガン選手が中心ですし、二人とも前で潰すのでますます引き気味に守りますし地味さが増した感じがしますね。

もしかしたら試合中の能面のような表情と色白さが災いしているのかなぁなんて思ったり。

個人的には、クロスの精度や上がるときの思いきりを考えて山口選手よりも良太選手が右SBをやればなあと思っています。でも今年の仕事ぶりを見ると今後もCBなんでしょうね。ちょっと残念な気がします。

2011ジェフユナイテッド選手短評 背番号4 青木良太

お世話になります.

なんか,可もなく不可もなくという
印象なんですよね.
(プレイがオヤジくさいというか,落ち着いてるちゅうか)

SB起用の時も,あまりオーバーラップしなかったり.

危なっかしいシーンがそんなにないのに,
なんだかちょっと頼りなさげだったり...

飄々とした感じは,CBっぽいんですけどね.

新監督が,CB,SB,どちらで彼を使うのか
ちょっと楽しみです.

こんな記事も読みたい

浦和、FC東京行きの噂があるセルビア代表Miloš Dimitrijević【戦術的なサッカーの見方】

気になるJリーグニュースについてあれこれ 其の1【Jリーグやユース代表が中心のブログ】

今シーズンの・・【夢はゴール裏の監督笑】

2011ジェフユナイテッド選手短評 背番号3 竹内彬【犬の意地】

2011ジェフユナイテッドスタッフ短評 ~ドワイト・ローデヴェーヘスの10か月~【犬の意地】

2011ジェフユナイテッド選手短評 背番号2 坂本將貴【犬の意地】

2011ジェフユナイテッド選手短評 背番号1 岡本昌弘【犬の意地】

加藤好男【アジアを盛り上げるフットボーラー】

ブロガープロフィール

profile-iconmarcos2008

管理人:マルコス
連絡先:jef.marcos2008◎gmail.com

当ブログはリンクフリーです。
本文引用は出典の記載をお願いします。
  • 昨日のページビュー:561
  • 累計のページビュー:13577108

(11月20日現在)

関連サイト:@jef_marcos2008

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2015ドラフト有望選手ランキング トップ30【2015年プロ野球ドラフト会議展望】
  2. 巻誠一郎を追い払ったジェフのサポーター団体について
  3. 2015年各球団のドラフト1位を予想する~セリーグ編~【プロ野球ドラフト会議】
  4. ドラフト有望選手ランキング トップ50【2014プロ野球ドラフト会議予想】
  5. 両翼をもがれた2014年のメンバー構成を考える
  6. フクアリが、安全なスタジアムであるように【更新停止します】
  7. 2015年各球団のドラフト1位を予想する~パリーグ編~【プロ野球ドラフト会議】
  8. 300%アンチ柏タオマフの騒動について
  9. J1リーグ各クラブの経営状況を考える【2013年度Jクラブ経営情報】
  10. 2014年ドラフト会議を予想する【2014プロ野球ドラフト会議】

月別アーカイブ

2015
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss