犬の意地

2010ジェフユナイテッド選手短評 背番号21 中牧大輔

このエントリーをはてなブックマークに追加

21 中牧大輔 24歳 GK

代表歴:なし
前登録チーム:ジェフリザーブズ 

【2010リーグ成績】
試合数 0
出場時間 0分

本田選手や長友選手、家長選手らが海外で活躍する北京世代である中牧選手にとって、「櫛野・岡本」の争いであることが開幕前から明確であった昨季を腐らずに過ごすことは本当に難しいことであったように感じます。

それでもしっかりと準備を続けることで昨季失った第3GKの座を再び手にして、それを最後まで守り抜きました。

先日、櫛野選手と岡本選手について「中堅レベル」の正守護神争いと評しましたが、国内リーグのプロ選手として中堅レベルという立場はそれこそ凡人には想像もつかない世界であり、そのレベルまで達することが出来れば、どのチームでもレギュラーを争うこと、もしくは名古屋時代の櫛野選手のようにトップクラスのGKの良いバックアップになることが出来ます。

きつい言い方をするならば、中牧選手はこの年までにそれに達することは出来なかったのかも知れませんが、岡山からオファーを受けたことは、彼の普段の頑張りを評価してくれている人がいたからこそ。

また、外国人選手や移籍選手が増えたジェフにあって、彼のような素晴らしい人格者がジェフにいてくれたことで、ジェフに溶け込みやすく愛着を持ってくれる選手が多くいたことも見逃せません。

ファジアーノ岡山というクラブは、青木孝太選手がそうであったように、人をしっかりと育ててくれるクラブです。

首脳陣に影山さんや眞中さん、間瀬さん、選手にもストヤノフ選手や山中選手といったジェフOBの面々がいることで、中牧選手としてもやりやすさを感じるかも知れません。

専用の練習場も目処が立ちそうですし、さすがにジェフアマ・ジェフクラブ・ジェフリザーブズのように、もうトップチームと岡山ネクストとを往復することもないでしょう。

同い年の椎名一馬選手がネクストに振り分けられたようなので、まずは李彰剛選手と真子秀徳選手に続く第2GKの座を争うことになりそうですが、ぜひとも正守護神としてフクアリに帰ってきてくれることを願いたいです。

チームは別になっても、息の長い選手としていつまでも優しい笑顔を見せて欲しい選手です。


2009年選手短評


本日も最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。

marcos2008-75791.gif  marcos2008-75792.gif  marcos2008-91487.gif

ナッフォンが退団したことで、86年生まれがいなくなってしまいました。

私は86年生まれではないのですが、もし自分がその世代なら悲しいだろうな、とどうでもいいことを考えています。

そうですね。どうでもいいですね。

いや、でも年齢バランスは大切ですよー。




1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
選手短評(09~10)
タグ:
中牧大輔
ジェフユナイテッド選手短評
JEF
ジェフ

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

2010ジェフユナイテッド選手短評 背番号21 中牧大輔

お世話になります.

いやぁ,プレーを全く観ることが出来ませんでした.

岡本選手は,確かA3の試合で公式戦の雰囲気を味わってから
ナビスコやJリーグの試合に使われたように思うと・・・・

今のジェフには,彼を公式戦で慣らす余裕がなかったのかなとも.

岡山で頑張って欲しいです.
フクアリで再会できたらいいですね.

2010ジェフユナイテッド選手短評 背番号21 中牧大輔

マルコスさん、こんにちは。

中牧選手は私が最もコメントできない選手です。つまりプレーを全く知らないのです。その上で勝手なことを言うと、大柄というには見事すぎる体格という天賦の才を持て余したままに終わってしまった感じがします。櫛野選手、岡本選手は決して低い山ではないですが、登れないほど高い山ではなかったと思います。

練習では手に入らない折角親からもらった才能をこれまで生かしきれなかった中牧選手について残念という言葉しか見当たりません。今回岡山からオファーがあり、大きな転機を迎えることになりました。フィールドプレーヤーと異なりチャンスを手にする機会が少ないポジションですが、この移籍を良いものにしてもらいたいです。

フクアリのイベントでお会いした中牧選手の握手の手は大きく、笑顔はとても素敵でした。

2010ジェフユナイテッド選手短評 背番号21 中牧大輔

マルコスさん こんにちは

プレー以上に圭輔ブログで登場する「マキダイ」としての印象の方が強くなっていて...

ジェフにクッシー&グッピーがいる限り、出場機会を(チャンスすら)掴むのも難しいわけで...正直なところ5年過ぎた当りからいつ契約が切られてしまうのか心配だったのですが、ある意味めでたく(契約が切られる前に)移籍することが出来ました。
移籍が出来ると言うのはオファーがあったからこそ。充分戦力として認められているのだから、選手にとっては良い事だと思います。プロになって(リザで出たJFL以外)公式戦で出場できなくても、本当に腐らずに頑張ってきた証ですね。

岡山はジェフとかかわりのある人々が多く、やりやすいでしょうから早くJのピッチに立って欲しいですね。
頑張れナッフォン!ぜひジェフ戦に出て来い勝負だ!!
(いろんな意味で岡山戦は楽しみ倍増ですね)


このペースなら開幕までには間に合いますね。これからは将来のある若い選手が多く登場しますから、期待も大きく楽しく書けそうですね。

こんな記事も読みたい

【Jリーグ開幕前にケガ人続出><】 【GO'S Heaven's Door*soccer*】

大雪に少々トラウマ【荒天に強いはずのフロンターレ】【J特】【青と黒の勇者たちと共に】

岡崎の移籍問題【超・第三者的にJを語る】

2010ジェフユナイテッド選手短評 背番号20 ネット【犬の意地】

2011シーズン予想【蹴球密林】

2010ジェフユナイテッド選手短評 背番号19 村井慎二【犬の意地】

2010ジェフユナイテッド選手短評 背番号18 巻誠一郎【犬の意地】

2010ジェフユナイテッド選手短評 背番号17 櫛野亮【犬の意地】

ブロガープロフィール

profile-iconmarcos2008

管理人:マルコス
連絡先:jef.marcos2008◎gmail.com

当ブログはリンクフリーです。
本文引用は出典の記載をお願いします。
  • 昨日のページビュー:261
  • 累計のページビュー:13510303

(03月15日現在)

関連サイト:@jef_marcos2008

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2015ドラフト有望選手ランキング トップ30【2015年プロ野球ドラフト会議展望】
  2. 巻誠一郎を追い払ったジェフのサポーター団体について
  3. 2015年各球団のドラフト1位を予想する~セリーグ編~【プロ野球ドラフト会議】
  4. ドラフト有望選手ランキング トップ50【2014プロ野球ドラフト会議予想】
  5. 両翼をもがれた2014年のメンバー構成を考える
  6. フクアリが、安全なスタジアムであるように【更新停止します】
  7. 2015年各球団のドラフト1位を予想する~パリーグ編~【プロ野球ドラフト会議】
  8. 300%アンチ柏タオマフの騒動について
  9. J1リーグ各クラブの経営状況を考える【2013年度Jクラブ経営情報】
  10. 2014年ドラフト会議を予想する【2014プロ野球ドラフト会議】

月別アーカイブ

2015
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年03月15日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss