犬の意地

2010ジェフユナイテッド選手短評 背番号14 倉田秋

このエントリーをはてなブックマークに追加

14 倉田秋 22歳 MF

代表歴:U-14~U-16日本代表、2004AFC U-17選手権日本代表、U-18日本代表、U-20日本代表
前登録チーム:ガンバ大阪
関連記事:江尻篤彦の後継者は誰になるか
攻撃のジョーカー、倉田秋【リーグ第1節 ロアッソ熊本戦】
山口慶、鎌田翔雅、倉田秋のジェフ加入について

【2010リーグ成績】
試合数 29
出場時間 1826分
得点 8
シュート 48
警告 2 退場 0

江尻監督自ら獲得を望み、大きな期待を込めた若い背番号を与え、昨季前半戦にブレイクを果たした倉田選手ですが、残念ながら尻つぼみの成績に終わってしまいました。

それでも、ポゼッション重視だった前半戦とは違い、個の力に頼ることが多かった後半戦で結果を出せなかったこと、プレーの選択肢が少ないことで研究された後の対応が出来なかったことを含めて、倉田選手にとっては良い経験になったように感じます。

あれだけのテクニックがある選手はなかなかいないですし、完全で獲得出来ないジェフが倉田選手をレンタルバックしたことは仕方ないものの、むしろガンバ側が自ら彼を育てることを拒否したことに驚きました(事情を知らないってだけなのですが)。

カズ選手や藤田俊哉選手のように高いテクニックを持つ選手はプロでも長生き出来るもので、倉田選手も一定以上の守備力を身に付ければ長くプロの舞台で戦えることでしょう。

願わくば、彼と再び縁があって共に戦うことが出来れば嬉しいですし、セレッソでアジア相手にあの抜群のテクニックを披露してくれればと思います。

「俺らの倉田秋」が若い女性サポーターを多くジェフに連れて来てくれたことに感謝し、日本を代表する選手へと成長を遂げて欲しいと今後の活躍に期待したいです。


本日も最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。

marcos2008-75791.gif  marcos2008-75792.gif  marcos2008-91487.gif

議事録の公開、リザーブズの入退団、新外国人の噂とあれこれありますが、何はともあれキャンプが順調に進んでいることが嬉しいです。

そういえば、議事録で倉田選手に関する記載がありますが、この件については私は神戸TDの判断を支持します。

個人的に、レンタルは基本即戦力の選手で良いんじゃないかと考えています。




1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
選手短評(09~10)
タグ:
ガンバ大阪
セレッソ大阪
倉田秋
JEF
ジェフ

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

2010ジェフユナイテッド選手短評 背番号14 倉田秋

お世話になります。

倉田選手、主に左サイドでの出場が多かったのですが、
アレックス選手が結構前がかりになること、
工藤選手がすぐにボールをもらいに来ること(そしてボールを下げてしまうこと)
などがあって、倉田選手が自由に動けるスペースを、
チームとして消しているような感じがしました。

結局、ドン詰まりに突っ込んでいってしまう展開が多かったかなと。

積極的にシュートに行こうとする姿勢は好感が持てました。
セレッソでは、攻撃の中心になれるんじゃないかなと期待しています。
(若い選手を攻撃でうまく仕える監督がうらやましいです)

2010ジェフユナイテッド選手短評 背番号14 倉田秋

>やっぱり巻が好きさん
お世話になっております。

彼にボールが入るたび、ワクワクした前半戦は本当に楽しかったです。

確かにC大阪のサッカーに似合いそうですし、去年は万博へと書きましたが、夢はもっと大きく海外へと羽ばたいて欲しいです。

>げるおさん
お世話になっております。

倉田選手にとっては、本当に良い経験になったと思いますし、サポーターも良い思いをさせて貰いました。

期限付き移籍について、本当におっしゃる通りだと思います。
完全で取れるはずもない選手を育てる方式がジェフに合っているかと言えば、必ずしもそうは言えないようにも感じますが、逆にJ2クラブとしてはスタンダードなものにも感じられます。

アカデミーの充実、スカウトで優良選手を獲得出来ればと思いますが、まだ時間はかかるでしょうし、とにかくもJ1昇格が最優先になるのかも知れませんね。

2010ジェフユナイテッド選手短評 背番号14 倉田秋

マルコスさん こんにちは

前半戦の活躍と後半戦の失速のギャップには正直驚きでした。ガンバでもフルシーズン戦った事の無い若い選手ですから当然と言えば当然なんですが...

開幕戦で衝撃のジェフデビューを飾り、その後もさすが“ガンバの将来を背負って立つ男!”と思っていましたが、暑くなるにつれ疲れからなのか?それとも慢心なのか?徐々に精彩を欠くプレーになりなってしまいましたね。さらに焦りが焦りを呼び、エジさんもブレイクさせようと無理に使い続け、結局は個人としてもチームとしても負のスパイラルに陥ってしまった感じです。

ただこの経験は倉秋個人(優秀な一選手)にとっては良かったと思います。
今季はセレッソですね。ジェフほど出場機会が得られるかわかりませんが、将来のガンバ(日本代表)を背負って立つ選手になるなら自ら道を開いて欲しいです。ガンバも20番を空けて待っているようなので...


〔育成のジェフと期限付き移籍〕
確かに層の厚い強豪クラブで出場機会に恵まれない(若手)選手を、層の薄いクラブへ期限付き移籍させ出場機会を与える(実戦経験を積ませる)事は良くある事ですが...ジェフってそういうクラブなんですか?
09年には孝太を岡山へ、昨季は司を大分へ出し、倉秋や翔雅の加入とは...先のエントリー通り『育成のジェフ』としては如何なものか?
急場凌ぎの即戦力補強や若手でも完全移籍前提ならまだしもですよね。

2010ジェフユナイテッド選手短評 背番号14 倉田秋

マルコスさん、こんにちは。

前半戦の倉田選手は見ていても楽しい選手でした。
ペナルティエリアに前向きに入ったときの彼は凄みがありましたし、サポも大いに盛り上がりました。

しかし研究されてからは中に切り込んでもスペースをもらえずに横に流れるだけでしたし、突っかけては危ないとられ方をしてカウンターを受けるきっかけとなっていました。

それらを乗り越えることを全てのジェフサポが望んでいたと思いますがかないませんでした。

レンタルバックは仕方ないです。個人的にはG大阪よりもC大阪が似合うと思っていますので、サイドを主戦場とするのか、それともトップ下を目指すのか分かりませんが、ジェフでの活躍と経験を生かしてレギュラーを目指して欲しいと思います。

こんな記事も読みたい

6月室蘭入江 ゴンvsカズ 今度こそ!【北の蒼きフットボーラー】

J2クラブ・戦力解析・ガイナーレ鳥取【Jリーグやユース代表が中心のブログ】

今年も個性的な面々が...【トリニータ選手名鑑】【生温かい眼】

通算得点ランキングから見るジェフのエースの歴史 後編【犬の意地】

通算得点ランキングから見るジェフのエースの歴史 前編【犬の意地】

ブロガープロフィール

profile-iconmarcos2008

管理人:マルコス
連絡先:jef.marcos2008◎gmail.com

当ブログはリンクフリーです。
本文引用は出典の記載をお願いします。
  • 昨日のページビュー:186
  • 累計のページビュー:13535044

(06月18日現在)

関連サイト:@jef_marcos2008

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2015ドラフト有望選手ランキング トップ30【2015年プロ野球ドラフト会議展望】
  2. 巻誠一郎を追い払ったジェフのサポーター団体について
  3. 2015年各球団のドラフト1位を予想する~セリーグ編~【プロ野球ドラフト会議】
  4. ドラフト有望選手ランキング トップ50【2014プロ野球ドラフト会議予想】
  5. 両翼をもがれた2014年のメンバー構成を考える
  6. フクアリが、安全なスタジアムであるように【更新停止します】
  7. 2015年各球団のドラフト1位を予想する~パリーグ編~【プロ野球ドラフト会議】
  8. 300%アンチ柏タオマフの騒動について
  9. J1リーグ各クラブの経営状況を考える【2013年度Jクラブ経営情報】
  10. 2014年ドラフト会議を予想する【2014プロ野球ドラフト会議】

月別アーカイブ

2015
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss