犬の意地

2010ジェフユナイテッド選手短評 背番号5 マーク・ミリガン

このエントリーをはてなブックマークに追加

5 マーク・ミリガン 25歳 DF

代表歴:06、10W杯、08五輪、05U-20W杯
前登録チーム:上海申花
関連記事:マーク・ミリガンとゆりかごダンス【リーグ第11節 カターレ富山戦】

【2010リーグ成績】
試合数 15
出場時間 1255分
得点 0
シュート 3
アシスト 0
警告 6 退場 0


「戦犯」と呼ばれたシーズン開幕戦、12節までレギュラーとして出場し、7勝2分2敗とチームの上位進出に貢献した前半戦、そして出場機会がないままだった後半戦。

シーズン前に神戸さんは数試合の欠場しか予測出来ていませんでしたが、まさか半分以上の試合を欠場するとはチームにとっても不測の事態でした。

彼の実力について不満はありませんが、警告数の多さ、途中で気持ちが切れてしまうメンタリティは若さゆえのものなのでしょうか。

願わくば、ジェフで長くプレーすることで成熟したプレーヤーへと成長して欲しい気持ちもありますし、今季ほとんど働けなかったからこそ、来季はチームに貢献する働きを期待したいところです。

そのためには、まずは万全の状態で戻ってくること。

序盤に見られたようなミスや不慣れな一面を見せることなく、存分に自身の実力を発揮出来るコンディションで、フルシーズンを戦い抜いて下さい。


本日も最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。

marcos2008-75791.gif  marcos2008-75792.gif  marcos2008-91487.gif

大久保選手加入の発表もありましたが、良い補強が続いていますね。

早くに監督が決まったことによって、フットワークも軽くなっている印象があります。




1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
選手短評(09~10)
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

2010ジェフユナイテッド選手短評 背番号5 マーク・ミリガン

お世話になります.

気がつけば,秋には彼の居ないディフェンスラインでした.

チームからの正式なアナウンスもないので
何が何なんだか・・・・なまま,
シーズン最終戦でのセレモニーで
久々に姿を見ました.

ヘディングに強いイメージはなかったですが,
すぐに裏を取られるディフェンダーが多い中,
必死にカバーリングをしている姿が印象に残っています.
(ほんとは,そればっかじゃ駄目なんですが・・・)



2010ジェフユナイテッド選手短評 背番号5 マーク・ミリガン

マルコスさん こんにちは

さすが豪州代表と思わせるプレーもありましたが、出場時間の割に多い警告数は確かに気になるところですね(ポジション的にも)。さらに試合終盤での明らかな集中力の欠如を見ると獲得時に言われていた素行の問題は大きいのかも...

〔(慶+中後)÷2≒ミルジ!?〕
肝心な開幕前と当然W杯期間中のキャンプに不在だった事がシーズン終盤の怪我にも影響があったでしょうし、戦術面でも大きかったと思います。
今季の江尻サッカーではやはりミルジは(システム変更含め交代カードとしても)アンカーでの起用が一番合っていたと思うが、“肝のポジション”を任せるだけの信頼が出来なかったでしょうからね(CB陣に負傷者が続出した事もありますが)。

ジェフの課題である守備面で期待した外国人選手としては、今季の働きははっきり言って物足りないものでした。来季は横浜Cのホベルト並にやって貰わないと!

2010ジェフユナイテッド選手短評 背番号5 マーク・ミリガン

マルコスさん、こんにちは。

ミリガン選手の問題は稼動期間が著しく短かったことですね。昨年度のアレックス選手を思い出しました。スライディングタックルの巧みさやロングフィードの素晴らしさが目に付いた一方で、軽い対応から1対1でかわされてしまうところなどむらっ気もありました。

個人的には名古屋のダニルソン選手のように4-3-3のアンカーに入って欲しいと思っていました。CBとしては少し身長が低い気もしますし、むしろDFラインの前で相手の攻撃を潰しつつ正確なフィードで左右に攻撃を展開するには打ってつけだったのではないかと今でも思っています。日本人では稲本選手のイメージでしょうか。

契約がどうなるのか分かりませんが、ぜひ来期はフル出場してもらい、その能力をしっかりと見せてもらいたいです。

こんな記事も読みたい

ブロガープロフィール

profile-iconmarcos2008

管理人:マルコス
連絡先:jef.marcos2008◎gmail.com

当ブログはリンクフリーです。
本文引用は出典の記載をお願いします。
  • 昨日のページビュー:157
  • 累計のページビュー:13554378

(09月14日現在)

関連サイト:@jef_marcos2008

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2015ドラフト有望選手ランキング トップ30【2015年プロ野球ドラフト会議展望】
  2. 巻誠一郎を追い払ったジェフのサポーター団体について
  3. 2015年各球団のドラフト1位を予想する~セリーグ編~【プロ野球ドラフト会議】
  4. ドラフト有望選手ランキング トップ50【2014プロ野球ドラフト会議予想】
  5. 両翼をもがれた2014年のメンバー構成を考える
  6. フクアリが、安全なスタジアムであるように【更新停止します】
  7. 2015年各球団のドラフト1位を予想する~パリーグ編~【プロ野球ドラフト会議】
  8. 300%アンチ柏タオマフの騒動について
  9. J1リーグ各クラブの経営状況を考える【2013年度Jクラブ経営情報】
  10. 2014年ドラフト会議を予想する【2014プロ野球ドラフト会議】

月別アーカイブ

2015
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月14日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss