犬の意地

2010ジェフユナイテッド選手短評 背番号4 池田昇平

このエントリーをはてなブックマークに追加

4 池田 昇平 29歳 DF

代表歴:2000U-19代表、2001U-20代表、2002U-21代表、2003U-22代表、2004U-23代表
前登録チーム:ベガルタ仙台 

【2010リーグ成績】
試合数 0


今季から昨季までボスナー選手が付けていた背番号4を付けることになりましたが、その判断自体がフロントと現場の意識がすれ違っていた、ということなのかも知れません。

そもそも、池田選手は昨季の終盤6試合でベンチ外。

元々下がって「跳ね返す」タイプのDFであり、人への強さでミラーからは重宝されましたが、江尻監督が目指すサッカーには明らかに合わない選手です。

実際に、怪我人が続出したセンターバックの中にあって、坂本選手にも劣る評価であるならば、なぜそもそも今季彼を残したのか。

もし複数年契約であったとするならば、それはやはり監督がコロコロ代わり、目指すサッカーが一定しないチームの新たな犠牲者なのではないか、と空しい気持ちになります。

07年から10年とジェフにとって辛い時期を共に過ごしてきただけに、また真面目な選手であるだけに、今後の活躍を期待したいですし、昇平会のメンバーが来年は笑顔で再会出来ることを祈ります。

フロントには(言い方は最悪ですが)彼の存在によって、A契約枠を無駄にしてしまったこと、そのせいで水野選手の復帰を含め、夏場に動けなかったことを充分に反省して、「一貫する強い信念」を持って補強に努めて欲しいと思います。

2009年選手短評


本日も最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。

marcos2008-75791.gif  marcos2008-75792.gif  marcos2008-91487.gif

ジェフの新外国人選手候補に新たな名前が浮上しましたので、犬の動画に某掲示板にあった動画を張っておきました。

トル・ホグネ・オーロイ(トル・ホグネ・アーロイ(Tor Hogne Aaroy))




1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
選手短評(09~10)
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

2010ジェフユナイテッド選手短評 背番号4 池田昇平

マルコスさん、こんにちは。

池田選手の行き先が発表されました。良かったです。
どうやら当面のライバルとしてゴール前に立ちはだかるようですので、噂される助っ人に蹴散らしてもらわないといけませんね。

2010ジェフユナイテッド選手短評 背番号4 池田昇平

明けましておめでとうございます。
はじめて書き込みをさせて頂きます。
私は今年で半世紀生きている静岡富士のおばさんです。
昇平くんとの出会いは子供が小4からサッカーをはじめ、時々三保のグランドに見学に行っていた時からです。
子供がDFだったこともあり、どうしても昇平くんに目がいってました。
DFの昇平くんが初ゴールした時はすごく嬉しかったです。
その年のはじめのファン感謝DAYで、今までにゴールをしたことがない人。と紹介されていたので。
DFなんだから。って私自分を納得させてましたから。
その子も今では大学2年生となり、私は試合会場に行く事も少なくなってしまっていますが。
今、ジェフに昇平会があることを知りすごく嬉しく、あの時の頃を思い出しながら、昇平くんを応援して下さる皆さんに感謝しています。
今年、池田さんとジェフ千葉にとって良い年になりますよう、
願いをこめて。

2010ジェフユナイテッド選手短評 背番号4 池田昇平

お世話になります.

池田選手,今年はピッチで観ることが出来ませんでした.
(天皇杯は観戦できなかったので)

結局,「ミラーさんの時しか試合に出ることが出来なかった感」が
非常に強く残りました.

監督によって,選手のチョイスが変わるという典型でしょうか.
(巻選手も同じかもですが)

2010ジェフユナイテッド選手短評 背番号4 池田昇平

>やっぱり巻が好きさん
お世話になっております。

江尻監督が前強化部の置き土産であるのであれば、強化部のトップが替わった時点で、変化をもたらした方が両者にとっても良かったのかも知れません。

両者だけじゃなく、選手のためにも、サポーターのためにも、ですね。
理想は一致団結してくれることでしたが、そういうことでもないのかな、という印象があります。

>げるおさん
お世話になっております。

もう一つのコメントも拝見させて頂きましたが、初耳でした。

シーチケの値上げも含め、なんというか。。。

こんな記事も読みたい

ブロガープロフィール

profile-iconmarcos2008

管理人:マルコス
連絡先:jef.marcos2008◎gmail.com

当ブログはリンクフリーです。
本文引用は出典の記載をお願いします。
  • 昨日のページビュー:213
  • 累計のページビュー:13521029

(04月27日現在)

関連サイト:@jef_marcos2008

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2015ドラフト有望選手ランキング トップ30【2015年プロ野球ドラフト会議展望】
  2. 巻誠一郎を追い払ったジェフのサポーター団体について
  3. 2015年各球団のドラフト1位を予想する~セリーグ編~【プロ野球ドラフト会議】
  4. ドラフト有望選手ランキング トップ50【2014プロ野球ドラフト会議予想】
  5. 両翼をもがれた2014年のメンバー構成を考える
  6. フクアリが、安全なスタジアムであるように【更新停止します】
  7. 2015年各球団のドラフト1位を予想する~パリーグ編~【プロ野球ドラフト会議】
  8. 300%アンチ柏タオマフの騒動について
  9. J1リーグ各クラブの経営状況を考える【2013年度Jクラブ経営情報】
  10. 2014年ドラフト会議を予想する【2014プロ野球ドラフト会議】

月別アーカイブ

2015
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年04月27日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss