犬の意地

2009ジェフユナイテッド選手短評 背番号26 金沢亮

このエントリーをはてなブックマークに追加

26 金沢 亮 21歳 FW 年俸 -

代表歴:U-18日本代表 
前登録チーム:ジェフリザーブズ

【2009リーグ成績】
試合数 2
出場時間 36分
得点 0
シュート 3(決定率0%)
アシスト 0
警告 0 退場 0


09年の金沢選手の評価は見る人の期待度によって変わってくるだけに難しいですね。

元々、08年のちばぎんカップのプレーで関係者から高い評価を受け、当時の昼田GMに元ブラジル代表のデニウソン選手獲得を諦めさせた逸材。

それだけに08シーズンでの活躍が期待されましたが、蓋を開けてみればリーグ戦とカップ戦に1試合ずつ出場しただけで怪我で離脱、そのままリザーブズ暮らしが続き、09年の開幕もリザーブズで迎えました。

それでも、JFL14試合に出場しチームトップの5得点という活躍を見せたことで、7月にトップ昇格を決めたことは純粋に評価したい点です。

もしも、そのままリザーブズ暮らしが続いたならば、他のリザーブズ出向選手のように今季のオフで解雇となっていた可能性もあったでしょうから、本当にギリギリのところで這い上がってきてくれました。

怪我人が多かったこともあり、トップ昇格後はすぐにベンチ入りを果たし、シーズンのラスト3試合でもベンチ入り、その内の2試合に出場すると、やはりサポーターに期待を持たせるプレーを見せてくれました。

さて、金沢選手の今季の目標ですが、まずはジェフのトップチーム復帰時に「次はフクアリでゴールすることを目標に頑張ります」と本人がコメントしているので、その目標に向かって頑張って欲しいと思います。

クラブはミシェウ選手や新居選手を放出したものの、林選手や青木孝太選手を獲得し深井選手らも健在なだけに出場機会を得ることはかなり難しいかも知れません。

しかし、今季のジェフは育成に力を入れることを明言しているだけに、厚い選手層の中でも彼が出場機会を与えられ、08年には出来なかったレギュラー定着を果たすことを望みたいと思います。

スピードに乗ったドリブルやシュートへの速さは非常に魅力的ですから、同世代の香川選手や金崎選手、吉田麻也選手のようにリーグを代表する選手へと躍進して欲しいですね。


【今季達成して欲しい目標】

・フクアリで初ゴールを決める


本日も最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。

marcos2008-75791.gif  marcos2008-75792.gif  marcos2008-91487.gif

さて、選手短評も残り3人。

次はレンタル移籍していた29番、青木孝太選手です。

2010キャンプ詳細が発表されましたが、残念ながら休みを取ることは出来ませんでした。

沖縄・・・楽しみにしていたのにな。




1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
選手短評(09~10)
タグ:
金沢亮
ジェフリザーブズ
ジェフユナイテッド千葉
国内サッカー
Jリーグ
2009シーズン選手短評

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

2009ジェフユナイテッド選手短評 背番号26 金沢亮

>29さん
お世話になっております。

お子様の台詞、秀逸過ぎます(笑)
でも、期待する選手には厳しくし過ぎたり甘くなったりもするものですよね。

私も実は昨年のマリノス戦後に友人へ櫛野選手の良さを熱弁してました。流石に記事では自重しますが・・・。

金沢選手の晴れ姿はやっぱり期待したいですし、絶対にチャンスはあると信じてもいます。
深井選手や林選手の良さは理解していますが、それでも金沢選手なら。

頑張って欲しいです。

2009ジェフユナイテッド選手短評 背番号26 金沢亮

こんばんは。

たまに子供と練習を見に行ったりして、そこでいつも酔っ払いのオヤジがごとくあの選手はこうだ、この選手はああだとブツブツとつぶやいています。
いつだったかその時子供に「お父さんって金沢には甘いよね」と言われた事がありました。

まあつまり、それくらい期待してるという事です。
一昨年まではいつ見ても別メだったし・・・オジサンはヤキモキしてたんだぞ!今年は晴れ姿を見せてくれ!

と、そんな感じで期待してます。

2009ジェフユナイテッド選手短評 背番号26 金沢亮

>やっぱり巻が好きさん
お世話になっております。

私も練習やリザの試合を全然見に行けてなかったりします・・・。本当は蘇我の近くに住みたいんですけどね(笑)

シュートへの姿勢は本当に魅力的ですよね。
まだまだ伸びしろも感じられる存在ですが、クラブも次代を担う人材として期待しているのだから、どんどん他の選手の良いところを吸収して、ジェフのエースになって欲しいです。

>ちょろさん
お世話になっております。

あくまでも個人的に、ですがトレーニングマッチが多いのは嬉しいですね。楽しみが増えます(サテライトも廃止ですしね)。

今季の金沢選手、やはり厳しい立場であることが予想されます。

結果を出さなければならない中で、当然若手選手にミスは付き物ですから。
おっしゃる通り、育成に正解なんてものは存在しないでしょうが、青木孝太選手共々ジェフでの活躍を期待したい存在です。

あと3人・・・なんだか引き延ばしみたいになって申し訳ないですが、最後まで書ききるつもりですのでお付き合い頂ければ嬉しいです。

2009ジェフユナイテッド選手短評 背番号26 金沢亮

>げるおさん
お世話になっております。

先発出場、達成して欲しかったですね。
シュートが期待出来るFW、新居選手が移籍したことを考えれば、金沢選手にその期待をかけたいです。
スピードやドリブルでも勝負出来るだけに、深井選手や林選手の動きも参考に出来るかも知れませんね。

早く“期待”が取れるくらい活躍、楽しみに待ちたいです。

>さいとさん
お世話になっております。

ガムシャラツートップも見てみたいですね。
昨季の青木孝太選手がそうだったように、出場機会がなければレンタル移籍もあるでしょうし、まだまだ経験が足りない部分もあるかと思います。

けれど、金沢選手には自分にしかない武器もあるのだから、キャンプ中にどんどんアピールして欲しいですね。

こんな記事も読みたい

鹿島アントラーズ、浦和レッズ。4年連続でユニフォームが赤いチームがリーグ戦優勝。ユニフォームが試合に与える影響は?【FC岐阜に恋をして】

リアル・タイガーショット?【The中華街のトリコロール戦記】

リーガが金曜・月曜の開催承認。クラシコが月曜夜に開催になる可能性?【クラシコとリーガ優勝争いを現地ネタで盛り上がるブログ】

ブロガープロフィール

profile-iconmarcos2008

管理人:マルコス
連絡先:jef.marcos2008◎gmail.com

当ブログはリンクフリーです。
本文引用は出典の記載をお願いします。
  • 昨日のページビュー:113
  • 累計のページビュー:13536189

(06月24日現在)

関連サイト:@jef_marcos2008

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2015ドラフト有望選手ランキング トップ30【2015年プロ野球ドラフト会議展望】
  2. 巻誠一郎を追い払ったジェフのサポーター団体について
  3. 2015年各球団のドラフト1位を予想する~セリーグ編~【プロ野球ドラフト会議】
  4. ドラフト有望選手ランキング トップ50【2014プロ野球ドラフト会議予想】
  5. 両翼をもがれた2014年のメンバー構成を考える
  6. フクアリが、安全なスタジアムであるように【更新停止します】
  7. 2015年各球団のドラフト1位を予想する~パリーグ編~【プロ野球ドラフト会議】
  8. 300%アンチ柏タオマフの騒動について
  9. J1リーグ各クラブの経営状況を考える【2013年度Jクラブ経営情報】
  10. 2014年ドラフト会議を予想する【2014プロ野球ドラフト会議】

月別アーカイブ

2015
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss