犬の意地

桐谷美玲に勝利を届けられず【リーグ第18節 アビスパ福岡戦】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2015 J2 第18節 千葉 vs 福岡(フクアリ)

前半 2-1 後半 0-1

合計 2-2
【得点者】 森本 貴幸②(アシスト:町田 也真人①) 水野 晃樹① 金森健志(福岡) 中原貴之(福岡)
【警告】 大岩 一貴②




■桐谷美玲に勝利を届けられず

試合前のバス歓迎から、サポーターはホームらしい雰囲気を作っていたと思います。

開始10分で2点を先制、しかもスコアラーはエースの森本貴幸とフクアリでは07年以来となる水野晃樹。

ホームゴール裏には「ジェフサポの姫」こと桐谷美玲さんの姿もあり、これで勝てないはずはないとすら思ったのですが・・・。
結果的にシュート数はジェフの4本に対して、福岡が16本。

ベテラン不在の影響からか、局面で変化が付けられずにただただ福岡のリズムに飲み込まれました。

それぞれ4本のシュートを放った福岡の金森選手と中原選手に決められ、ホームで2戦連続となる痛恨のドロー。

ジェフはこれで5戦未勝利と苦しい状況が続いています。



■ペチュニクが同点ゴールも敗戦

深夜にはスロベニア対イングランドの一戦が日本でも放送されました。

1点ビハインドの後半に右サイドハーフとして投入されたペチュニク選手は、84分に左サイドからのクロスに頭で合わせて同点弾。

ジェフへの移籍を「環境を変えたことが非常に良かった」と語っていたペチュニク選手の代表5得点目で、一度は同点に追いつくも、直後にジェフ移籍ネタでお馴染み(?)のルーニー選手が決勝点。

残念ながら、スロベニア代表はホームでの大一番を落としてしまいました。


ジェフサポーターとしては一夜に2度悔しい思いをする「バッド・デイ」になりましたが、それでもサッカーは楽しいですね。

森本選手はこれから復活してくれるでしょうし、何よりもジェフ復帰後初となる水野選手のスーパーゴールが嬉しいです。


そして、J2所属なのにイングランド代表相手にゴールを決めたペチュニク選手と、どんなに売れてもジェフを忘れずにいてくれる桐谷美玲さんには勇気とモチベーションを貰いました。


悔しすぎるドロー、5戦連続勝利なし。

それでも、まったく折れる気にはならず、むしろ今後の楽しみが増えました。

ジェフの昇格とスロベニア代表のユーロ出場、9月上映予定の映画「ヒロイン失格」(主演:桐谷美玲)の大ヒットを願って、これからも応援を続けていきます。


本日も最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。

marcos2008-294226.gif  marcos2008-294221.gif

これは、桐谷さんやジェフに限らずですが、いくら有名なタレントさんでもプライベートで来ている方には充分配慮すべきと思います。

ジェフサポーターはよく訓練されていますが、お家に帰った後でちょっと騒ぐくらいにして、現地で撮影やらサインやらは控えるのがマナーかな、と。

主役はあくまでも選手たちですからね。

1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ジェフ千葉 観戦記(2015)
タグ:
中村太亮
キム・ヒョヌン
関塚隆
ネイツ・ペチュニク
パウリーニョ
桐谷美玲
Jリーグ
ジェフユナイテッド市原千葉
ジェフ千葉

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

桐谷美玲に勝利を届けられず【リーグ第18節 アビスパ福岡戦】

お世話になります.

この時期の上位対決だったので
過度の期待はしないでの観戦でした.

今年初めての観戦となった相方さんも
「どうせね・・・・・」という感じだったんで.

開始早々に2点を奪った時点で
「ん,まさか」と思いましたが,
そのまさか通りの
75分間ノンストップサンドバッグモード突入....しくしく.

早々に2点を先制されても,試合を諦めない福岡のメンタリティ.
羨ましい・・・

早々に2点を先行しても,勝ちきれない千葉のメンタリティ.
恨めしい・・・

「ま,プレイオフに出れたら,,,,また来るゎ・・・・」
という相方さんのお言葉がつらかったです...

桐谷美玲に勝利を届けられず【リーグ第18節 アビスパ福岡戦】

コメントありがとうございます。

勇人選手、ようやくトレーニングマッチにも復帰ということで、谷澤選手やペチュニク選手を含めて、ようやくベストメンバーが組めそうです。

開幕当初の粘り強さが見られなくなっていますが、おっしゃる通りもう一度強い気持ちを持ってプレーする姿が見たいと思います。

残念

ブログ更新お疲れ様です。
昨日の試合は本当に残念でした。
現地で応援していたのですが、引き分けという結果よりも、私見ですが軽率なミスが散見されたこと、ボールに行くべき人が行かないことなど、プレーに軽さを感じたことが非常に残念でした。
開幕当初は皆でハードワークをし、球際に強く、プレーにも気持ちが現れていましたが、今のジェフは真逆になっているように感じます。
主力の離脱や、相手に研究され開幕当初ほど、思い通りにゲームプランが組めない部分はあるかと思いますが、もう一度強い気持ちを持ってプレーして欲しいと思います。
特定の選手に依存するチームは個人的には望ましくないとは思うのですが、今の状況を打破できるキッカケとして勇人選手の復帰を待ち望んでいます。

こんな記事も読みたい

J2リーグ 第18節 徳島x讃岐(2:2)【J2にしがみつく】

超満員のマリノスタウンで、ため息とどよめきが(練習試合・FC東京戦)【2016年、中村俊輔がシャーレを掲げる】

西村主審の審議についての信義ではなく真偽を(図表編)【no title】

FWは守備をせよ、DFは点を取れ【得点力不足解消のために】【犬の意地】

ユーロ2016でネイツ・ペチュニクが見たい【リーグ第17節 コンサドーレ札幌戦】【犬の意地】

青木孝太の現役引退について【犬の意地】

[クラブ史]歴代得点ランキング(93年~14年・コメント付き)【犬の意地】

新しい力で巻き返せ!【リーグ第16節 ザスパクサツ群馬戦】【犬の意地】

ブロガープロフィール

profile-iconmarcos2008

管理人:マルコス
連絡先:jef.marcos2008◎gmail.com

当ブログはリンクフリーです。
本文引用は出典の記載をお願いします。
  • 昨日のページビュー:166
  • 累計のページビュー:13527324

(05月20日現在)

関連サイト:@jef_marcos2008

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2015ドラフト有望選手ランキング トップ30【2015年プロ野球ドラフト会議展望】
  2. 巻誠一郎を追い払ったジェフのサポーター団体について
  3. 2015年各球団のドラフト1位を予想する~セリーグ編~【プロ野球ドラフト会議】
  4. ドラフト有望選手ランキング トップ50【2014プロ野球ドラフト会議予想】
  5. 両翼をもがれた2014年のメンバー構成を考える
  6. フクアリが、安全なスタジアムであるように【更新停止します】
  7. 2015年各球団のドラフト1位を予想する~パリーグ編~【プロ野球ドラフト会議】
  8. 300%アンチ柏タオマフの騒動について
  9. J1リーグ各クラブの経営状況を考える【2013年度Jクラブ経営情報】
  10. 2014年ドラフト会議を予想する【2014プロ野球ドラフト会議】

月別アーカイブ

2015
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年05月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss