犬の意地

ユーロ2016でネイツ・ペチュニクが見たい【リーグ第17節 コンサドーレ札幌戦】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2015 J2 第17節 千葉 vs 札幌(フクアリ)

前半 0-1 後半 1-0

合計 1-1
【得点者】 福森 晃斗(札幌) ネイツ・ペチュニク⑦(アシスト:中村 太亮④)
【警告】 金井 貢史③ ネイツ・ペチュニク④【次節出場停止】 パウリーニョ⑤





■今日のスタメン


岡本選手が今季初スタメン。

2列目には井出・町田・水野というファンからも人気の高いトリオが揃いました。

個人的に水野選手が自分で仕掛けるシーンが増えてきたことを歓迎したいです。


■底を打ち、浮上のきっかけとなる一撃

福森晃斗選手の美しいFKで幕が開けた一戦は、イエロー5枚が飛び交う荒れた展開に。

終盤、時間を稼いで逃げ切りを目指す天敵札幌から、後半45分にジェフが起死回生の一撃。

中村太亮選手のFKにペチュニク選手が頭で合わせて、チーム2試合ぶりの得点。

ホームのジェフが辛くもドローに持ち込んだ試合となりました。
「3連敗」という言葉が頭によぎる時間帯で、最高の仕事をしたペチュニク選手は今季7得点目。

「2列目のアタッカー」という触れ込みながら、この試合でもワントップで起用。

7得点中3得点がヘディングでのゴール、高さが充分な武器になっており、本職ではない役割も十二分に果たしてくれています。
チームは未勝利が続いていますが、ペチュニク選手の一撃がチームの上向くきっかけになってくれると思いますし、そうでなければならないでしょう。

次節ホームに迎えるのは、開幕3連敗のスタートからジェフを追い抜いたアビスパ福岡。

難敵であることは間違いないですが、チームは調子の底を打ったので、全員で戦う気持ちを忘れずに、5戦ぶりの勝利を目指しましょう。




■ユーロ2016でネイツ・ペチュニクが見たい

さて、ペチュニク選手は6月14日に行われるユーロ2016予選、イングランド代表と戦うスロベニア代表メンバーに選出されました。

個人的にユーロ(欧州選手権)という大会が大好きで、ワールドカップやチャンピオンズリーグよりも楽しみにしていたりします。

レベルの高さもそうですが、地域のライバル意識や移動が少ないコンディションの良さで、名勝負が多く生まれる印象がありますね。
スロベニア代表は現在、3勝2敗でグループ2位(全10節中5節を消化)。

本大会には各グループの2位まで出場可能(3位クラブからは5チームが出場)となります。

首位は次節の対戦相手であるイングランド代表(5勝)、3位は直近のワールドカップでベスト16進出のスイス代表、以下リトアニア、エストニア、サンマリノと続きます。
ペチュニク対ルーニーのユナイテッドダービーとなる第6節以降のスケジュールは下記です。

第7節  9月 5日 対 スイス 第8節  9月 8日 対 エストニア 第9節 10月 9日 対 リトアニア 第10節 10月12日 対 サンマリノ
ジェフは9月上旬にリーグ戦がありませんが、10月10日開催のリーグ第36節アビスパ福岡(また!?)にはペチュニク選手の欠場が濃厚です。

実力もプロ意識も高く、複数ポジションをこなして守備にも積極的で、なおかつルックスも良い選手だけに、クラブとして彼の不在は痛手です。

それでも、所属選手がユーロを戦う姿を見られる機会なんて滅多にないことですから、ジェフサポーターとしては彼を応援してスロベニア代表のユーロ本大会出場を願いたいです。

がんばれ!ネイツ!留守は任せろ!


本日も最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。

marcos2008-294226.gif  marcos2008-294221.gif

そんなわけで次節は、ここまで全17試合に出場して7得点1アシストのペチュニク選手が不在となります。

「パウリーニョ」不在の敗戦は残念でしたが、「ペチュニク」不在ではどうか。

代役がいないことは間違いないですが、「ペチュニク依存」とならぬよう、全員で穴を埋めたいですね。

イングランド代表と戦うペチュニク選手を心配させているようではダメですよ。

1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ジェフ千葉 観戦記(2015)
タグ:
中村太亮
キム・ヒョヌン
関塚隆
ネイツ・ペチュニク
谷澤達也
パウリーニョ
Jリーグ
ジェフユナイテッド市原千葉
ジェフ千葉

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

ユーロ2016でネイツ・ペチュニクが見たい【リーグ第17節 コンサドーレ札幌戦】

お世話になっております。

どうにも停滞する時期がありますが、好調期を待ちわびながら、勝負どころで勝てるチームになってくれればと思います。

ファイトするチームであればカードを貰うことは仕方ないとは思っています。
しかし、無駄というかただ自滅しているようなカードが多いのが残念です。

ゴールまでの道筋が見えない中で個人の力に期待したく、補強のニュースに耳が大きくなっています。

ユーロ、私はなんとなくポルトガルとスウェーデンを推していました、、フィーゴさんやラーションさんきっかけですが、なかなか優勝には届きません。(デンマークも良いなぁ)

今大会はスロベニア一本で見て行きたいと思っています。

ユーロ2016でネイツ・ペチュニクが見たい【リーグ第17節 コンサドーレ札幌戦】

お世話になります。

この時期は・・・・毎年毎年勝てませんね。
(監督も選手も入れ替わっているのにね)

試合も、押し気味というか、
札幌が完全にカウンター狙いなのかなという感じに見えて
「いつもながら、点が取れないで終わるのかな~」と思いながら
見ていました。

ホームでの試合で、
ロスタイムのパワープレーでしか
点が取れていないような・・・・
(札幌戦はセットプレーでしたが、ゴール前にあれだけ選手送り込んでますし)

今シーズンは、カードが多くて
見ていてあまり気持ちの良い感じが無いですしね。
(審判だけの責任では無いですよね)

収穫とか手応えがあったように監督、チームは感じているようですが、
ゴールまでの道筋がいまいち見えてこない様に思うんですよね。

余談
ユーロは、おいらも大好きです。
92年以来の優勝目指して、デンマークを応援中です。

こんな記事も読みたい

菊池大介のシュートを西村主審はノーゴールと判定した 川崎vs湘南【毎日フットボール】

【広島戦】今年も試される時期到来ですね【No Reysol, No Life.って訳でも無い】

TV観戦 浦和対清水【かぼすシュートの蹴球アラカルト】

青木孝太の現役引退について【犬の意地】

[クラブ史]歴代得点ランキング(93年~14年・コメント付き)【犬の意地】

新しい力で巻き返せ!【リーグ第16節 ザスパクサツ群馬戦】【犬の意地】

ポスト内田篤人のイケメンアタッカー【リーグ第16節 ザスパクサツ群馬戦プレビュー】【犬の意地】

Jリーグ妄想補強選手権2015~夏に会いたい10選~【犬の意地】

ブロガープロフィール

profile-iconmarcos2008

管理人:マルコス
連絡先:jef.marcos2008◎gmail.com

当ブログはリンクフリーです。
本文引用は出典の記載をお願いします。
  • 昨日のページビュー:347
  • 累計のページビュー:13578301

(11月23日現在)

関連サイト:@jef_marcos2008

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2015ドラフト有望選手ランキング トップ30【2015年プロ野球ドラフト会議展望】
  2. 巻誠一郎を追い払ったジェフのサポーター団体について
  3. 2015年各球団のドラフト1位を予想する~セリーグ編~【プロ野球ドラフト会議】
  4. ドラフト有望選手ランキング トップ50【2014プロ野球ドラフト会議予想】
  5. 両翼をもがれた2014年のメンバー構成を考える
  6. フクアリが、安全なスタジアムであるように【更新停止します】
  7. 2015年各球団のドラフト1位を予想する~パリーグ編~【プロ野球ドラフト会議】
  8. 300%アンチ柏タオマフの騒動について
  9. J1リーグ各クラブの経営状況を考える【2013年度Jクラブ経営情報】
  10. 2014年ドラフト会議を予想する【2014プロ野球ドラフト会議】

月別アーカイブ

2015
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss