競馬をこよなく愛するおじさんのブログ

おじさんの疑問

このエントリーをはてなブックマークに追加

どーも。 先週末のVMは見事に惨敗。 人間のお姉ちゃんにもフラれ、お馬さんのお姉ちゃんにもフラれるという何とも悲しい週末だった。

そのVM。 おじさんにはとある疑問が。 結果は6➡11➡7番人気での決着。

3連単の配当が約92万。 安くない?! グリグリの1倍台の人気馬が飛んで、この人気馬での決着だよ。 オッズの付け方までは勉強不足でよくわからないけど、単純にもっと配当がついてもおかしくないと思うが。

ちなみに当日のウイン5が、1➡7➡2➡3➡6番人気の決着で約820万。

おじさんにとってはどっちも難しくて当てれないけど、5頭チョイスで5レース買うとして312,500円買えるならば、今回のウイン5は当てれるイメージはできる。 でもVMは当たる気がしない。 どう買ってもこの組み合わせにはならない気がする。

でもこの配当の差。 桁がひとつちがうじゃん。 JRAが調整でもしてるんじゃねえかと思ってしまう。 まー、事前にオッズも出てるので、それはないんだけど。

てゆうか、これって誰が買えるの?! どう予想してこの馬券を買ったんだろうか。 的中者はこの配当をどう思ってるんだろうか。 的中票数を調べても出てこないので、おじさんが疑問に思ってるより的中者がいるかもしれないが。。。 ちなみにウイン5で820万を手にしたのは48人。 これもスゴい!

当サイトのいろんなブログでいつも勉強させてもらってるが、的中した方にこの買い目の根拠や発想をぜひ聞かせてもらえたら最高だなー。 的中した方からしたら、この配当の低さは当然なのか、はたまた同じ感覚なのか。 そんなことも聞けたらおもしろいなー。

穿った見方をしたら、全通りで買ったら当たるってなるんだろうけど。

おじさん自身もこれを機に勉強してみよ。

とにかく配当の低さと的中者がうらやましくもあり、疑問でならないという話でした。

で、今週のオークス。 お姉ちゃんたちの戦いは終わった。 次は可憐な乙女たちの初体験である。 ここは本命戦になると、おじさんはもうきのうから決めつけている。

◎-○-▲☆△ ○-◎-▲☆△ ◎-▲☆△-○ おじさんはこの9点しか買わない。 いつものパターンでは買わず、研ぎ澄まして予想してみる。

ソウル、リスグラ、ミヤビ、レーヌ、フローレスかモズのどちらか。 この5頭を印にあてはめるだけ。

それを日曜の馬券購入まで悩み続けよーと思う。 おじさんが目をつけた乙女は初体験をクリアして見事に大人になれるのか。 センスが問われる大事な戦いだ。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
競馬
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

おじさんの疑問

デンコウアンジュのファンなら、ヴィクトリアマイルの馬券、買えます。

おじさんの疑問

>的中票数を調べても出てこないので
JRAのホームページから、データファイル→レース成績データ→成績表(PDF)2017年→
【5月14日(日)】 2回東京8日(PDF 748KByte)の右の
発売票数(PDF 712KByte)に各レース各馬券毎の売り上げ票数と的中票数が書いてあります。

今回の資料に限らずJRAのホームページ内にはさまざまなデータがあるため、
隅々まで見ると面白いものが発見できるかもしれません。

こんな記事も読みたい

2017 葵S・夏木立賞 レース回顧【ホースレース・ロマネスク】

『凄馬出馬表&馬券検討』5/13~5/14の結果(ヴィクトリアマイル・京王杯スプリングカップ)【『ウマニティ』凄馬(スゴウマ)プロジェクト/凄馬出馬表分析&馬券検討】

大野拓弥騎手の内に潜り込む技術に注目【レッツゴーKEIBA~競馬の力を伝えたい~】

ブロガープロフィール

profile-iconmanakyon

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:1634911

(11月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. おじさんの皐月賞予想
  2. おじさんの安田記念予想
  3. おじさんのNHKマイル予想
  4. おじさんの安田記念予想(最終)
  5. おじさんの宝塚記念予想(事前)
  6. おじさんの事前予想②
  7. おじさんの桜花賞予想
  8. おじさんの事前予想
  9. GⅠ十番勝負 *第六段*
  10. おじさんの大阪杯予想

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss