競馬をこよなく愛するおじさんのブログ

GⅠ十番勝負 *第三段*

このエントリーをはてなブックマークに追加

どーも。 どんなけ降るねんてゆーほど、雨が降りますね。 競馬は開催できんのかなと思ってたけど、台風は競馬が終わってから直撃しそうで大丈夫そう。 でも、馬もジョッキーもこの雨のなかで大変だよな。。。

先週は秋華賞を含めて4連敗。

【タニメーション】が見事にハマらなかった。 1列目、2列目の軸馬が大事なんどが、4レース中2レースで4着。 しかも両レースともクビ差。 ほんの少しの掛け違いだが、軸がズレてるのでそこまで惜しいと思わなくなった。

でも週が明けてのきのうは富士Sがまたもや敗戦。 しかし京都メインで、バッチリ的中!! 1、2番人気が臭いことを想定に、7番人気馬を軸に選定したのが勝利のポイント。 先週の負け分以上を取り戻したので、回収率はしっかりと確保している。

この流れできょうもしっかりハメていきたい。

先週の秋華賞。 直線のトップジョッキーの叩き合い。 馬券を握ってる方はさぞかし盛り上がっただろう。 おじさんは○以下の印でタテ目だったが、本命がファンディだったため、4コーナーでため息しかでなかった。

GⅠも3戦目。 そろそろ的中させていきたいところだ。

では、当てていかないと説得力もないので、 さっそく簡単にまとめを。

まずはきょうの【タニメーション】は京都最終で発揮させるとして、菊花賞は3連複BOXか1頭軸流しにします。 先週もBOXにしてたら的中だったが、【タニメーション】にこだわりすぎて自爆したので。 的中を目指すならレースによって適応させていくのも大切。

本来なら【タニメーション】にハマらないレースはしないのだが、GⅠ十番勝負をしてるのでケンするわけにはいかないし。

このメンバーとこの雨。 先週の秋華賞以上に何が来ても驚けない。

傾向としては、1番人気が馬券内に入ることが多い。 そして神戸新聞杯を経由している。 関西馬が圧倒的に上位にくる。 おおよそこの辺りが目にとまる。

そこを念頭に置きつつ、今年のポイントとしては、瞬時の反応よりも最後まで長く脚を使って走りきるタイプの馬を狙っていこうと思う。 ・最後まで一生懸命走りきる ・何といっても長距離戦はジョッキー ・先行力 ・トライアルをプラス体重で出走した これを特に重視して予想を組み立てた。

◎サトノクロニクル ○ベストアプローチ ▲ダンビュライト ☆トリコロールブルー △キセキ、ミッキー、アルアイン、クリンチャ ◎ー○▲☆△の3連複1頭軸流し

◎クロニクルは京都新聞杯を見てほしい。 4コーナーで反応が鈍く、後ろに下がってそのままズルズルかと思いきや、直線でグングン盛り返した。 追えば最後まで伸びてくると思える内容だ。 前走も3コーナー辺りから2、3度小さな誤算があっての3着。 デムーロが後ろ髪を引かれるのもわかる。 前走は3番人気だが、それまでデビューから1番人気を背負い続けた馬。 意外と京都長距離に相性がよい福永J。 池江厩舎と含めて好走の可能性は高い。

○ベストは今年3歳牡馬戦で1番レベルが高かったと思っている青葉賞。 そこで食い下がったレース内容を評価。 岩田Jに先週の借りを返してもらいたい。

▲ダンビュはこれもしぶとい。 キレないけど実にしぶといこの馬を狙いたい。 弥生賞も皐月賞もしぶといレース。 ジョッキーは武ちゃん。 今年のクラシックパートナー。 去年の菊花賞で、きのうの富士Sを勝ったいまやマイラーのエアスピネルを3着に持ってきたことを忘れてはいけない。

☆トリコロール。 これは春の素質を評価と、前走の勝ちっプリを評価して。 プラス32キロで勝つって見たことあるかなー。 それが札幌で古馬1000万なら、なおさら通用してもいい。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
競馬
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

【新馬戦予想】10/22(日)の新馬戦 今日は穴狙いで行きます。【人生は競馬と共に】

10/22のレース予想【砂に魅せられて~ダートメインの単複予想~】

菊花賞を予想します。 - この距離、この馬場、このレースのみ -【競馬予想 時々 ゴルフコメント】

ブロガープロフィール

profile-iconmanakyon

  • 昨日のページビュー:10536
  • 累計のページビュー:1627548

(11月17日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. おじさんの皐月賞予想
  2. おじさんの安田記念予想
  3. おじさんのNHKマイル予想
  4. おじさんの安田記念予想(最終)
  5. おじさんの宝塚記念予想(事前)
  6. おじさんの事前予想②
  7. おじさんの桜花賞予想
  8. おじさんの事前予想
  9. おじさんの大阪杯予想
  10. おじさんのVM予想

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月17日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss