競馬をこよなく愛するおじさんのブログ

GⅠ十番勝負*番外編*

このエントリーをはてなブックマークに追加

やっちまった。

新馬券一発目のブログアップ予想だったスプリンターズSでかすりもしないという大惨事。。。 証明どころか恥ずかしい結果に。

全てヒモで入ってるが、こんなのは惜しいとは言わないし言えない。

狙い自体は悪くなかったと思うが、 ①思いの外ファルクスが強かった ②コウセイが抜群のポジから伸びず ③ファインはまだ経験不足だった ④アーサーは休み明けの模範のような走り 4角でみんな前を向いていたので、よし来いと思ったが。

中山12も外してしまい、悪夢の連敗。 まー、ダメなときはこんなもの。

気持ちを切り替えるしかないし、ただ「タニメーション」は引き続き一貫して追求していく。

で、番外編としたのは凱旋門賞。 興味はあったが、馬券購入する気はなかったのがホンネ。 だって海外競馬ほとんどしらないし、おじさん。

でも購入するのを決めたのは、現地のオッズと日本のオッズが全然ちがうところ。 日本版はサトノが2番人気、ウィンターが3番人気なんておいしすぎる。

「タニメーション」的にも、買うなら狙いたい馬がちょうどパターンにもハマったので、ここは意地の参戦!

ポイントとしたのは、 ・強い3歳牝馬がいる ・現地は重馬場なので適正の高い馬 ・最後はスタミナ寄りの馬

この辺りを基本にして組み立てた。

◎エネイブル ○オーダー ▲チンギス ☆ユリシーズ △クロス、カプリ、ウィンター、ブラムト

3連複フォーメーション ◎ー○ー▲(本線厚め) ◎ー○ー☆△ ◎ー▲ー☆△

特に、理由を語れる知識も情報もないのだが、上記ポイントをベースに馬柱と見れる情報を見て決断した。

とにかく間違いないと思っているのは、サトノは来ないこと。 日本馬を応援しないといけないところだが、前走を見る限りではない。 上積みがあるなど言われているが、その状態で前哨戦を勝ってきたキズナやマカヒキでも歯が立たなかった。

まさにオルフェ級でないと。。。

ウィンターもマイル路線を走ってる馬で、この距離もやっちまう可能性はあるが、そんな甘くないと思う。 2、3番人気が怪しいレースなんて、平場を見てもなかなかないので、ここは何とかしたいのがホンネ。

とにかく番外編ではあるが、ここをしっかりとキメて来週からの京都、東京開催に望みたい。 「タニメーション」の証明も含め勝利あるのみである。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
競馬
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

2017 スプリンターズS レース回顧【ホースレース・ロマネスク】

日本で負けても海外があるじゃない【競馬はいろいろ難しい】

スプリンターズSの【ペケマル指数】が確定! 秋のG1シリーズ開幕で“ペケマル予想”はどうなるの?【【競馬まとめ!ペケマル】編集長のblog】

ブロガープロフィール

profile-iconmanakyon

  • 昨日のページビュー:13
  • 累計のページビュー:1561124

(10月15日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. おじさんの皐月賞予想
  2. おじさんの安田記念予想
  3. おじさんのNHKマイル予想
  4. おじさんの安田記念予想(最終)
  5. おじさんの宝塚記念予想(事前)
  6. おじさんの事前予想②
  7. おじさんの桜花賞予想
  8. おじさんの事前予想
  9. おじさんの大阪杯予想
  10. おじさんのVM予想

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月15日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss