鷹とともに 2014

連勝ストップ@ひきずらない

このエントリーをはてなブックマークに追加

ホークス 12-0 阪神

■またもや猛攻

4回までセ・リーグ防御率トップのスタンリッジ投手に完璧に抑えられていたホークス打線でしたが、5回にそのスタンリッジ投手が本多選手の投ゴロをファンブル、内川選手が粘って中前ヒット、松田選手四球で無死満塁のチャンスを作り、長谷川選手、ラヘア選手、柳田選手がタイムリー。
二塁走者・ラヘア選手が飛び出すも相手のミスに救われる(記録は盗塁)と、今宮選手の打球も左中間を破り4連続タイムリー、一挙6点!

6回にもパ・リーグタイ記録となる1イニング4連続二塁打で2番手鶴投手からも4点。

しかし最近の、というより今季、良い時のホークス打線は好機に1、2点で留まらず畳み掛けられていますね。
昨季は無死満塁で無得点に終わるなど残塁ばかりが増えてイライラさせられたものですが(笑)

今季から飛びやすくなったらしい統一球のせいだけではないと思いたい(笑)

それにしても今の長谷川選手は本当に素晴らしい。バットでなくテニスラケットで柔らかく広角に打ち分けているような、どのコースに投げられても打ち返しそうな風格すら感じます。
個人的な理想の打者に近い感じです。

■ラストチャンス

開幕ローテに入り2勝を挙げるも内容自体は不甲斐ない投球が続いた山田投手。

しかし今日はピンチを背負っても粘り強く切り抜け、7回まで0を並べます。

このブログでは散々山田投手への苦言を書きまくってましたが管理人は山田投手の一人相撲な、マウンド上で自分を表現できていない投球にもどかしさを感じていました。

今日は、打線の大量援護も勿論大きかったですがシーズン序盤よりは改善していたように見えました。

阪神には相性が良さそうなイメージもありましたが今日はピンチで踏ん張れていたのが良かったと思います。
攝津投手が疲労回復のため先発を一回飛ばすようなので、今日のような投球を続けて今度こそ先発の駒に加わって欲しい。

次のDeNA戦あたりで新垣投手も上がってくるらしく、先発事情は救世主待ちといったところ。
ですから今は今日のように、好調の打線が投手をカバーしたい。いずれ打線が苦しむ時期が来た時には、逆に投手がカバーしてほしい。まぁ、中継ぎだけは開幕から概ね良いんですけど。



(追記)
昨日悔しい形で連勝が止まった次の試合を、このように勝てて良かった。

また、松中選手が今日から一軍復帰。
交流戦明けからと聞いていましたが代打要員不足なので頼もしい戦力。二軍でも好調だったようですし。

またDH制なしのビジターに行くので、代打の切り札として大いに暴れまくってもらいましょう。

1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
hawks
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

泥沼の日々は続く・・・【とある茨城のカープファン…時々パ、J、競馬】

連敗脱出!!!【七転び八起き やっぱエイトでしょ!!巨人・サッカー・スポーツ大好き】

西野好投でスワローズに一矢報いる【モヤモヤ、まり~んず。】

勝てた試合のように思えましたが・・・やっぱり2点で安心しちゃダメってことかぁ【先生のホークスひとりごち】

【ホークスどうやって勝てば委員会】鷹は連敗はしない!多分しないと思う。しないんじゃないかな… ま、ちょっと覚悟はしておけ?【SakuraSaku* HAWKS】

悔いの残る投手起用【鷹とともに 2014】

☆バースデー復活祭☆【ホークス女子の応援日記】

【ホークスどうやって勝てば委員会】ここまでルーキー投手との対戦で1勝3敗!エグい球投げる藤浪くんにどうやって勝ったらいいんかい?!【SakuraSaku* HAWKS】

ブロガープロフィール

profile-iconmagas

時に楽しく、時に厳しくホークスを応援し、試合結果に日々一喜一憂する野球大好き人間。

基本マイペース更新ですがホークスについてそして野球について
熱く語っていこうかなーと思っとります(^^)


ちなみに好きな選手は、現役→攝津投手、OB→小久保選手、元ホークス→馬原投手です。
  • 昨日のページビュー:2
  • 累計のページビュー:978142

(11月07日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 超絶拙攻合戦と背番号31
  2. セカンドの重要性がわかる試合
  3. 連覇ならず・・・
  4. リーグ優勝消滅
  5. 痛恨の2発と空中戦
  6. さすがに酷評せざるを得ない
  7. 引き分けにすらできない
  8. 不安と期待の後半戦スタート
  9. 6連勝…なんだけど…
  10. 悔いの残る投手起用

月別アーカイブ

2017
10
2014
08
07
06
05
2013
09
08
07
06
05
04
03
2012
10
09
08
07
06
05
04
03
2011
11
10
09
08
07
06
05
04
2010
04
03
02
2009
07
06
05
04
03
02
2008
12
11
10
09
08
07
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月07日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss