番長を優勝へ

擁護できる要素がなかった試合

このエントリーをはてなブックマークに追加

思う感情を押し殺してリリーフ擁護をしている私ですが 今日はさすがに擁護のしようがありません

監督 そんなに今の砂田が心もとないですか? 阿部との相性知らないことはないですよね? 坂本だけのためにヤスアキを使うほど、ヤスアキは微妙な選手ですか?

パットンに関しては戸柱の責任も大きいです あれだけ高城を批判している人が声を大にして言っていた 「キャッチング」でミス そしてランナーを出したらなにもできなくなる元メジャーリーガー

更に、これは展開のあやで、これがなかったらとは言いませんが、梶谷の後逸

また柴田の三塁アウト コーチ?何度目ですかね? 本人の意思でならランナーの責任ですが、そこはカメラで抜かれなかったので見えませんでした 現地の人は教えてくださると嬉しいです

負け試合を捨てるのは、私も支持しています 試合に出れば成長する 気持ちがあれば強くなるという根性論からようやく抜け出そうとしている国なので理解はされないでしょうが 捨て試合 捨て駒の使い方は勝負ごとでは重要です

ですが最近の調子を考えても、砂田とヤスアキは一回を任せられる投手でしょう 不安定な三上やまだわからないタナケンとは違って、最近の信頼度はかなり高いと思うのですが 坂本は素晴らしいバッターですが、今の砂田の調子と落ち目の坂本 また坂本の打者タイプを考えると 砂田続投でいいじゃないですか そんなに坂本がこわいのなら勝負をしなければいい 私は好打者は全て敬遠でもいいくらいだと思っています ただそれじゃわーわーうるさい層がいるのでそうはなりませんが(筒香や柳田なんて四球の嵐です)

が、あの場面で坂本が怖くてどうしようもないのであれば、さっさと四球で砂田対阿部でいいじゃないですか 阿部に代打が出ることはまずないです そもそも右で使えそうなのが村田くらいですので

そしてそのツケが9回 阿部に簡単に打たれ、その後はいつものランナーありパットン 8回の阿部を抑えらたかどうかはわかりません  しかし8回に阿部にまで回していれば9回のツーベースがなかったのは事実です まあマギーに打たれて同じだった可能性もあるので、パットンはそもそも良い要素がないのですがね

個人的には打たれて負けたこと自体よりも 砂田とヤスアキがまだ回の途中で交代するほど低く見ていることのほうが問題だと思います

同点を見据えてヤスアキの残せ という意味ではないですよ 延長になったのは結果論です

砂田に任せきって欲しかった それだけですね

先のことを考え、無理をさせないようなリリーフ起用&劣勢でキラリと光るものが見える投手の発掘

というのを踏まえての投手起用だと思っていたのですが

8回に投手を贅沢に使いたいだけなのであれば

今までの私の擁護は全て意味のないことになります (未来に残すという点では間違いではないが、意図の話)

そして井納 あなたが一番先発で仕事をしてくれています 勝ちもつかない 阪神戦に投げさせられる役回り 援護はなく、疲れているのにチーム事情で多くのイニングを投げさせられる

たのむからGMだけはこういうのをちゃんと見ててあげてほしい

勝利数や防御率だけでは見えない貢献があります

引き合いに出して申し訳ないですが、開幕投手は未だ帰ってきません

そりゃ濱口や水野には無理ですよ

井納はエースの実力はないかもしれませんが、井納がいなければなにもかもが崩壊していたところでしょう もちろんもっとできる投手だとは思いますが

3ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
野球 横浜DeNAベイスターズ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

擁護できる要素がなかった試合

コメント失礼します。

私も昨日の試合は歯がゆさを感じました。

投稿主様とは違う部分でですが。

でも、投稿主様の内容を拝見し、砂田投手&山崎選手の起用方にも

歯がゆさを感じます。そう考えると、一人のみならず、いろんな目線、角度から

見ている、人達からすれば、昨日の試合は、かなりショックだったんだなと察します。

私は、ラミレス監督の采配云々より、ラミレス監督が目指す将来像?チーム作りに

不安を感じております。一言でいえば、打つだけの野球。

過去、暗黒時代と言われた時代、打線、攻撃面に関しては、さほど悲観的では

ありませんでした。ひどい年もありましたが。やっぱり勝てなかった原因は、投手力が

他のチームよりずば抜けてなかったからだと思います。

でも現在のチームは、ずば抜けてませんが、それなりに戦える戦力になりつつあります。

監督の手腕次第だと思います。ですが、攻撃は選手任せの打て打て打線です。

クリーナップは育ちますが、その他が育たない現状を怖く感じます。

「擁護できる要素がなかった試合」へのコメント

さしたる理由もなく、なんとなく固定観念で仰られている印象ですが、ラミレスの采配や起用方は実際かなり酷いレベルです。

自分の個人的趣味嗜好で毎試合相手の予告先発投手が誰と発表されていようが同じ、そして結果も出ていなければ点も取れていない、繋がってもいないし負けがこんできている中執拗におかしな打順に拘り、中継ぎ抑え投手はリーグで当番数は挙って上位、決してやりくりや運用が上手いと言えず、終盤での他球団の監督なら当たり前に指示されている定石手は打てず、何度も絶好機を作れずに最終的に敗戦…

2年目であり、他球団と五分には戦える戦力がありながら、長けるどころか未だに標準的な指揮さえ揮えていない。こんな人間を「コロコロ変えるのは誰であろうがよくない」。

他の球団の監督と比較しても差配ぶりはかなり酷い低レベルです。好き嫌いの話ではなく、先ず当たり前の指揮すら執れてはいない状況。若い選手が多い中、全体的な底上げもできておらず、競争による活性化もラミレス体制にて後退している始末。

ダメな監督に長く指揮を執らせて良いことなど基本ありません。以前ありえない次元にまでチームが壊れ長期低迷を余儀なくされた経験を省みれば、尚更厳格に指揮官も査定考課を行い冷静に続投解任判断はなされるべきで、私はラミレスに指揮を執らせ続ける理由を思い付けません。

擁護できる要素がなかった試合

後に活きる采配、ですか・・・・・・自分はクワクララを使うのは別に良いと思います
ただ筒香はどうも開幕から下半身が上手く使えていない使えていないという指摘を受けまくっており、それがこの怪我に起因しているならちゃんと抹消して休ませて欲しいですかねぇ、それこそ今後の為に
ベンチで試合を見させるのも良いですが、筒香キャプテンはまさに責任感の塊、今頃素振り2,000本とかいって怪我を悪化させてなきゃ良いのですが
1軍に置いておくと身も心も休まなさそうなので、落として欲しいかなと
不在の間1軍オーダーが悲しい事になりそうですが、いつまでも筒香頼みの打線ではダメなわけですしこれも練習です

こんな記事も読みたい

2017/05/19 阪神タイガース-東京ヤクルトスワローズ 7回戦【紀州猛虎応援倶楽部】

少し辛口のジャイアンツ批評。【巨人+他スポーツ】

がんばれ涌井秀章! 勝ち星ザックザクの大鉱脈を掘り当てろ! 【チュート・ハンパーのレッツゴープロ野球!】

昨日の敗戦は今日勝つためのはず!【ベイの優勝を信じてやまない太郎】

広島戦、平良×戸柱の化学反応、その予想通りの敗戦について雑感【いろいろ所持雑感】

クリーンナップ化傾向にある打線。【星の集い】

試練の時【鯨の遺伝子】

なんだかなぁ〜【ベイファンのお馬鹿な夫婦】

ブロガープロフィール

profile-iconmaemukibancho

  • 昨日のページビュー:13586
  • 累計のページビュー:651933

(05月28日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 新年とセ予想
  2. 贔屓の選手が国内の金満ではなくメジャーへと旅立ってほしい理由
  3. FAとベイスターズ
  4. 山口くん 出ていこう
  5. 山口は球団に【自身の希望】を伝えられているのだろうか
  6. 終わってみれば大”正義” 外れ一位の5球団競合とおもしろいドラフトだった
  7. 筒香の後ろ
  8. ラミレス以下首脳陣の判断に批判の意を呈したい
  9. 来季のライバル達を考える   ~広島・巨人編~
  10. ドラフト指名権の譲渡をFA補償に入れないか

月別アーカイブ

2017
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年05月28日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss